天草の日の出 Ⅱ

  実家お泊り二日目の朝
  またしても、日の出の写真をゲットしたくて、海岸に行きました

  
天草の日の出 Ⅱ_e0027083_1731369.jpg



  ほぼ同じ場所なのに、この日は、空が優しい薔薇色に・・・・

  
天草の日の出 Ⅱ_e0027083_1732226.jpg



  ほんの少しの時間で、空と海は、黄金色に染まってゆく


  
天草の日の出 Ⅱ_e0027083_1733259.jpg



  満足して、帰ろうかと車に乗り込んだら、またしても、空の変化に囚われました


  
天草の日の出 Ⅱ_e0027083_17441571.jpg



  かれこれ1時間・・・もうっとりの時間でした

  




 



 

 長男も、コンデジを持っていき、あれやこれや撮っていたんですが
 家族からは、’お母さんは、人はぜんぜん撮らないんだからぁ~’
 と、言われちゃいました
 あは~、確かに人は、記念写真が二枚だけ・・・
 しかもピンボケ・・・・すまん・・・
 一眼で、人物のスナップ、超難しいですね
 動かないものだって、至難の技、ひとの表情に魅力を感じますが  
 私の技量では、ずっと先のことでしょうか・・・
 そう遠くない(?)孫の写真、ワタクシ、撮るつもりなんです
 (誰も、結婚の予定も、子どもを産む予定もないんですが・・)

 以下は、私が日の出を陸から撮っている頃、沖に出した船で
 息子、ダンナたちは、タコ釣りに行っていました

 
天草の日の出 Ⅱ_e0027083_18173638.jpg


 息子の撮った船からの日の出前の海
 波は、なぎです
 走ってる船上から撮ったとのこと

 そして、船にたたずむ甥の○○クン

 
天草の日の出 Ⅱ_e0027083_1851739.jpg


 麦藁帽子が似合う海の男だぁ~~

 息子の撮った人物写真群・・けっこう良く撮れてる・・クヤシイ・・・

 お店できないのが、残念・・・・
by white_001 | 2006-08-16 17:48 | 九州方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空