ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

コマユミ めっけ♪

e0027083_14294393.jpg


木立の中に小さな紅い実をつけていました、コマユミです。
盆栽教室の教材にあったコマユミ、じっさいの山で見るのは初めてです。
剪定も矯正もされないコマユミは、いがいと伸び伸びとした枝ぶりでした。


e0027083_14300730.jpg


ヤマジサイ、、、ですかね?
この季節まで、この色が残っているのはどうして。
不思議だなぁ。



同じ180mmマクロで撮った秋 ↓

e0027083_14434628.jpg


e0027083_14440720.jpg




撮影 古峰神社 庭園にて




Commented by h_e_r_om at 2016-11-20 23:03
古峰神社の紅葉、きれいですね♪...名所なのかな?
もみじが いい感じですねっ!
マクロの秋色は珠玉です^^
この背景のボケは、マクロならではの "絵"ですものね。
私も たま~に紫陽花のドライフラワー状態のを見かけます。
来年のためには、早く切ってあげればいいのになぁ~と思うのですが (^^ゞ 、反面、残してくれてて ありがとうと思ったりもして^^

京都では、紅葉の名所の寺院が 撮影禁止の場所も指定したとか。。。
京都の紅葉・・・憧れます♪


Commented by white_001 at 2016-11-23 10:28
ヒロさん、おはようございます♪

コメントのお返事が遅くなりました、ごめんなさいm(__)m

はい、ここは隠れた紅葉の名所かもしれません(*^-^*)
ここは、少し先にゆくと日光という超有名な観光地があります。
確かに日光の社寺、紅葉も素晴らしいですが、人出がすごい。
ゆっくり撮影するには、あまり人のいない方がね^^

木立の中のアジサイは、どうして、切らずにおいておくのかは、わたしも不思議です。
きちんと管理された庭園の中なので、庭師の方に聞いてみたいですね。
ですが、初冬冷え込みに枯れた色合いを残したアジサイは、とっても好きです。
季節の移り変わりと同時にアジサイの変化を風流として、楽しんでいるのかなぁとも思えます。

京都もいいでしょうねぇ。
憧れますよね^^

ご訪問、コメントをありがとうございました(*^-^*)
by white_001 | 2016-11-14 17:20 | 古峰園 | Comments(2)