雪割り草

 
雪割り草_e0027083_114654.jpg



 昨日は、公園内を散策するうちに、晴れてきました
 この雪割り草は、クリスマスローズといっしょに植えられていました
 まさか、ここで出会うとは、思ってもみなかったので、
 見つけたときには、うれしかったぁ
 春の日差しを浴びて、小さな花が、精一杯伸びしていましたよ♪

 
雪割り草_e0027083_1173536.jpg



 
雪割り草_e0027083_118988.jpg



 
雪割り草_e0027083_11173410.jpg

                         後ろからのショット・・・
                         花びらに光が当たってのシーンを
                         想定しましたが、失敗~

 この白い雪割り草・・・可憐でした
 昨日は、ひと気も無いので、この雪割り草、あっちから、こっちから
 自由に撮れたので
 木漏れ日を浴びたこのお花に狙いを定めて撮ってみたんです
 が、なんと、うちに帰って、パソコンに落としてみると・・・
 ぁぁ、花びらが何かに喰われてました
 しべにピントを合わせることに夢中で、花全体をみる注意力に欠けていました
 というわけで、虫喰いの花びらですが、ご容赦を・・・
 こんな小さな花(花径1,2センチです)を喰う虫がいるんですね
 どんだけ、小さいんでしょう
 それにもびっくり

 クリスマスローズも  ↓

 
雪割り草_e0027083_11151679.jpg



 見てくださって、どうもありがとう~☆

 
by white_001 | 2007-03-18 11:38 | 武蔵丘陵森林公園

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空