ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

シクラメン原種 森林公園にて

e0027083_16561043.jpg




e0027083_16563727.jpg



シクラメンの原種は、まるで山野草のような可憐な風情です。
園芸種に比べたら、ほんとに小さい、小さい。

↓ 園内の様子 花壇です。

e0027083_16572930.jpg



ラナンキュラスをマクロで。 ↓
どっちをアップしようか、
迷いに迷った結果、両方♪



e0027083_21380172.jpg





e0027083_21381489.jpg





ごらんくださり、ありがとうございました。





Commented by 武ちゃん at 2017-03-14 21:38 x
原種シクラメンも緑化植物園も花木園も一帯はみな見てきましたよ。
日曜日は中央口から山田大沼を経由して階段を登り丘を越えて渓流広場へ向かいました。
この辺りは今シーズン初公開のクロッカスがたくさん咲いていました。
ここ数日が開花のピークかと思われます。(兎に角ビックリするほどです)
チューリップはそのそばのルピナス園地の上に咲いています。
クリスマスローズも密集してありましたね。
Commented by white_001 at 2017-03-15 00:06
武ちゃんさん、こんばんは♪

あらぁ、わたしったら、あんまり回ってこなかったみたいです(汗)
都市緑化植物園に行って帰ってきただけでした~。
あらためて、入り口で頂いたマップを見てみました。
園内を歩くときは、マップをバッグに入れたままで、今、武ちゃんさんにコメントをちょうだいしてから、あらためて見てみました。
お、遅い~。
クリスマスローズも他に群生地があったみたいですし、早咲きのチューリップも見られたみたいですね。
あらぁ、残念でした。。。
クロッカスの群生も見てみたかったですぅ。
お知らせ、ありがとうございます(*^-^*)
今度、行くときには、入り口でしっかり計画をたてて行きます~。



by white_001 | 2017-03-14 17:09 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(2)