カテゴリ:その他旅行( 22 )


 


 
e0027083_22310359.jpg


ここは、市川市動植物園です。
小春日和のこの日、小動物たちもの~んびり日向ぼっこしていました。
↑の、やぎさんは、お腹に赤ちゃんがいたみたいです。
歩くと大きなお腹が重そうでしたよ。

だれてます ↓

e0027083_22334872.jpg


キリッと、

ミーアキャットの立ち姿


e0027083_22362075.jpg




おサル ↓

おサルは、仲間でけんかばかりしていました。
この写真のは、親子かな。。。

e0027083_22375899.jpg



レッサーパンダ兄弟

6月に生まれたばかりの3兄弟です。
じゃれたり、追いかけっこしたり、
じつに忙しない。
が、かわいい♪



e0027083_22393527.jpg


e0027083_22411115.jpg


e0027083_22414053.jpg


e0027083_22422508.jpg

ヘラサギ ↓

くちばしが、ヘラに似てるから、ヘラサギ?
かな。

e0027083_22464076.jpg


以上、ここ数日間にわたるラビさんとの撮影会の記事は
終りました。
お付き合いしてくださいました皆さま、
まことにありがとうございました♪

ラビさん、また、どこぞにご一緒いたしましょうね♪




by white_001 | 2013-12-08 23:05 | その他旅行 | Comments(8)

映りこんだ秋




e0027083_08233401.jpg
本土寺の回廊

ここの場所の紅葉写真は、以前に見たことがあって、
あ、あの場所っということで素敵な紅葉写真のイメージだけは
頭のなかに残っていましたが、
どんな写真を撮っていいのか、あんがい難しい。
装着していたレンズが18-250のズームだったので
広角で撮ってみました。
ラビさんのは、こんな感じです。
私のが、映り込みなら、ラビさんのは、赤と黒の色の対比を重視。
写真って、おもしろい。
私も、対比を狙ってみて、数枚を撮りましたが、
逆光の露出具合が難しくって、どれも失敗。。。




by white_001 | 2013-12-06 08:36 | その他旅行 | Comments(8)
e0027083_23122549.jpg





e0027083_23125019.jpg







e0027083_23193027.jpg






e0027083_23133816.jpg



見上げてばかりで、

首が痛うなり。








本土寺の全体
by white_001 | 2013-12-05 23:15 | その他旅行 | Comments(4)


 

e0027083_23193489.jpg




12月1日 千葉県松戸市 本土寺にて

先日の日曜日、ブログ友のラビさんと一緒に
紅葉撮影に行ってまいりました。
まずは、私のお気に入りのいい子(葉っぱ)をアップ♪
本土寺は、皆さんが素晴らしい紅葉写真を撮っているので存じていましたが、
訪れたのは、今回が初めて。
今はまさに紅葉がみごとな時期でしたが、ラビさんのお話では、
春には桜、初夏には紫陽花と、お庭も素晴らしく、
また行ってみたいと思わせる良い所でした。
しだれ桜もたくさん植えられてあり、お花の時期も
素晴らしいだろうなぁと思いながらの散策をしてきました。
埼玉からは、電車で行きましたけど、あんがい近いのだなぁと感じました。
当日は、穏やかなお日和でして、
訪れた方々もそれぞれに、小春日和の休日を楽しんでおられました。



e0027083_23372594.jpg


e0027083_23432457.jpg




写真は、まだございますが、本日はここまでとします。

のちほど・・






by white_001 | 2013-12-04 23:53 | その他旅行 | Comments(6)

浅草のどじょう屋さん

e0027083_2024577.jpg




e0027083_20243790.jpg

やながわ鍋 ↑

九州の親戚が娘の結婚式に参列のために、上京してきてくれました。
さぁて、どこにご案内しましょう。
息子が、浅草近辺に詳しいので、案内をお願いしたら、お昼ご飯はここ、駒形どじょうで。
丁寧に下処理してあるし、私の子どもの頃の記憶のどじょうとは、ぜんぜん違います。
美味しいです。
私が、どじょうを食したのは、40年以上も昔の話し(笑)
まったく別の食べ物でした。

続けての記事の投稿でした、すみません。
時間も前後しています。

e0027083_2025245.jpg

たっぷりのネギとささがきごぼうを加えて ↑


e0027083_20252495.jpg

by white_001 | 2013-09-30 20:25 | その他旅行 | Comments(4)
e0027083_21483450.jpg


 2011年 3月10日~11日

 11日午後2時46分に伊東駅にて地震に遭遇。

 電車内で一晩過ごし、翌帰宅。

 私もですが、日本中の人にとって、忘れられない日となる。
by white_001 | 2011-04-03 17:12 | その他旅行 | Comments(0)
 
e0027083_10374750.jpg




 
e0027083_1041524.jpg




 
e0027083_10385447.jpg


 九州組、深谷組の親戚合同旅行に行ってきました。
 行先は、富士山方面、鎌倉です。

 写真は、富士山五合目からの山頂と部屋から見える富士。
 旅の二日目です。
 一日目は、小雨の降る悪天候でした(^_^;)
 一夜明け、ご覧のとおりの晴天。
 雪を頂いた富士は、見られませんでしたけど、みな、まじかに見る富士山に感激。
 3枚目は、富士を背にした河口湖畔から。

 大好きなカラマツもありました↓
 
e0027083_10444069.jpg



 神社の裏手から風雪に耐えたカラマツを撮影。
 
e0027083_1045422.jpg


 五合目から下界を↓
 
e0027083_1057532.jpg


 お兄さんが富士山型メロンパンを購入。
 みんなでいただく。焼き立てで、柔らかくて美味♪

 
e0027083_1163690.jpg


 五合目を観光したあとは、忍野八海にて富士山麓を染み渡り、湧き出た湧水を観光。
 透明感ある水に感激。
 その後、山中湖畔のレストランにて食事しました。


 
e0027083_1053047.jpg
 


 
e0027083_10532212.jpg



 
e0027083_10534177.jpg


 忍野八海って、予備知識があまりなくて、見学コースに入れたのですが、
 予想外に感激しました。
 古い日本家屋も点在し、落ち着く場所ですね。

 
e0027083_1103697.jpg


 このあとは、お天気も崩れはじめ、箱根関所あとを観光するのですが、
 写真は不発。。。。

 翌日は、鎌倉観光をしました。
 江の島訪問、大仏見学、報国寺(竹寺)にてお抹茶をいただき、八幡宮参拝を観光しました。
 食事後、母二人は、人力車にて市内観光。
 若者(?)たちは、小町通りをぶらぶら歩きしました。

 その後は、大船駅まで送ってもらい、深谷組の旅は一足お先に終了。
 残った九州組は、ディズニーランドで遊ぶ。
 あわただしいかったですが、親戚一同、とてもよい記念旅行となりました。
 お父さん、ありがとう~☆

 
 
by white_001 | 2010-11-06 10:37 | その他旅行 | Comments(0)

休日

 
e0027083_12521413.jpg



 6月に行った旅先での一こまです。

 カメラは相変わらず、眠ったまま・・
 
 梅雨も明けました。
 暑中お見舞い申し上げます。

                      空

 
by white_001 | 2010-07-19 13:00 | その他旅行

三浦最終章。


 
e0027083_7123476.jpg


  
 ずいぶんと長い間、放置していまいました三浦オフ会の
 最終章です。
 
 こちらは、かぷちーのさんが以前に撮られていた
 三浦市の宮川公園内の風力発電のプロペラです。
 写真では、見ていましたが、まじかに見るプロペラはでかい!
 ちょうどこの隣に道路が隣接。
 電柱がどうしても入ってしまうので、それはイヤだなぁと思って
 思い切り、近寄って撮ってみました。
 確か、ズームの目一杯広角よりの18mmで撮っています。
 ぎりちょん、入りましたかね^^;
 
 以下、写真は、三浦でまだ載せていなかった写真です↓

 

三浦です☆
by white_001 | 2010-03-19 07:35 | その他旅行 | Comments(4)

だいこんの浜乾し


  
e0027083_12251595.jpg



  
e0027083_12263143.jpg



  三浦の風物詩

  大根の浜乾しです。

 

More
by white_001 | 2010-01-17 12:26 | その他旅行 | Comments(11)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31