カテゴリ:food( 11 )

Happy Valentine

e0027083_2226623.jpg



明日は、バレンタインデー♡

これは、手作りプチパイです。

え、誰が作ったかって、そりゃあ、ここに載せるのだから、アタシ♡


・・・と言いたいけど、娘 作です。
さっきまで、懸命に作ってました。
母は、出来上がりにちょっと貸して、といい、ぱちり。

すみませんねー、アタシは、そういうことは遠い昔に置いてきてしまってますの(汗)

<その後>

撮影したあと、娘は、これを一個一個、フィルム袋にかわいく包装していました。
この中で、不細工のできのヤツを一個、残しました。
あ、これ、お父さんにあげようかなぁ、と言うので、
うん、いいんじゃない、無いよりは、と私。
今朝、主人に、これ、娘からだよぉ~、と言い、
ね、お父さん、これ、アタシが食べていい?
いいよ、というので、さっき、お腹に収めました。
ごちそうさま。
by white_001 | 2013-02-13 22:29 | food | Comments(0)

バレンタイン




  
e0027083_10383482.jpg





  
e0027083_103982.jpg




  今日は、むふふ・・・

  関係ないといいながら、チョコを買ってみました♪


  さ、でかけよう・・・・
 
by white_001 | 2006-02-14 10:41 | food | Comments(10)

おひとつ、いかが?



 
e0027083_19142382.jpg



 チョコは、家族みんなが大好きなので、ほとんど切らしたことが
 ありません
 大袋で、買っても、数日、早いときでは、一日で無くなりますぅ

 出窓に置いて撮りましたが、朝だったので、明るさが足りずに
 失敗写真、量産しました(笑)


 組写真も作ってみました
 
 
e0027083_19254888.jpg

by white_001 | 2006-01-30 19:26 | food | Comments(20)

本日のおやつ


 
  
e0027083_19232187.jpg



  モンブランとベリーベリーのタルト

  はい、子どもと私のお腹の中におさまりました♪

  
  じつは、ケーキの写真
  前にも、何回か挑戦してみました
  夜だったり、自分のうちでなかったりで、うまくいかなかったのですが
  今日は、自分では、満足な写り
  出窓近くに置いてみて、パチリしました
  

More
by white_001 | 2006-01-18 19:31 | food | Comments(8)

甘味4種

 お客さま
 デザートは、どちらになさいますか・・・
 今夜のお写真のセットメニュには、デザートが付いております
 


 
e0027083_21375385.jpg



 わらび餅 
 (器の下部に抹茶アイスが入ってます)        渦巻きミルクコーヒー  


 自家製ロールケーキ                   お汁粉
  ( 製作者・長女                     (ちょっとお餅、焦がしすぎですが)
           指導者・ワタシ)


  

 そうそう、先にこっちを召し上がれ~

   ↓

More
by white_001 | 2006-01-11 21:41 | food | Comments(4)

焼肉丼


 息子のお夕飯です
 この肉の香りが、伝わらなくて、残念~(笑)
 いちおう、湯気がホカホカのうちに撮ってるのですが・・・
 タレには、カキ油が入っています

 
e0027083_23452527.jpg

 
 
 食べ物の写真・・・おいしそうだなって、急に思いたってカメラを持ちます
 そして、食べる人が待ってるので、いつもあわただしく撮っています
 つい、オートでお任せ、進歩がありません(笑)
 もっと上手に撮りたいなぁ・・・じっさいの味より、うまそうに(笑)
by white_001 | 2006-01-09 23:50 | food | Comments(8)

’Merry Christmas’   ささやかな・・・・


 
e0027083_1058888.jpg


 かわいいツリーをみつけました
 花屋さんの店頭で、みつけたワイヤー製の小さなツリー
 我が家に連れてきてしまいました
 (あ。もちろん、380円、払いましたよ・・・)

 これは、クリスマス風アレンジに使うものですね
 実は、少々のお花も買って、フラワーアレンジに挑戦してみましたが・・・・
 結果・・・惨敗・・・・
 水の中に入れるとこのツリー、プカプカ浮いて、落ち着きませんでした
 こんなのがあったら、皆さん、どうやって、アレンジしますか
 真っ赤な実、緑のはっぱ、庭にあれば、やってみたいですね

  

 こんなものも撮ってみました



 
e0027083_10585955.jpg


 昔からある’バッカスチョコ’
 
 なぜ、これを買ったかというと
 これは、うちの子どもたち、嫌いで食べません
 母は、これを誰にも邪魔されずに
 ひとり優雅に・・・珈琲の香りとともに頂きたかったのです
 ワタシは、そんな人間です(笑)
 
 割ったチョコから、洋酒に漬かったりっぱな干しぶどうが
 出てきたのですが、撮る前に思わず、パクリ・・・
 大きな干しぶどう前に、私の手は、反射的にそれを
 口に持っていきました  ← サスガ・・・
 それゆえ、空洞部分、お許しください(笑)

 

 
by white_001 | 2005-12-24 11:14 | food | Comments(10)

ニラの花に実がついた


 
e0027083_1595914.jpg



 在庫の写真です
 
 

More
by white_001 | 2005-12-16 16:38 | food | Comments(8)

夕餉


 
e0027083_19593277.jpg



 このところの冬型の気圧配置のために
 関東地方、晴れ続きです
 今日も、比較的、暖かな穏やかなお天気でした

 さて、被写体がないなんて、嘆いた昨日でしたが
 あはは、あります、あります、被写体~
 
 お夕飯の支度をしながら・・・
 ほぅら、ネギの皮を剥いたら
 なんと、みずみずしい真っ白なお肌が出てきました
 実家の母からもらった、泥付き深谷ネギです
 これは、冬の霜に何回もあたるうちに甘みも増すネギなんですよ
 鍋物には、かかせないのです

 今夜は、キンキの干物を焼きました
 皮が、一箇所、水ぶくれのように焦げました
 添えた大根おろしが、なんだか、ピンボケです

 どうぞ~ 召し上がって~~♪


 
e0027083_209636.jpg



 しっぽが、写っていないのは、お皿に移すとき、ころっと取れたからですよ~あはは

 
 
 
by white_001 | 2005-12-10 20:11 | food | Comments(6)

包むの得意


 
e0027083_2212357.jpg



 餃子、けっこう、早く包めます
     
  ↑   プチ自慢




 味は

 クリック  ↓

More
by white_001 | 2005-09-08 22:02 | food | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧