ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

カテゴリ:イタリア旅行( 7 )

ミラノ


 
e0027083_9235927.jpg



 ミラノの朝は、私たちを雲ひとつない晴天で
 迎えてくれました

 
 今回のイタリア旅行では、お天気に恵まれて
 雨に降られるということがありませんでした
 最後は、ミラノに連泊
 自由時間もたっぷりあったので、日本人おばちゃん一行は
 ミラノのブランド街をぷらぷらしたり、
 地元のスーパーで、チョコを買い漁り・・・^^;
 ピザ専門のファーストフードに入ってみたり、
 暑くなったら、大聖堂の中で、涼んでみたり(不謹慎、申し訳ない)
 美術館の絵画鑑賞などなど・・・
 と、のんびり歩きました

 ↑ ここの写真は、ミラノの市内観光で、ガイドさんが案内してくれた所
 寺院なんですが、どうしても名前が思い出せない
 ここっだっていう確証がないので・・・ごめんなさい
 この建物のアーチをご観賞くださいませませ~(大汗)


 あとは、街中散策のなか、撮った写真です

 

 
e0027083_100828.jpg
 



 
e0027083_1002851.jpg

 ↑ スフォルツア城


 
e0027083_101684.jpg

 ↑ サンタマリア・デッレ・グラツィエ教会
 ここの教会の大食堂の壁にあのダ・ヴィンチの絵画’最後の晩餐’が
 描かれています


 
e0027083_1013042.jpg




 
e0027083_1021136.jpg



 
e0027083_10122061.jpg

 ステンドグラスが美しい大聖堂(ドゥオモ)


 
e0027083_10229100.jpg

 ↑ ブランド街の中心地
 

 
e0027083_1014348.jpg




 
e0027083_1015291.jpg




 
e0027083_10152593.jpg

 ↑ マジパン屋さん
 ところで、マジパンというものが、いまだに解りません
 でも、ディスプレイがかわいいよね

 
e0027083_1017362.jpg




 
 
 
 
e0027083_10175611.jpg



 これは、ミラノに、当たり前にある町の風景です

 でも、よく見てください
 道路の上に吊るしてある電灯を・・・

 私たちは、ミラノ空港を夜、発ちました
 
 離陸して、まもなく・・・
 名残り惜しいミラノの町を見下ろすと、なんと素敵・:*:・゚  ・:*:・゚
 このオレンジ色の電灯が、放射線状に広がる道路をぼんやりと照らして
 街の明かりは、白一色に統一され
 幻想的というほか、言葉はみつかりません

 残念ながら、離陸中は、カメラが使えませんので
 記憶の中にしっかりと焼き付けておきました
 

 イタリアの旅は、おしまいです

 長いあいだ、お付き合いくださって、ありがとうございます
 私も、なんだか、肩の荷がおりたカンジです(笑)


 次回からは、紫陽花の写真をアップする予定です(*^^*)
 
 
by white_001 | 2007-06-17 10:31 | イタリア旅行 | Comments(21)

ベローナ 


 
e0027083_13345549.jpg




e0027083_13352465.jpg

 
 イタリア ベローナの町です

 ベローナには、ロミオとジュリエットのあの小説の舞台になった生家があります
 写真のバルコニーは、ジュリエットの生家の庭から撮ったもの
 現在、生家は一般開放されています
 ここでキスを交わしたカップルは、永遠に結ばれるという云われがあるそうで
 カップルが列をなして、ここに立つことを待っていましたよ~
 日本でいえば、縁結びの神社みたいなもんかな^^;
 
 ↓ 街の様子です

e0027083_13504347.jpg




e0027083_1351731.jpg



 ガイドさん曰く、こちらの街の中心地には、ロマネスク、ゴシック、ルネッサンスと
 それぞれの時代の建築様式が入り混じって建ってあり、現存しているということで、
 貴重なことらしいです

 裏道を歩くと、はい、その保存にも、きっとたいへんな思いもあるのだろうと・・・・↓


 
e0027083_13551068.jpg




 表通りのトマトがゲンキでしたね~ ↓


 
e0027083_13563816.jpg


 ベローナ市役所周辺です
 広い石畳が美しかった
 この日は、市長選もまじかということで、人出もありました

 
e0027083_13585475.jpg




 
e0027083_13591512.jpg



 
 
 
e0027083_1403363.jpg



 記念にアップ♪


 最後まで、ご覧くださってありがとうございます

 次は、最後、ミラノです (*^^*)
by white_001 | 2007-06-16 14:11 | イタリア旅行 | Comments(2)

ローマ市内

 

 ローマ市内は、歩けば、古い遺跡にぶち当たるというような街です
 石畳に異国の情緒を感じながら、地図を片手に半日ほどの
 観光を楽しみました♪
 写真は、歩きながら、目についたものを撮ってみました
 
 
 
 
e0027083_1026420.jpg




 
e0027083_10595515.jpg




 
e0027083_10584015.jpg




 
e0027083_1112597.jpg



 ローマの雑草 ↓
 あちらでも、ヘンな人をしてきました^^;

 
e0027083_112247.jpg



 
e0027083_1142090.jpg

 (雑草かなぁ??)


 盗み撮り ↓


 
e0027083_1151465.jpg



 

 
e0027083_1153865.jpg

 ローマ、他イタリアの訪れた街中では、コンビニ、自動販売機はありません
 お水は、こういうスタンドで売っています
 このスタンドもあまり見かけないので、日本は便利だなぁっと
 気がついたしだいです
 イタリアでは、町並みを壊さない努力をしているんだなっとも感心します

 しっかし、ここのスタンドのおじちゃん、とっても楽しい人♪
 そして、ハイテンションな明るいエッチでした(笑)

 上の写真も、↓の写真も
 なぜか落ち着く’ローマ三越’のエントランスから、街中を撮ってみました
 イタリア人がさっそうと歩く姿を街中で、どうどうと撮ってみたかったですが
 怖くて、できませんでした
 ここから、こっそりと・・・・
 暗い・・・・・デスネ(笑)


 
e0027083_11235480.jpg



 
e0027083_11241314.jpg



 最後まで、お付き合いしてくださって、ありがとうございます~☆




 
 

 
by white_001 | 2007-06-15 11:28 | イタリア旅行 | Comments(5)

ローマ

 
e0027083_1154083.jpg




 
e0027083_832293.jpg


 ローマのコロッセオです
 
 古代ローマの人たちが、ここで、囚人と動物をどちらか、息絶えるまで
 戦わせて、見物したという場所です
 ここの場所に立つと、遥か古代人と現代人、いまだ共通したものを
 もっているのではと、思えてしかたありません
 愚かな自分たちへの戒めにここがあるのかもしれない

 
 
 
e0027083_8342227.jpg
 



 
e0027083_835687.jpg




 
e0027083_8353280.jpg





 旅の写真の続きをはじめようと思います
 たいへん遅くなって、ごめんなさい~

 今回の旅、このローマから、始まりました

 ヨーロッパの旅、はじめての私たちは、この古代遺跡の町
 どこを歩いても、石畳にまず、驚きました

 最初に見たのは、このローマ市内にあるバチカン市国のバチカン宮殿 ↓

 
e0027083_837235.jpg



 
e0027083_8424520.jpg



 中の写真も、撮りましたが、撮影禁止のところも多くて
 うまく撮れたとしても、う~ん、光不足で、ご紹介するような写真が
 あまりありません~

 今日は、ここまでにしますね

 次回は、ローマ市内の様子をちょこっと♪

 見てくださって、どうもありがとうございます
 というか、見えてますでしょうか・・・
 エキブロ不具合で、自分にもこれ、見えていません(泣)




 
 
by white_001 | 2007-06-13 08:46 | イタリア旅行 | Comments(6)

フィレンツェ


 
e0027083_9545914.jpg







 
e0027083_9574260.jpg



 モノクロの似合う街
 
e0027083_103573.jpg





 
e0027083_9592432.jpg




 
e0027083_9595796.jpg




 市場に行ってみました
 
 買って帰れるのは、こういった乾燥ものや、小さな調味料
 カラフルなフルーツの砂糖漬けが目を引いた
 イタリアでは、この乾燥フルーツを朝のシリアルに混ぜていただくみたいです
 というか、私だけが知らなかったのかな
 日本語で書いてあるのは、こちらの市場には、日本人の店員さんが
 いました
 やはりこういうお店は、落ち着くなぁ~

 すみません
 旅の記録としても載せています
 まだあります^^;

 フレンツェの町の中心地の聖堂の塔にも登りました
 400数十段の階段は、心臓ばくばく、足はがくがくでしたが
 360度、この大パノラマ
 吹く風の気持ちよかったこと


 
e0027083_10143679.jpg





 
e0027083_10145956.jpg

 
 
 かわいいお店も、あちこちに・・・

 
e0027083_10173554.jpg




 
e0027083_10175420.jpg




 
e0027083_10192925.jpg




 スローSSにて・・・ブレてますが・・・

 
e0027083_10203978.jpg



 たくさん、あるのに、見てくださってありがとう 




 
e0027083_10305578.gif





 


 
by white_001 | 2007-05-28 10:22 | イタリア旅行 | Comments(12)

おとぎの世界に・・・



e0027083_2036114.gif





 
e0027083_152986.jpg




 
e0027083_1523814.jpg



 ベネチアの町

 日が暮れる頃、町のあちらこちらから
 灯りがともります
 小さなウィンドゥからは、黄色い灯りが溢れて
 町行く観光客の目を楽しませてくれます


 私たち一行も、町に繰り出してみました


 
e0027083_1563566.jpg




 
e0027083_157266.jpg




 
e0027083_1572650.jpg




 
e0027083_1574572.jpg


まだ・・・ある
by white_001 | 2007-05-25 15:17 | イタリア旅行 | Comments(14)

水の都 ベネチア


e0027083_1321638.jpg







e0027083_221534.gif






 

 人生において、そうはもらえない休暇をいただいてきました

 友達と計画を立てること、十数年

 毎月、この休暇のために積み立てをして

 ついに念願叶って、イタリア旅行に行ってきました

 

 快く送り出してくれた家族、周りの人たちに感謝

 まずは、一番のお気に入りの街になったベネチアから・・・・




 
e0027083_132929.jpg



 イタリアの夕暮れは、長く
 べネチア本島に入る前には、すでにこの夕陽がありました
 午後の9時近くまで、ゆっくりと暮れていきます
 残念ながら、夕暮れの写真は、三脚もないし、ツァー旅行のためこれだけ
 でもしっかりと、脳裏には、暮れなずむ街の雰囲気を焼きつけて・・・



 朝  ホテルの前から
 しばし周囲を散策しました

 
e0027083_13385018.jpg



 

 
 



 

 
 
 

 


 
 
e0027083_1341319.jpg




 
e0027083_13415195.jpg




 
e0027083_1457214.jpg




 
e0027083_13422377.jpg




 
e0027083_13522825.jpg



e0027083_1357399.jpg




 
e0027083_13525417.jpg




 
e0027083_1517553.jpg




 
e0027083_1353249.jpg




 
e0027083_14162482.jpg




 
e0027083_1458251.jpg


 

 
e0027083_1353535.jpg



 たくさんあるのに、見てくださって、ありがとう~

 少しづつ、写真の整理をしながら、記事アップしていこうかと
 思っています
 
 どうぞ、よろしく~
by white_001 | 2007-05-24 13:58 | イタリア旅行 | Comments(22)