マルタ島の猫  ~旅行記④ スピノーラの港~

 
e0027083_21351169.jpg


 マルタで最初に出会ったスピノーラ港のネコさんです。

 マルタ空港に着いたのが午後2時ごろ、
 サン・ジュリアンのホテルに荷物を置いて、まだ日暮れまでには時間があったので、
 スピノーラの港まで散策に出ました。
 実は、スピノーラにはネコさんがいるという情報を知っていて、
 ほんとにいるのかなぁ、いてほしいなぁと期待しながら向かったのでした。

 
  うふふ~、いました、いました、ネコさんが♪
 
e0027083_2214596.jpg

 このネコさん、物置き場の屋根の上でくつろぎ中だったのでしょうか。
 あくびの連発♪
 
e0027083_22163212.jpg


 このネコさん、ほんとに愛想のいいネコさんなのでした♪
 「にゃーこたぁ~ん♪」と、声をかけると、このしぐさ↓
 
e0027083_2221313.jpg

 屋根にスリスリしちゃって、カワイイこと、カワイイこと♪
 
 
e0027083_22243944.jpg


 他のネコさんも見てくださいな~。かなりあります。
 
e0027083_22282040.jpg

 ↑このおめめ、誰かに似ていませんか。
 (つるべー顔)

 
e0027083_22283616.jpg



 
e0027083_22294688.jpg



 
e0027083_22301756.jpg


 
 
e0027083_22304371.jpg



 
e0027083_22361654.jpg



 
e0027083_22304823.jpg

 このネコさんは、釣り人の後ろで、魚をもらえるのを待ってる風でした~。
 
 港の風景もあります↓
 
e0027083_2233141.jpg


 
e0027083_2233401.jpg


 
e0027083_22335868.jpg

 
 
e0027083_22344144.jpg

 
 しばし港でネコ撮影のあと、お土産やさんを廻ったりしました。
 マルタ・スピノーラは、小さな漁港の田舎町です。
 お土産やさんに並んでいるものも、日本の観光地によく見かけるお土産と似ていました。
 高級品ではないけれど、懐かしい匂いのするものが多かった。
 そして、娘のどんな店でも、くまなく見て歩くというパワーにこっちはへろへろ~。
 娘が、ここでお買い上げしたのが、日本でいう百円~三百円ショップみたいなアクセサリー専門店で
 数個のペンダントや、ピアス。
 これなら、日本でもいくらでも買えそうと思いましたがね^^;
 店内では、私とおんなじように、奥様のお買い物に両手に荷物を持たされ、
 ただ待つのみの老年の紳士が・・・
 思わず、お互いにアイコンタクトで、「まいっちまうよね~」
 言葉が通じずとも、気持ちが解り合えたのでした(笑)

 スピノーラの夜
 
e0027083_2373828.jpg



マルタ島の猫 ~旅行記①~ 
マルタ島の猫 ~旅行記②~ 〈ローマ編〉   
マルタ島の猫 ~旅行記③~ サン・ジュリアン地区   
マルタ島の猫 ~旅行記④~ スピノーラの港   
マルタ島の猫 ~旅行記⑤~ バスのこと   
マルタ島の猫 ~旅行記⑥~ ハジャーイム神殿とバレッタ   
マルタ島の猫 ~旅行記⑦~ 青の洞門   
マルタ島の猫 ~旅行記⑧~ マルサシュレック港   
マルタ島の猫 ~旅行記⑨~ スリーマ   

 
 (記録)
 この日の夜は、ヒルトンホテルで夕食。
 ローマで、これはうまいという食事にありつけなかったのでこちらのホテルなら
 間違いないだろうということで・・・。
 海老のスープが美味。
 ウエイターと片言の英語で会話が弾み、楽しい思い出となりました(娘がですが)


 
 

 
 
 
Commented by complex_cat at 2009-03-12 19:05
おー、そんなところに行っておいでとは!
猫は、ある意味、世界中どこの都市でも、普遍的ですね。
雉猫のがお気に入りです。
Commented by white_001 at 2009-03-12 21:07
complex_catさん、こんばんは♪

ご無沙汰しております~m(__)m

はい、少し遠出をしてまいりました~。
ネコ撮影を楽しみに行ってきましたが、思うように出会えて
うれしかったです~。
ネコをみて喜んでいたのは私くらいでしたけど(笑)
また写真の整理をしたら、アップしますね~。
Commented by かぷちーの at 2009-03-13 17:12 x
わぁ、ホントに猫がい~っぱいだったんですね~♪
携帯から拝見していたのですが、PCで大きい写真で見る方が
やっぱりいいわ♪
大あくびのやら屋根にすりすりしているのやら、とってもかわいい~(≧∇≦)♪
それに、なんだか猫が絵になる街ですね。
港の景色もなんだかおしゃれ。
じっくり拝見させて頂きます♪


Commented by white_001 at 2009-03-13 17:45
かぷちーのさん、こんばんは♪

パソコン、調子が戻ったみたいですね、よかったぁ♪
好調のときになんでもしてしまわないとね(*^^*)

はい、マルタではネコさんの写真、かなり撮ってきました~。
きゃ~、ネコさぁ~んと気持ちの上では小躍りしていましたよ(笑)
ここのところ、毎晩、写真の整理と記事アップしています。
暇なとき、また見てやってくださいな~☆
by white_001 | 2009-03-11 23:13 | マルタ島・ローマ | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧