ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

御殿場桜 咲く

e0027083_23072640.jpg


e0027083_23071502.jpg


e0027083_23070239.jpg


e0027083_23063803.jpg




鉢物の御殿場桜が咲きました。

上の3枚は、昨日の撮影
最後の1枚は本日の撮影
今日は、花びらに日が当たらないように傘で避けてみました。
背景は、ビオラです。




Commented by 武ちゃん at 2017-04-07 22:12 x
こんばんは、
花びらが五弁でもなく色っぽい桜ですね。
セキチューの園芸コーナーで手に入れたのかな。
ちょうど満開の花見が出来そうですが‥天気のほうはいまいちな感じです。

前の記事の鉢形城公園のエドヒガンは私も見てきましたよ。
しかも2週続けて‥二度目はほぼ満開でした。
当方は反対側の低い方からの見学でした。
土塁にはカタクリも咲いてましたね。

今ごろまだ川島の白鳥載せています。
もう初夏だというのに随分とずれたものです。
早春の森林公園だって今後の予定という有様。  (^_-)-☆
土塁にはカタクリも咲いてましたね。
Commented by white_001 at 2017-04-08 22:27
武ちゃんさん、こんばんは♪

この桜は、どこで買ったのかなぁ^^
近所のセキチューではなかったみたい。
山方面の道の駅で買ったの御殿場桜と、盆栽教室の教材で頂いたのと、うちには2鉢あるんですが、
これはどっちだったか(*^-^*)
年々、花数も増えて、根もしっかりしてきてますよ^^

鉢形城のエドヒガンは、武ちゃんさんのブログを拝見して、刺激を受け、行ってきたのですよ~♪
私もじつは、今年2回行っています 笑
1回目は、まだ3部咲きくらいでして、3日ほど経って、今度は母を連れて行ってみました~。
そのときもまだ、満開にはなってなかったです^^
良い所を教えていただいて、ありがたいです(*^-^*)

今日は、菖蒲のモールに買い物に行ったので、帰りに久喜菖蒲公園に寄り(初めて行ったので周りをチェック)、そのあと、元菖蒲町役場近くの桜並木をドライブ横目に見てきました。
夕方の薄曇りの中、これまた淡いピンクの桜並木が素敵でしたよ~。
あの辺、歩いたらいいでしょうね~(*^-^*)


by white_001 | 2017-04-04 23:09 | | Comments(2)