地面からこんにちは♪

e0027083_23590457.jpg






e0027083_00084980.jpg






e0027083_00000313.jpg






e0027083_00012512.jpg







e0027083_00015526.jpg






春よ~♪

カタクリと、キクザイチゲもけなげに咲いていました。





Commented by あずき at 2017-03-30 22:39 x
空さん 今晩は^^

森林公園にお出掛けでしたか ♪
キクザイチゲとカタクリが一緒に咲いてるなんて いいなぁ ♡
トップのお写真 いい感じ♫•*¨*•.¸¸♪✧

自生のカタクリを見てみたいけど
この時期 なかなか出かけられません(泣)
桜の便りも聞こえてくるし
ソワソワ落ち着かないょね*^o^* 
Commented by white_001 at 2017-03-31 10:44
あずきさん、こんにちは♪

当方、日頃、冬眠続きの写真ライフですが、この早春の時期のカタクリ撮影だけはやりたいと思っています♪
できれば、佐野のみかも山まで行きたかったのですが、今年は近場の森林公園で。
カタクリの花の時期は、ほんと短いので、開花時期に出かけられるかが、それがたいへんですよね^^
気温が低いと花びらが開かずにいて、せっかく出かけたのにだめ~なんてこともあるしね(汗)
ここ、森林公園のカタクリは、数年ぶりに来てみたのですが、年々株もしっかりしてきて、お花の咲く広さも広くなってる感じです。
きっと管理も行き届いているのだと思います。
カタクリの近くには、山シャクヤクの株もあり、蕾も膨らんでいる様子、それも開花が楽しみだなぁとみて来ました。
キクザイチゲも、撮影しようかという少し前から、雲が出始めちゃって、花びらの開きがイマイチでした~。

いつもコメントをありがとうございます(*^-^*)

by white_001 | 2017-03-30 00:04 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧