冬がやってきた。

e0027083_17334243.jpg


昨日は、まだ11月というのに雪・・・
庭の木々もだいぶ落葉してしまいました。
お天気キャスターの話しでは、今年の冬は、ものすごく寒い冬になるか、
気象庁の3ヶ月予報が本日に出るとか、出ないとか。
寒くなってほしくないけど。。

かろうじて、最後のモミジが ↓
最後の紅葉撮りに出かける元気が出ずに庭で終了。

e0027083_17335935.jpg


1枚目のパンジーと葉牡丹の寄せ植え、
自分で作りましたと言いたいけど、買いました 笑
ホームセンターにビオラを買いに行って、あまりに好みにあってしまって、つい。
最初は、スマホで撮ってみましたけど、やっぱり一眼で撮っておこうということで。









Commented by rabi0331-e at 2016-11-28 00:49
空さん
こんばんは。大変ご無沙汰いたしました。
こっそり、復活を確認してはいましたが・・・^^;
いろいろと、大変でしたね。
これから寒くなります。
どうぞご自愛ください。

私はというと、、、いつものサボり癖なのでご心配なく(汗)
ちゃんとまだ戻ってくる力があるみたいです。
末長くお付き合い頂ければと・・・^^

盆栽の小さな世界。
でも、限りなく広がる大きな世界ですね~!
何と言っても、枯らさずに成長させられるのがすごいです~。
私は絶対!!!枯らしてしまう・・・
でも、きっと大きくなりすぎたらいけないんだろうし、奥が深そうですね~!
Commented by white_001 at 2016-11-28 15:03
ラビさん、こんにちは♪

いやいや、こちらこそ、たいへんご無沙汰しちゃってます(;^_^A

復活というか、ちまちまと記録程度に撮ってたものをアップしているだけで(*^-^*)
ほんとに細々と続けていければと、こちらこそ、末永く(笑)

盆栽も、教室に行ってるので、なんとか枯らさずに(笑)
その教室も、やめようか、どうしようかといつも迷いながら、続けているという感じ(大汗)
>でも、きっと大きくなりすぎたらいけないんだろうし、奥が深そうですね~!
そうなんですよ、奥が深いんでしよね、
今、世話したことの結果がすぐに出るわけではなく、歳月をかけ、管理を怠りなくやって、作品がで良くも悪くもなるし。
とっても気が長い。
また、その植物の変化を楽しむ余裕というか,
そういう気持ちが必要なんだなと思います。
それが、私にあるかどうかというと・・・??笑

ご訪問、コメント、ありがとうございました☆
by white_001 | 2016-11-25 17:36 | 庭いじり&彩花盆栽 | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧