ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

モミジ盆栽

e0027083_11060659.jpg

盆栽教室で作った教材です ↑
枯らさないうちにアップしておきます~(-_-;)

作ったばかりの時 ↓
2013年 5月作成 約3年半前だわ~。

e0027083_11161741.jpg






e0027083_11072751.jpg

↑ これは、3年前くらいに自分で作った草花盆栽。
紫の花は、確か、紫紺菊。
後ろにカヤの一種?ベニチガヤだったかな。 足元にコガネシダを配置しました。

作ったばかりの時 ↓
e0027083_11190277.jpg


植物の力って、すごいね。


記録に載せます。


Commented by あずき at 2016-11-24 16:34 x
空さん こんにちは^^

11月の雪には  ビックリしましたね~!
こちらは薄化粧といったところですが、そちらはいかがですか。
空さんの盆栽にも 初雪のプレゼント?!

イロハモミジですか?
なかなかよい枝ぶりではないですかw(゚o゚)w
3年半 丹精込められた様子がうかがえます(偉そー^^)
綺麗に紅葉しましたね✩
家のモミジも色付いてきましたょ♡
ほんと植物の力って すごいねー


Commented by white_001 at 2016-11-24 20:27
あずきさん、こんばんは♪

ほんと、今日の雪には、びっくりですね~^^
前日に予報では、雪になるって、さんざん聞いたので、予想はしてたけど、まさかねぇ。。。
こちらは、うっすらよりも積りましたね、3センチくらいかな。
夕方、買い物に出たけど、寒い、寒い。
昨日の陽気とは、違いすぎ~(-_-;)
今、こちらも紅葉盛りですが、色づいたモミジは、どうなるんでしょうねぇ。
水分と寒さで、赤が映えてくるかしら^^
あと一回くらい、じっくり紅葉撮りをしたいと思っていたのですが、今日の雪で予定がずれてきて、撮りに行けるか、どうかです。

天候不順、インフルが今年は、早い流行ということです。
体調にお気をつけて~~(*^-^*)
by white_001 | 2016-11-23 11:10 | 庭いじり&彩花盆栽 | Comments(2)