大失敗~


 昨日です

 いつも、うちで・・・マクロでちまちまと撮っているので
 たまには、外に出て~なんて思って
 広~いところで初挑戦してみようという気になりました

 お夕飯の支度も早めに済ませて、
 よし、レンズも電池も持ったし、準備OK~!
 夕方、5時ごろ、車で少し行ったところのまだ武蔵野の
 面影が色濃く残っている雑木林をめざしました
 
 雑木林の中には、ある学校があります
 その学校、構内の中央に大きな噴水があるんです
 通りかかると、夏休みで人気のない広い構内は
 木々も茂っているし・・・何かいいものが撮れるかも・・・
 そんな予感がしたんです

 ちょっと撮影させてもらおうかなぁと思って
 勇気がいりましたけど、守衛さんに声をかけました
 
 「すみませ~ん、少し、噴水のあたりを写真に撮らせていただけますかぁ?」
 守衛さん、最初は、怪訝そうな顔をしたけど
 すぐ、この馴れ馴れしい変なおばさんは、怪しい人間じゃないと
 思ったのか
 「あ、いいですよ~そこに車、止めていいから、どうぞ~」
 と言ってくださいました

 さて、何を撮ろうか・・・
 広い構内を歩いていくと
 松林の中にある一本の木が気になりました

 
大失敗~_e0027083_22173086.jpg



 持っていったバッグから、カメラを出し、さて、どのレンズ?
 考えました
 とりあえず、マクロではないな
 広角のレンズをつけて・・(確か、広角だったような・・・笑)
 
 その木は、かえでか、もみじだと思うのですが、たくさんのあのプロペラ型の
 かわいい花をつけていました
 木陰でしたが、まだまだ暑い夏の夕
 気持ちよい風が・・・素肌には、心地よさが・・・
                 う~ん、森林浴~

 でも、その風が、撮影にはくせものだったんです
 ぶれる、ぶれる
      ぶれまくり~

 
大失敗~_e0027083_22262243.jpg

 
 これでも、まだいい方です

 緑の木立の中のかわいい枝先の涼やかさ
 写真に撮ろうと思ったのにぃ

 一応、蚊除けのスプレーもかけたのにもかかわらず
 蚊の餌食になり・・・
 すると今度は、カラスの大群が、なぜか上空に現れました
 どうやら、自分たちの巣に帰ってきたらしいのです

 私に対して、鳴いているのか、かなり’カァ~、カァ~’と
 うるさかった・・・というか、怖くなってきた

 もう、そうなるとカメラどころではなく・・・
 バッグにそそくさとカメラを詰めて、守衛さんのいる門のほうに
 帰りましたよ

 カラス、こわ~いよぉ~

 まだ、レンズの使いわけもわからな~い

 前途多難・・・・

    おしまい
 

 


 


 

 
by white_001 | 2005-08-12 22:41 | 葉っぱ

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空