ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

見沼代用水の桜

e0027083_21554458.jpg




e0027083_21560314.jpg




e0027083_21561868.jpg




e0027083_21562983.jpg




e0027083_21564325.jpg




e0027083_21565680.jpg




e0027083_21570773.jpg




今日(4/10)の撮影です。

ここは伊奈町ウニクス裏辺りの用水路脇の桜並木です。
見沼代用水って、ほんと長いんですよね。
護岸の整備も進んでいるので、情緒がないといえば、そうなのですが、
この長さには、ほんと驚きます。
一度、自転車にでも乗って、どこまで続くのか、確かめてみたいわぁ。
そして、この時期、日本って美しいなぁとつくづく思う。



今日の午後は、穏やかな曇り空、
散歩の人たちもちらほらいるのみ。
時間がゆーっくり流れてました。




by white_001 | 2017-04-10 22:02 | | Comments(6)

御殿場桜 咲く

e0027083_23072640.jpg


e0027083_23071502.jpg


e0027083_23070239.jpg


e0027083_23063803.jpg




鉢物の御殿場桜が咲きました。

上の3枚は、昨日の撮影
最後の1枚は本日の撮影
今日は、花びらに日が当たらないように傘で避けてみました。
背景は、ビオラです。




by white_001 | 2017-04-04 23:09 | | Comments(2)

e0027083_11045897.jpg


3月30日、母とエドヒガンザクラを見に寄居町に行ってきました。
このエドヒガンは、樹齢は推定150年くらいと言われています。
想像より大きな枝ぶりに驚きました。
あえて、人物を入れてみた~。
上が切れてる(汗)
8割程度の開花状況だったでしょうか・・

e0027083_11051244.jpg




近くの土塀跡?
斜面にはカタクリが咲いています。

※鉢形城は、荒川と合流の深沢川の合流する付近の両河川が谷を刻む断崖上の天然の要害に立地し※
以上 Wikipediaより抜粋
エドヒガンの近くの小高い場所に上ると蛇行した川の流れと対岸の様子が見渡せて、
ほぅ、一瞬、戦国時代にタイムスリップする。

e0027083_12052487.jpg





by white_001 | 2017-03-31 12:05 | | Comments(2)

e0027083_17545828.jpg










e0027083_1755247.jpg



上尾市 十連寺より

2015年 3月30日 撮影

境内の様子
by white_001 | 2015-03-30 17:56 | | Comments(6)

山里の春

e0027083_8374819.jpg



桜山公園にゆく途中で出会いました、春爛漫。
個人のお宅のお庭と思われます。
あまりに見ごとでしたので、撮らせていただきました。

e0027083_9122478.jpg




e0027083_9133081.jpg




e0027083_9151271.jpg


素晴らしいの一言!

道路より撮っちゃいました、ごめんなさい~。
by white_001 | 2014-04-16 08:37 | | Comments(6)

パステルな枝垂れ

e0027083_21112178.jpg


こんばんは~。

苦し紛れに付けたお題です(汗)
写真は、今朝、市内の公園で撮りました。
昨日、おとといの大雨で、花もだいぶ傷んでいます。
ほんとうの今日の狙いは、池に落ちた桜の花びらの渦巻き状の流れ文様。
あれ、撮ってみたかったんですよね~。
ですが、渦も巻いていませんでしたが、まったくもって、歯が立たない。
だって、撮ったら、画面がまっしろしろ~なんです(汗)
NDフィルターで、減光してみたのですが、それでもダメなの。
まだまだたくさん勉強しなければ、ならないみたいです。
いつか、撮れたら、何年先になるか、わかりませんが、まっ先にアップします^^

写真追加あり 2枚 4/7  ↓
カメラは、penにて。
自分の記録のため、申し訳ないっm(__)m

e0027083_2361396.jpg



e0027083_2364153.jpg

by white_001 | 2013-04-04 21:11 | | Comments(14)

菜種梅雨  妙義

e0027083_21104838.jpg


e0027083_21271191.jpg


ほんとによく降りました。

止み間がなかったですね・・・

先生が教えてくださった妙義の撮影スポットは、釜めし’おぎのや’のすぐ隣。
菜の花もあり↓
e0027083_21155428.jpg

普通なら撮り過ぎてしまうような場所なのですが、土手があり、高低差を利用してバリエーション豊富なスポットに早変わり。
by white_001 | 2012-04-17 21:12 | | Comments(2)

北本の大桜

e0027083_2230214.jpg


北本市の桜です。
名前はわかりません。

撮影は、20212年 4/8

道祖神のような石塔がありましたが、その時は、覚えていたつもりですが、
数日経って、すっかり忘れています。
いやになります・・・トホホ
追記=教えていただきました、芭蕉句碑だそうです。

実家からの帰り道に立ち寄ってみました。
前から、この大きな健やかな枝振りが見事なだなぁって思っていたのでした。
まだこの時は、8分咲きくらいでしょうか。
夕方の陽ざしを浴びて、おそらくソメイヨシノだと思うですが、少しピンク色が強く出ています。
ここの早朝や満開時も、狙ってみたいものだと思っていますが、次回は来年に。
by white_001 | 2012-04-15 22:38 | | Comments(6)

爽やかに満開  桜

e0027083_108219.jpg


喜多院にて。
by white_001 | 2012-04-13 10:08 | | Comments(10)

e0027083_10242911.jpg



e0027083_20484419.jpg


この桜のカーテンの下を歩くのが気持ち良い。


キスデジで撮影。

ご覧くださり、ありがとうございます☆
by white_001 | 2012-04-10 20:52 | | Comments(4)