マルタ島の猫  ~旅行記③ ~ サン・ジュリアン地区

  
e0027083_16175165.jpg


  さて、写真はひとっ飛びにマルタ島・スピノーラの港から、湾外を望んだところです。
  マルタ島ではお天気に恵まれました~。
  マルタの海は、明るいブルーと、ところどころエメラルドグリーンです。
  砂浜が白いせいもあるのでしょうね。
  この地方では、マルタ石という白っぽい石が採掘され、建築物などいたるところに
  このマルタ石が使われています。
  遠くに見える建物群もまさしくマルタ石を使ったものだと思います。
  砂浜もこのマルタ石が砕かれたものなのでしょう。
  海の色は、明るいブルーとところどころエメラルドグリーンです。
  

  


  
e0027083_1658780.jpg


  宿泊したホテルは、このスピノーラの港から、ほど近いサン・ジュリアン地区にありました。
  散策路が海岸伝いに整備されていて、歩いても15分くらいで行き来できました。
  
  ↓ホテルのベランダから見た風景ですが、
  この石が町のいたるところにふんだんに使われています。  
  
e0027083_16432059.jpg


マルタ島の猫 ~旅行記①~ 
マルタ島の猫 ~旅行記②~ 〈ローマ編〉   
マルタ島の猫 ~旅行記③~ サン・ジュリアン地区   
マルタ島の猫 ~旅行記④~ スピノーラの港   
マルタ島の猫 ~旅行記⑤~ バスのこと   
マルタ島の猫 ~旅行記⑥~ ハジャーイム神殿とバレッタ   
マルタ島の猫 ~旅行記⑦~ 青の洞門   
マルタ島の猫 ~旅行記⑧~ マルサシュレック港   
マルタ島の猫 ~旅行記⑨~ スリーマ   

  
 (記録)
  ローマでは、あれからスペイン広場近辺のブランド街を歩き回ったあと、
  ホテルに帰り小休憩しました。
  お夕飯は本で下調べしておいたレストランにタクシーにて直行。
  牛のタタキがおいしいということで、注文したのですが、あまり空腹でなかったせいか、
  感激はイマイチ・・・。
  翌日は、地下鉄にて、サンピエトロ寺院、バチカン美術館を巡り、
  周辺のお土産やさん、ファッション雑貨やなどなど、くまなく歩き、ホテルへ。
  疲れ果てて、小休憩後は泊まったホテル内のレストランにて食事。
  前日に一眼の重さが堪えたので、ローマ・2日目は、カメラは持っていかず、
  娘のコンデジにて撮影。

  
by white_001 | 2009-03-11 17:08 | マルタ島・ローマ | Comments(0)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧