カテゴリ:テーブル・フォト( 19 )

食欲の秋

e0027083_6213192.jpg



握り 鰯

トロにも負けない鰯でした。

西の鮓たいと、 東の大(ひろ)寿司(さいたま市七里)
わたしの中ではですが。 
おご馳走さまでした。

(スマホにて)
by white_001 | 2014-09-29 06:23 | テーブル・フォト | Comments(0)

花束・・・

e0027083_631415.jpg





こんなの、欲しいな。

すべて、プリザーブドフラワーです。
(これは売りものです)

宣伝
by white_001 | 2014-05-23 06:28 | テーブル・フォト | Comments(0)

薔薇を小箱に・・

e0027083_9443283.jpg



プリザーブドフラワーを小箱に詰めてみました。

真ん中にバーックチップを埋め込んで、そこに精油をたらしこんであります。
はまり症な私。
今、仕事先で触れるプリザードフラワーにはまっています。
これは、私のオリジナルなので、記事にしても大丈夫と思い、載せました。
商品ではありません(笑)
師匠である店長にヘタクソと何度も言われ(笑)、なにくそっと老眼鏡をかけ、頑張りました(笑)
とても細かい作業なのですが、いいかげんに花の下処理をすると、アレンジするときにボロがでるんです。
けっこうごまかしの効かない正直な作業なのですよ。
おおざっぱな私には、そうとう気を遣いながらの作業でもあります。
ごめんなさい、川島の白鳥さん、今年はこんなことにはまっています。
by white_001 | 2014-02-20 09:54 | テーブル・フォト | Comments(4)

母に♪

 

e0027083_00331270.jpg
e0027083_00325321.jpg

母の誕生日が近いので、プリザードフラワーで作ってみました。
記念のため、撮影。
最近では、寒さ&多忙につき、撮影目的のお出かけはしていません。
ですが、元気に過ごしています。


by white_001 | 2014-01-21 18:12 | テーブル・フォト | Comments(6)

シックなクリスマスローズ

e0027083_17323963.jpg



今日、庭で摘んだクリスマスローズです。

撮ってみました。

ぼやき・・・
by white_001 | 2013-04-27 17:33 | テーブル・フォト | Comments(8)

プリズム

 
e0027083_20563769.jpg


 お天気がよかった今日・・・
 うちにいました~。
 ふつーかな(笑)

 自宅にて、マクロレンズにクロスフィルターをつけて、遊んでみました。
 サンキャッチャーでできた虹の斑点。
 そこに水晶のさざれと呼ばれる原石を置いたもの。
 何かを買ったときにおまけについてきたものでーす。
by white_001 | 2011-11-23 20:16 | テーブル・フォト | Comments(2)

雫型ブレスレット

e0027083_1643354.jpg


雨の日は、テーブルフォトだ。

追記あり
by white_001 | 2011-11-19 16:44 | テーブル・フォト | Comments(4)

ジューンベリー 紅葉  黄色い木の葉

e0027083_2281211.jpg

外のテーブルにて。
これもりっぱなテーブルフォト?
ライティングは、傾いた陽射し。




e0027083_2283417.jpg



---- しかし、あっつい一日でしたね。

途中、半袖に着替えた方も多いのではないでしょうか ------
by white_001 | 2011-10-16 22:10 | テーブル・フォト | Comments(16)

運気を呼ぶ。

e0027083_2243267.jpg


水晶の丸玉。

パワーストーンとしての水晶は、「あらゆる面での最大の浄化力を持ち、すべてに対しての調和を生むと言われています。また、クリスタルの魔除けのパワーは強力で、悪い気から守り、悪いエネルギーをはね除け、感情的な心をコントロールして精神を安定させ、ポジティブな気持ちへ導いてくれるでしょう。」
ということらしいですよ^^
信じる、信じないはべつとして、地球上の稀有な鉱物として捉えるとまたオモシロイ。

下↓写真は、ルチルクォーツといい、、水晶の結晶中に針状結晶がインクルージョンとしてあるもの。
パワーストーン的には、「お金が貯まる」らしい。
効果はいかに。

e0027083_22382949.jpg

by white_001 | 2011-10-12 22:39 | テーブル・フォト | Comments(4)

虹色サンキャッチャー  

 
e0027083_20495533.jpg



 さて、これ、ご存じでしょうかぁ・・・
 サンキャッチャーという物です。
 窓辺に吊るして、太陽の光を集めて、部屋中に虹色と幸せを運んでくれるというグッズです。
 本来は、この写真のようにテーブルとかの上に置いて使うのではないのですが、
 テーブルフォトで遊ぶうちに、そうだ、あの虹色を撮ろうと思いついて、
 先日の晴れの日に撮ってみました。
 でも、とっても難しい~。
 部屋じゅうに散らばる虹は、楽しくて素敵なんですが、まず乱雑な部屋は絵にならないし。
 ガラス製のサンキャッチャーは、意外と重くて、吊るす場所もそう簡単には作れない。
 とりあえず、黒のべっちん生地に置いて、撮ってみました。
 虹色が出たことだけでよしです(汗)
 また、そのうちに挑戦します。

 
e0027083_2127895.jpg

 お恥ずかしいですが、自作アクセサリーです。
 自分で作ることにはまったら、リーズナブルだし、サイズも自分にぴったり。
 ただし、写真を撮るにも時間が欲しいし、なかなか並行してやれないのが悩みの種。
 
 黒背景にべっちん生地を使いましたが、べっちん生地の毛足にも光が当たって、
 白っぽくなってしまいました~(汗)
 アクセサリーをきちんと写そうとすると、生地と高さの差がないので、どうしても生地の毛足が目立ちます。
 どうしたら、黒い背景は黒くとなるのでしょうか~。
 花は、太陽光を後ろ側からもらいました。
 
 
 
 
 

 
by white_001 | 2011-09-21 21:30 | テーブル・フォト | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧