赤城自然園 2014  ミズスマシの池

e0027083_20301074.jpg


5月12日、本日の撮影。
(画像上、クリックで拡大します)

今日は、久しぶりに平日にお休みでしたので、
近所の友人と良い季節、どこぞに山の空気を吸いに行こうと、
群馬の赤城自然園を散策してきました。
「ミズスマシの池」は、ヤマツツジに囲まれ、きれいでしたよ~。











e0027083_20303331.jpg

Commented by あずき at 2014-05-12 22:26 x
空さん こんばんは^^

赤城自然園に 行って来られたんですね^^
お天気良くて 良かったですね~♪
百花繚乱の趣で どっちを向いても花ざかりですよね ♡

私は 水曜に行きましたが 
この ミズスマシの池には 立ち寄りませんでした。。
静かな水面に 新緑とツツジの赤が映って きれいです。.:*・゜*
拡大して拝見すると 小さな波紋が~✩
ミズスマシが 作っているのかしらね^^
他のお花のお写真も 楽しみにしていまぁ~す^^

昨日今日は 娘も帰って来て 久しぶりにみんな揃いました^^
楽しい母の日を 過ごしました(^-^)
Commented by white_001 at 2014-05-12 23:32
あずきさん、こんばんは♪

あずきさんが、赤城自然園に行かれたと聞き、いい時期に行かれたなぁと思っていました^^
私も、友人と、日光とここのどちらかでだいぶ悩んだのですが、こちら赤城に行ってきました♪
ほんとうに百花繚乱と言う言葉が、ふさわしい園の様子でしたね^^
友人は、初めての訪問でしたので、今回は、園内のほとんど回ってきました~。
どこを歩くにも、杉の皮(?)が敷かれていて、足に優しくてありがたかったです。
こちらの池も、小さくはありますが、森の中に突然に現れて、驚きました。
ヤマツツジの赤がほんと、一際映えて、素晴らしかったです♪

うふふ、娘さん、良き母の日の贈り物をなさいましたね~(*^_^*)
元気なお顔を見せることが一番ですよね^^
こちらまで、ほっこりいたします☆
よかったです♪



by white_001 | 2014-05-12 20:30 | 赤城自然園・赤城山方面 | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧