カテゴリ:裏磐梯・福島方面( 4 )

八重桜舞う  天鏡台

 
 
e0027083_221221.jpg


 昭和の森 天鏡台の八重桜です。

花、散る
by white_001 | 2010-05-31 22:23 | 裏磐梯・福島方面 | Comments(8)

湖畔に広がる田園

 
e0027083_7425341.jpg


 猪苗代湖 湖畔にはこんなのどかで広々とした田園地帯がございました。
 黄色い菜の花は、キカラシでしょうか。
 よく見る関東の菜の花より、小さいお花です。
 

キカラシ咲くをもっと見る。
by white_001 | 2010-05-31 07:59 | 裏磐梯・福島方面 | Comments(2)

裏磐梯     翡翠色の沼

 
e0027083_17143637.jpg


 これを翡翠色と言わずして、なんというか。。。

 裏磐梯、五色沼 
 
 写真は、その中のひとつの沼です。
 すみません、この沼は五色沼群のひとつだと思うのですが、
 名前がわかりません。
 あまり観光客の立ち寄らない閑散とした沼でした。
 車を走らすうちに見つけた小さな沼でしたが、
 あまりの美しさに、時も忘れてしばし撮影タイムをさせてもらいました~。
 ご同行の皆さま、ありがとうね☆
  
 -- 説明 --(観光協会のHPより抜粋です)
 明治21年(1888年)7月15日、会津磐梯山の噴火によって裏磐梯が生まれました。
 そのときできた沼は、五色沼湖沼群のほかにも、桧原湖、秋元湖、小野川湖、雄国沼など
 明治の大噴火によって作られた大小300を超すといわれる湖沼群があります。
 今回の旅は、観光の定番ではありますが、五色沼群のひとつ、
 毘沙門沼湖畔を少し散策してきました。

 
  

毘沙門沼
by white_001 | 2010-05-30 17:17 | 裏磐梯・福島方面 | Comments(2)

磐梯山を行く。

 
e0027083_763053.jpg


 あのお山は、福島県磐梯山です。
 
 先週の土日に、高校時代の友人たちと
 表磐梯に一泊旅行をしてまいりました。
 
 

旅に至ったいきさつ
by white_001 | 2010-05-26 08:03 | 裏磐梯・福島方面 | Comments(10)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧