ヤマアジサイ 瀬戸の夕紅/桃花

e0027083_14536.jpg




e0027083_1482510.jpg

上2枚 瀬戸の夕紅 ↑


e0027083_21383172.jpg




e0027083_2139293.jpg



e0027083_21391842.jpg



e0027083_21393888.jpg

上4枚 桃花 ↑
Commented by 武ちゃん at 2016-06-03 22:20 x
こんばんは、
アジサイもかなり種類が多いのでくまなく撮ると相当な枚数になります。
日本産のガクアジサイが原種で品種改良されものが西洋アジサイだそうです。
葉を食べる人はいないと思うけど、有毒成分があるというから意外‥。
幸手の権現堂もアジサイの見どころでしたね。
Commented by 緑の惑星人 at 2016-06-04 09:23 x
空さん、すみません、自分のブログさえもう見ていなかったです。
返信したつもりのまま忘却の彼方へ。
公私、最近ずっと色々ありすぎて遠ざかっていました。

ところで高幡までいらしたんですか。
そうか、今、もうシーズンですもものね。
わが家から原付バイクで12分くらいのところですがご無沙汰でした。
空さんの色合いが、空気感がいつもながらいいですね。
Commented by white_001 at 2016-06-04 21:03
武ちゃんさん、こんばんは♪

毎日、アジサイばっかりでごめんなさいね(笑)
そうそう、アジサイって、日本から西洋にいったものなんですよね^^
涼やかな見た目ですのに、葉に毒が・・
知りませんでした~。

>幸手の権現堂もアジサイの見どころでしたね。
近頃、広報とか、いろんなところで宣伝してますね。
桜は、行ったことがあるんですが、アジサイ、曼珠沙華は行ったことがないんです。
武ちゃんさんが、美の山もご紹介されてましたけど、ことしは美の山もいいかなと考えています。
時間が取れるといいな~。
Commented by white_001 at 2016-06-04 21:08
緑の惑星人さん、こんばんは♪

こちらこそ、わざわざお越しくださいまして、ありがとうございます(*^-^*)
私も、ほんとうに半年ぶりくらい?
かなりブログ放置状態でして(笑)
ここのところ、また写真を撮りはじめました^^
またいつ冬眠するかわかりませんが(-_-;)

かわいいアリさん、使っていますよ♪
by white_001 | 2016-06-02 14:05 | 高幡不動尊 | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧