ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

池の平湿原   初秋 


  
e0027083_842574.jpg



  写真は、9/15、初秋の池の平湿原です。

  
  

More
by white_001 | 2009-09-21 09:32 | 池の平湿原 | Comments(8)

コケモモ



   
e0027083_1962625.jpg


   こちらは、コケモモ。

   森を散策中に見つけました。
   丘の上辺りだったかな~。

ツマトリソウ♪
by white_001 | 2009-07-01 19:19 | 池の平湿原 | Comments(12)

コマクサ



  
e0027083_18381366.jpg


  湿原を取り囲むようにいくつかある丘

  そのひとつ三方ヶ峰は、コマクサの自生地でもあります。
  
  自生地に咲くコマクサは、初めてみました♪

おまけに眺めも最高♪
by white_001 | 2009-07-01 19:03 | 池の平湿原

コメツガ


  
e0027083_2222027.jpg


  小枝の先には、小さな紫色の花? 実?
  コメツガということは、わかったのですが、ゴメンナサイ。


  

以下 松 三種盛り^^
by white_001 | 2009-06-30 22:44 | 池の平湿原 | Comments(2)

マイヅルソウ


  
e0027083_20465464.jpg



  前記事にも載せたイワカガミも、このマイヅルソウも
  マクロレンズで、撮っていtるので、大きく見えますが、ほんとに小さなお花です。
  マイヅルソウは、まだ満開ではないですね^^
  森の中で、あちこち群生していました。
  

  

マイヅルソウの群生
by white_001 | 2009-06-29 20:56 | 池の平湿原 | Comments(6)

  
  
e0027083_184443.jpg



  今回のプチ旅(6/23)
  小諸ICから、湯の丸高原ツツジ平
  それから、目的地は、すぐ近くの池の平湿原へと移ります。
  

More
by white_001 | 2009-06-29 20:24 | 池の平湿原 | Comments(4)


 
  
e0027083_10591744.jpg



  おとといですが(6/23)、
  記事アップしても、誰もどこどこ?って、突っ込んでくれなかったので、
  場所をひとりで書きます サビシィ・・・(笑)

  ここは、小諸ICから、北方向に車で40分、
  湯の丸高原です~♪
  こちらのすぐ上に、ツツジの群生地があります。

  最初、この牛さんが怖かったのですが、
  慣れてきたら、だいぶ近寄っても大丈夫になりました。
  人馴れしているみたいですね~。
  の~んびりしていました。

他写真
by white_001 | 2009-06-25 11:29 | 池の平湿原 | Comments(8)

梅雨の晴れ間


 
e0027083_9554272.jpg


  
 秘密の場所に行ってきました♪

 でもぉ、四隅のケラレがぁぁぁ^^;

-- 補足 --

 ケラレとは、、レンズに合っていないレンズフィルターを装着して、光量不足を起こし、
 撮ったときなどに、写真の周辺に黒い影のようなものができてしまうこと。
 ↑ なんです。
 
by white_001 | 2009-06-23 23:58 | 池の平湿原 | Comments(8)