見沼代用水の桜

e0027083_21554458.jpg




e0027083_21560314.jpg




e0027083_21561868.jpg




e0027083_21562983.jpg




e0027083_21564325.jpg




e0027083_21565680.jpg




e0027083_21570773.jpg




今日(4/10)の撮影です。

ここは伊奈町ウニクス裏辺りの用水路脇の桜並木です。
見沼代用水って、ほんと長いんですよね。
護岸の整備も進んでいるので、情緒がないといえば、そうなのですが、
この長さには、ほんと驚きます。
一度、自転車にでも乗って、どこまで続くのか、確かめてみたいわぁ。
そして、この時期、日本って美しいなぁとつくづく思う。



今日の午後は、穏やかな曇り空、
散歩の人たちもちらほらいるのみ。
時間がゆーっくり流れてました。




Commented by あずき at 2017-04-10 23:51 x
空さん 今晩は^^

インターネットが繋がらなくて 息子の帰り待ち?!でした^^;

見沼代用水路という所に沿って 桜並木になっているんですね♡
ほんと サイクリングしたら気持ち良さそう♫•*¨*•.¸¸♪✧
桜と菜の花と水辺の組み合わせは、ベストショットですね~✩
散り始めた花びらが 水面に浮いて美しい.:*・゜*

そろそろ浅緑の葉っぱも出てきましたね。
私も おつかい途中、駅前でお花見してきました^^
こんな平和が いつまでも続きますように・・と
願わずにはいられませんね。
いつも綺麗なお写真 見せていただきありがとう♡
Commented by white_001 at 2017-04-11 14:42
あずきさん、こんにちは♪

きょうはまた、天気予報どうりの雨ですねぇ・・
花散らしと言われますけど、ほんと散っちゃってるでしょうね。残念・・・

>そろそろ浅緑の葉っぱも出てきましたね。
そうですね♪
桜に限らず、いろんな木々が芽吹いてきて、うれしい季節ですね!
あっというまに茶色の木立が色を付けてゆくさまに季節の変わり目を感じますね。
話しは変わりますが、浅田真央さんが選手生活を引退。
びっくりしたけど、これも流れのひとつかな。

コメント、ありがとうございました(*^-^*)
ネット、繋がって良かったね☆
Commented by 武ちゃん at 2017-04-11 22:10 x
こんばんは、
今日は冷たい雨が降る一日でした。
満開の桜と菜の花の光景がいちばん春らしく感じます。
見沼用水は行田の利根大堰から取水して遥か川口方面まで流れているようです。
広大な流域に豊かな利根川の水が田畑を潤しているのかと思います。
自然の川でなく人口の流れだとしたら大変な事業なはずです。

先日の土曜日は長く続く桜並木を見物に出かけました。
雨は上がっても午後も天気はさえなくて桜もパッとしませんでした。  (^_-)-☆
開花は東北南部に移動して陸奥を北上でしょうか。
標高が上がればまだ関東でも見れそうですね。


Commented by white_001 at 2017-04-12 22:28
武ちゃんさん、こんばんは♪

今日は、晴れましたけど、寒い風が吹いておりますね~。
桜も雨だったり、強風だったり、びっくりしてることでしょう^^

見沼代用水は、ほんと広大な用水路みたいですね。
17号熊谷バイパスの行田辺りからも長い桜並木が用水路脇に咲いているのが見えますが、それも利根大堰から取水した用水路かしらね。
深谷の実家行きの帰りに回ってみたりしました♪
綺麗でした~☆

今日はまた、孫たちと川越の伊佐沼公園に行きました^^
桜はまだ散ってはいましたけど、綺麗でしたよ~(^^)v

Commented by rabi0331-e at 2017-04-18 00:20
空さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
やっぱり桜の季節は起きちゃいますよね~~^^
私も起きちゃいました(笑)

今夜は春の嵐、完全に桜も散っちゃいますね。
変なお天気の桜シーズンでしたが、今年も楽しめましたね。
川沿いの桜、菜の花・・・
春の景色の鉄板ですね。
やっぱり桜はいいなぁ~♪
ほんと、日本は美しい!!
Commented by white_001 at 2017-04-24 11:32
ラビさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰しております~^^

しばらくネット環境に居なくて、お返事遅れました~m(__)m

この一週間ほど、家を空けていたら、なんと、庭のチューリップが満開!
藤の花も今が盛りと咲いています♪
スマホで撮りまくりましたぁ^^
いいですね~、今の季節♪
ラビさんもお目覚めですか 笑
by white_001 | 2017-04-10 22:02 | | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧