あのフードって・・・・


 今朝の雫です
 
 台風の影響で、朝から、雨が降っております

 片手で傘を差して、撮ったものだから、ぶれるぅ~~

 三脚欲しい~どうしても!

 これから、買いにゆきます!

 宣言~たぶん・・・


 だから、ブレ ↓

 
あのフードって・・・・_e0027083_10414847.jpg


 
あのフードって・・・・_e0027083_10421339.jpg


 昨日、リアルな友達と、一眼のお話をしました
 唯一、彼女は、リアルの世界で、写真に興味のある友達です
 数年前にデジタルでない一眼レフのカメラ教室に
 何年か、通っていたそうです
 私が、ついに一眼レフを買ったと言いましたら
 ’お茶しに来て~’とお誘いがありました
 さっそく、カメラ一式をバッグに詰め、るんるんで
 近所の彼女宅に行きましたぁ~

 知ってびっくり、聞いてびっくり
 なんと今までの撮影で、白いお花が、色抜けしちゃって、困る
 と言ったら、あのスターターキットの中に入っていた
 レンズフードを使うとよいことを教えてもらいました
 な~んだ、ですよ、まったく・・・
 
 せっかく、フード(?)があったのに、使ったことが
 なかったのです
 使い方がわからなかったのだ

 ひとつ利巧になりました☆

 で、彼女はまだ、デジタルの一眼は持っていません
 パソコンも達者ではありません
 でも、興味深々、数ヶ月先には、新しいカメラを買おうか
 検討するて、言ってましたので、これから先が楽しみです 
 っていうか、うちに来て、私の作品を観たいというのです

 え~~、これ、観るのぉ~

 これ、観て、やっぱ、一眼買うの、やめるって、言い出したら
 私、ショックなんですけどぉ


 おしまい

 
by white_001 | 2005-09-05 10:52 |

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空