ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

雪ではございません。
今朝(2015年4月9日)の無線山
もうちょっと陽射しの欲しいところでした。

画像上クリックで大きく見られます♪
e0027083_94873.jpg



e0027083_9174031.jpg



e0027083_9101168.jpg



e0027083_9163665.jpg



e0027083_9194185.jpg



e0027083_9201985.jpg



e0027083_9211598.jpg



e0027083_9261026.jpg



e0027083_9333822.jpg



e0027083_9251984.jpg



e0027083_941394.jpg

by white_001 | 2015-04-09 10:22 | Comments(6)

e0027083_10274994.jpg





撮影開始  5:24
撮影終り  8:15

5秒間隔、2057枚撮影 
ファイルサイズ JPG 2352px×1568px
Canon EOS Kiss X3
レンズ タムロン90mmマクロ
絞り値 f2.8
絞り優先
マニュアルフォーカス
測光モード 部分測光(中心に合わせ)
by white_001 | 2012-07-28 23:23 | Comments(6)

e0027083_7212294.jpg


熊本県天草市 「鮓 たいと」のお寿司です。

先日、たーっぷり、寿司写真を撮ってきたので、さっそくHPリニューアルに勤しみました。

この写真では、マグロが大きく載っていますが、天草の鮨では、マグロはメインではありません。
マグロは、他地方のお鮨やさんにお任せして、こちら天草では、天草ならではの海の幸をいただいてくださいませ♪
したがって、この写真は、HPでは使いませんでした。
主人が、マグロは小さく載せろーっと仰せでしたので、仰せのとおり、HPには、マグロは小さく^^
ですが、写真的には、このマグロの赤色が、とても映えるので、自分のブログに登場させます
ここなら、文句ないでしょう~(笑)
マクロ50mmで撮影。

この写真のお鮨、全部、食しました。
食べる前にパチリ♪
旨い、うますぎ~。
皆さん、熊本まで行く甲斐がぜったいありますよ~!
友人たち、天草に行く気になったら、ぜひ、私に言ってください~♪(笑)
では~☆
by white_001 | 2012-06-11 22:08 | Comments(9)

ニモに逢う


  
e0027083_22195728.jpg




  写真の魚は、映画ファインディング・ニモの’カクレクマノミ’
  水槽の向こうは、夕暮れの東京の街
  
  昨日ですが、六本木ヒルズ上階のスカイアクアリウムに行ってきました。
  そこで、ニモの水槽や、アクアリウムの素晴らしい作品を観てきましたよー。
  まずは、紹介します♪
 
  
e0027083_22371133.jpg




  
e0027083_22392332.jpg





  
e0027083_22395460.jpg




  
e0027083_22401915.jpg




  
e0027083_22403876.jpg

  



  
e0027083_22421745.jpg


  ↑ この幻想的な球体は、宇宙から眺めた「水の惑星」だそうです。
  近づくと中には  ↓

  
e0027083_22451170.jpg


  今日がそのスカイアクアリウムの最終日だそうで、昨日も人出が多くて、びっくりでした。
  撮影も、人を避けるのがたいへん。
  ニモ撮影も、この水槽が意外と小さくて、この前にずっと居るのが気がひけました。
  三脚使用は、無理ですね。
  あ、もちろん、持っていきませんし、今回はコンパクト使用です。
  一眼持って行けばよかったと、ちょっと後悔。。。
  ヒルズの最上階からの夜景も素敵でした。
  写真は、ぶれぶれでまるでダメ。
  来年は、撮影目的に行ってみたいところです。
  (いっしょに行った人→今年はダンナ、カクテル飲んできました、プッ)
  
by white_001 | 2008-09-28 23:01 | Comments(10)

アクアリウム♪


 
e0027083_0402552.jpg



 近況報告をかねて、今、夢中になりつつある私の水槽を紹介します。

 初挑戦、かつ製作途中の水槽なので、水草も雑然としています。
 お魚は、安定した水質ができてからのほうがいいらしいので、今は居ません。
 いずれは、アクアショップの店頭にあるみたいな素敵な緑と、かわいいお魚のいる
 水槽を夢みて、奮闘中~
 なぁんもアクアの知識もないままに突入してしまって・・・
 ただいま、水草のレイアウトの難しさに頭を悩ませています。
 水槽専用の土が意外と軽いので、水草がふわっと浮きあがってきて手こずっています。

 写真アップは、できていませんが、あいまをみて、こんなことやっています♪




 
by white_001 | 2008-09-19 01:00 | Comments(6)

ある一日。

 
e0027083_23293346.jpg

 重厚な枝ぶりに思わず、ぱちり。
 
 こちら、目黒の東京都美術館の入り口門脇の樫の木です。たぶん樫の木^^;
 庭園美術館は、今でこそ、都の運営する美術館になっていますが、
 昭和8年に朝香宮[あさかのみや]邸として建てられた歴史のある建物です。
 ずっしりと重く、くねくねと曲がったその木の枝ぶりは、
 戦前から戦後の歴史の変遷をこの館とともに見てきたという
 存在感がありました。
 
 昨日は、友人より、庭園美術館でのオールドノリタケと懐かしの洋食器という
 展示会のお誘いを受けて、東京を歩いてきました。
 残念ながら、食器の写真は無し。
 館内、撮っちゃだめだって・・・・はい。

 
e0027083_23371241.jpg


 ↑ 写真は、その庭です。
 運よく、雨も止んで。

 
e0027083_23385682.jpg


 雨上がり、塀づたいの葉っぱが、キレイ。
 綺麗なグリーンだったのだけど、なぜか、モノトーンにしてみたくなった。
 理由は・・・のちほど。


 このあと、目黒の駅前でランチをして、時間がまだあったので
 何かしようと相談。
 友人が、それなら、東京都写真美術館に行ってみようということで
 そこに決定。
 はい、東京都写真美術館・・聞いたことはあるが・・・


 
e0027083_23523136.jpg


 エントランスでは、おっきなモノクロ写真が、お出迎え。
 まずは、外国の方のあまぁい抱擁シーン・・・素敵。
 お次は、有名な報道写真家の名シーンだそうです。
 教えてもらったけど、名前忘れた・・・^^;
 他にもあったけど、よく覚えていないので割愛

 昨日の展示は、森山大道展
 すみません、聞いたことはあるなぁ程度しかの知識・・・^^;
 ・・でしたが、拝見して、よかったです。
 ほぅ、かっこよかった♪
 刺激されますね。
 帰りには、つい、こんな写真が撮ってみたくなりました。

 
e0027083_03303.jpg



 す、すみません、もし、森山大道ファンがいらっしゃいましたら、
 怒られそ・・・
 すぐ真似て、かぶれるワタシの悪いクセ。。。

 というわけで、さっきのグリーンも、モノクロに・・・笑

 つまらないたわ言にお付き合いくださって、ありがとうございます。


 
by white_001 | 2008-06-06 00:15 | Comments(16)

ここは、どこ?


 出かけてきました

 
e0027083_1349987.jpg



 
e0027083_1349459.jpg


 ちょっと

    ・・・・ヨーロッパに・・・

 と、言ってみたいなぁっと  アハハ

 ここは、我が家の近場のあるお庭です
 娘の成人式の振袖の写真撮影があったので
 ここにきました

 

More
by white_001 | 2006-04-27 14:04 | Comments(13)