熊本県小国町 鍋ケ滝

e0027083_10260675.jpg





e0027083_10262179.jpg



鍋ケ滝  熊本県小国町にございます。

昨日、義母を中心とした親戚恒例の九州旅行から帰ってまいりました。
今回は、黒川温泉1泊、玉名温泉1泊、九州復興割をフル活用。
復興割、いいですよ~、お得です♪
立ち寄った場所が、ここ鍋ケ滝です。
滝つぼまで歩いていけて、滝のしぶきを浴びながら、滝の裏側に回ってみることができる場所です。
某飲料メーカーのCMにも使われた場所らしいです。
一眼レフは、持っていきませんでしたので、スマホ撮影です。
滝の裏側から撮ったのは、ワイド機能を使いました。
表側もワイドで撮ればよかったな、後悔。






Commented by 武ちゃん at 2016-09-29 22:53 x
お~! 清涼感いっぱいですね。
九州旅行‥美味しいものも食べてリフレッシュできたでしょう。
復興割を活用できるのでお得ですよね。
震災から今では観光客も戻っていると聞きます。
Commented by white_001 at 2016-09-30 10:26
武ちゃんさん、おはようございます♪

関東は、相変わらず、空模様が晴れ晴れしませんね。
今日の予報では、晴れだったはずなのに、空はどよーんとしたままです。

>お~! 清涼感いっぱいですね。
   ・・・・リフレッシュできたでしょう。
はい、おかげさまで、あの病気発覚以来、初めての遠出でした~。
少し不安もありましたが、なんのことはありません。
杞憂に終わりました 笑
復興割は、ずいぶんと人気があるようで、利用するのも結構時間との勝負でたいへんだったみたいです
(主人が申し込み等やったもので)
>震災から今では観光客も戻っていると聞きます。
はい、4.5.6月あたりまでは、ほんとに客足も減ってたいへんだったみたいですが、今はもう戻ったというような地元の方のお話です。
飛行機から見た空港周辺の様子ですが、やはり益城町は被害が甚大だったみたいです。
屋根にブルーシートがまだ残っていました。
主人の話では、夏、熊本に帰った時よりは、ブルーシートの数がだいぶ減ったとことですよ。


Commented by white_001 at 2016-09-30 10:27
武ちゃんさん、
武ちゃんさんのブログにコメントを入れようと思って、何度か挑んでみたのですが、入りにくくて、失礼を申し上げておりますm(__)m
Commented by 武ちゃん at 2016-09-30 22:31 x
こんばんは、
夕方の天気予報によると9月は晴れの日が僅か6日しかなかったとか。
雨が14日、あとは曇りですっきりしない日々が多いのも納得します。
うちのもトラブルに見舞われた頃は運動不足でした…なるべく動いたほうがいいみたい。
動いて骨も筋肉も使わないとどんどん衰えるのだとか。(脳や内臓に血管も)
歩くのが一番安上がりで長続きしそうな気も…。
暑いのと寒いときは億劫になるけど、これからはいい季節ですね。
当方コメント欄非表示ですけど…みなさんのところへは訪問させてもらっています。  (^^)v
Commented by white_001 at 2016-09-30 23:01
武ちゃんさん、こんばんは♪

そうですね^^
運動不足は、よくないみたいです。
季節も良い時期ですし、無理なく長く続けられるように計画をたててみます!
良い情報をありがとうございました☆
Commented by あずき at 2016-10-03 14:59 x
空さん こんにちは^^

なかなか お天気続きませんね。。
また 台風18号が近づいているとか。
コスモス❀ドライブ?!に行きたいけど 予定が立ちません(><)

九州に行って来られたんですか^^
ご親戚の皆様も 空さんに見て安心された事でしょう♡
健康は大事ですね。

涼しげな滝♪ 近くまで行けるのがいいですね✩
スマホでもこんなに撮れるなんて すごいなぁ。
私も研究してみよう(笑)

YouTubeも拝見しました^^
滝の落ちる音 優しいいい音で癒されます♡
コスモスも綺麗。.:*・゜*
観に行きたい~~☆(笑)
Commented by white_001 at 2016-10-04 07:47
あずきさん、おはようございます♪

今日は、朝からお日様が出ています!(*^-^*)
ほーんと、久しぶりに良いお天気☆
コスモス、いいですね~♪
街では、街路樹の下にこんもりとキバナコスモスが咲いています。
広大なコスモス畑もいいだろうなぁ~。
近くでは、昭和記念公園などは、これからは見ごろなのかしら?

>ご親戚の皆様も 空さんに見て安心された事でしょう♡
はい、いつも心配をかけてばかりで 汗
義兄さんたちとそれぞれの健康法など談義してまいりました 笑
酢玉ねぎで血液サラサラ?
作り置きして、毎日食べています 笑

ご訪問、ありがとうございました☆


Commented by h_e_r_om at 2016-10-06 23:13
こんばんは♪
あーっ、ここテレビで見たような気がします。
「滝の裏側から ・・・」印象に残ってます。
実際に行ってみたのですねぇ~^^
ドキドキ感が伝わって来ます!
スマホで撮れることで、重い一眼は面どいですよね~^^;
熊本旅でリフレッシュ!
なによりですぅ。。。(^p^)
Commented by white_001 at 2016-10-11 23:30
ヒロさん、お返事が遅くなり、すみませんm(__)m

スマホでもきれいに撮れますよね^^
軽い、手軽に撮れるに限る場面も多々ありますね。

熊本は、また阿蘇が噴火して、たいへんみたいです。。。
by white_001 | 2016-09-29 10:34 | 九州方面 | Comments(9)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧