中禅寺湖畔のシロヤシオ

中禅寺湖畔のシロヤシオ_e0027083_7182928.jpg



別名 五葉ツツジとも呼びますね。

昨日は、雨も上がる予定、大好きなシロヤシオの花の撮影に山方面に向かおうと考えていました。
何年か前に赤城自然園で、素晴らしいシロヤシオの咲きぷっりに出会うことができ、
赤城自然園も考えたのですが、すでに花の時期は終わり・・・
では、どこよ、と考えたのが、日光にある東京大学の植物園。
そこは行ったことはないのだけど、よし、それなら一度は行っておこうと計画しました。
ですが、現地、東大植物園に到着しまして、係の方に聞いてみますと、な、なんと花は終わってると。
げ~。
よし、それなら、いろは坂を越えて、もっと高所に行くしかないな。
中善寺畔のイタリア大使館を目指して、再出発!
イタリア大使館近辺には、シロヤシオが自生してるの知ってるし、ニタッ笑


中禅寺湖畔のシロヤシオ_e0027083_94447100.jpg





中禅寺湖畔のシロヤシオ_e0027083_7325899.jpg





たくさん、あるので、整理しながらアップします~。
by white_001 | 2016-05-19 07:18 | 日光・奥日光方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空