NATU  木漏れ日

 
e0027083_124074.jpg



 森林公園に行ってきました
 公園内の木立
 この日、木立の下は、涼やかで気持ちのよい日でした
 ヤマユリを見にいったのですが・・・
 なんと、カメラの設定に気を配らず、WBを間違えたまま
 撮ってきてしまいました(泣)
 なので、フォトショで、色を触っています ↓ スミマセンです

 
e0027083_12123779.jpg



 ヤマユリって、園内のパンフで知ったのですが、
 自生条件では、このくらいの大きさの花になるまで、
 5~7年もの歳月がかかるのだそうです
 昔、里山管理として、行われてきたような適度な管理をすると
 ヤマユリの個体数、花数の維持ができることも
 園内の研究で、わかってきたそうです

 ユリの香しい空気の中
 のんびりと散策してきました

 おまけ  ↓


 
e0027083_12203532.jpg


 見てくださって、ありがとうございます☆



 
 
Commented by h_e_r_om at 2007-08-02 12:43
こもれび のショット とても好きな絵です
涼しげな感じがいいですね~
ヤマユリって そんなに年数がかかるんですか? 意外です。
ところで WBってなんですか~?? すみません^j^;
Commented by moe.. at 2007-08-02 16:50 x
こんにちわぁ~♪
パソコンを買い換え引越しで・・みなさまのアドレスを飛ばしてしまいました。
古い書き込みや・・ネットサーフィンしながら
探し回ってます (笑)
疲れた目に・・・・・・・気持ちが良いぃ~~♪*^^*)
こんど、反省しつつ
ネットの中にリンク集を持とうと! (笑)
頂いてもいいですか?
 こまる!という場合・・・ご連絡ください。。m(_ _)mぺコッ!           
Commented by white_001 at 2007-08-02 20:30
ひろさん、こんばんは・:*:・゚

そうらしいです
ヤマユリは、地上に出て、花を咲かせるまでに
年月がかかるらしいですよ
なんか、セミさんみたいですね^^;

WB・・・
ホワイト・バランス
カメラの設定で、曇り空や、晴れのとき、はたまた、オートにするとかの
設定です
そんな、難しい設定のことじゃないんですよ^^;
スミマセン・・小難しく感じてしまいますよね<m(__)m>

Commented by white_001 at 2007-08-02 20:34
moeさん、こんばんは・:*:・゚

わぉ、パソコンのお引越し、新しいパソコンはうれしいですけど
作業がたいへんですよね
私も、超、超苦手な分野です(笑)
お疲れ様です~

そして、辿り着いてくださって、ありがとう<m(__)m>

私も、まめにバックアップをとっていないので、コワイです
とても人事では、ありませんです^^;
Commented by nekono3po at 2007-08-02 22:41 x
深い木立の下は涼しげで気持ち良さそうですね~
ヤマユリがそんなにも時間をかけて育つ物だとは知りませんでした。
美しく気高い姿、綺麗ですね。
私は今年カサブランカを貰って育ててます。やっと花が咲いて今とってもいい匂いが辺りに漂ってるんですよ。
ユリの香り大好きです。ヤマユリの香りも届いて来る感じ♪
最後の写真もなんか気持ちいいですね、素敵。^^
Commented by white_001 at 2007-08-02 23:29
ねこのさんぽさん、こんばんは・:*:・゚

ユリ・・・
私も、最近、ユリの香りがいいなって、思います
カサブランカ、ほんと、その匂いはまた格別に高貴ですね
今年、ユリ園にも行ったんですが、匂いの強いユリではなくて
残念に思いました
数は、少なくてもいい、この香しい匂いに憧れます♪

最後の写真も、ありがとう~☆
柔らかいクローバーの群れに癒されましたよ~♪
Commented by nonnon at 2007-08-03 21:18 x
WBの失敗談、多々あり(^^ゞ
その場で画像を確認してわかりそうなものなのに、
なぜか気付かず、帰ってきて「あちゃ~」って(>_<)
以来、撮る前に必ず設定確認!って決めてるのに・・・(>_<)

フォトショでここまで補正できたら、言うことなし、ですよ^^
一枚目も三枚目も、大好きなグリーン!♪
Commented by Ste at 2007-08-03 21:51 x
こんばんは、空さん。(^^)
ユリって、存在感があるので‥‥撮る時に迷ったりします(といって
も、そのあたりに咲いているシンテッポウユリとかですが‥‥笑)け
ど、空さんの2枚目のユリ、その存在を感じる事が出来て、好きな雰
囲気です。(^^)
Commented by complex_cat at 2007-08-03 22:37
やや,丁寧な仕上がりを感じます。ヤマユリ,上品ですね。
カノコユリは,ちょっとかわいい系ですが。
Commented by white_001 at 2007-08-04 00:00
nonnonさん、こんばんは・:*:・゚

あはは、やっぱ、皆さんもありますか
私も、これ、今回だけじゃないんです~(笑)
ISOもよく、やります
最初に設定の確認さえすれば、よいのにね^^;
ったく、もうって、自分にあきれてますが・・・・(笑)

フォトショ・・これにもいつも、助けられております
有難いソフトですよね^^;

見てくださって、ありがとう~☆

Commented by white_001 at 2007-08-04 00:06
Steさん,こんばんは・:*:・゚

ユリ
そうなんです
私も、この存在感たっぷりの花
けっこう、苦手なのです^^;
どこから、撮ったらいいのか、最初から迷ってしまってます
マクロなんかだと、さらに・・・です
林の中の一本立ちのユリは、すっとしたところが、目についたので
単純にふつうに撮ってみました
撮影には、迷いますが、このユリ、香りがほんとうによいので
散策には、いいものです
ササユリの群生なんかも、いつかは、見てみたいと思っているんですがね(*^^*)

見てくださって、ありがとう~☆
Commented by white_001 at 2007-08-04 00:12
complex_catさん、こんばんは・:*:・゚

ふ~むふむ、カノコユリですか
初耳ですが、名前からして、可愛らしいですね
このヤマユリは、大きいですね
大きい苗のものは、この大きなユリが、房咲きになっていまして
香りといい、花の豪華さ、すごいです
山の中の花とは思えないほどの迫力ですね
写真にも撮りましたが、それは、失敗でした^^;
今回は、フォトショに助けられました

見てくださって、ありがとう~☆
Commented by シゲ at 2007-08-04 21:33 x
こんばんは。
森林公園は暑かったでしょうね!ヤマユリは一本でも存在感がありますね。まだ沢山咲いていましたか?
Commented by white_001 at 2007-08-05 09:54
シゲさん、おはようございます・:*:・゚

ヤマユリ・・この撮影は、10日ほど前でしたでしょうか
なかなかアップできなくて、今頃となってしまいました
このときは、梅園のあたりのヤマユリが、見頃を迎えていましたよ♪
このところの暑さでは、ユリの花も、ぐったりとしているのかもしれませんね。。。。

見てくださって、ありがとうございます(*^^*)
by white_001 | 2007-08-02 12:22 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(14)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧