ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

山里の春

e0027083_8374819.jpg



桜山公園にゆく途中で出会いました、春爛漫。
個人のお宅のお庭と思われます。
あまりに見ごとでしたので、撮らせていただきました。

e0027083_9122478.jpg




e0027083_9133081.jpg




e0027083_9151271.jpg


素晴らしいの一言!

道路より撮っちゃいました、ごめんなさい~。
Commented by 武ちゃん at 2014-04-16 22:21 x
山里に出かけると、このような目を見張る光景に出くわすことがあります。
冬桜のときの桜山もいいけど、春の桜も見事ですよね。
けっこうあちこちお出かけしているご様子。
踏まないでって‥飼いネコのナーコかと思いましたよ。
カタクリから森林公園など、どれも秀逸だと思う。  (^_^)v
Commented by white_001 at 2014-04-17 08:31
武ちゃんさん、おはようございます♪

ご無沙汰です~、お元気ですか(*^_^*)

過去記事までご覧くださり、そしてうれしいコメントまで、ありがとうございますm(__)m

今年の冬は、川島の白鳥通いもままならず、つい最近になって、お天気に誘われ、あちこちに出かけております。
今の時期、山里では春爛漫、囲んだ山々も淡い彩りに覆われて、ほんと癒されますね^^
こちらのお宅も素晴らしくて、つい車を停めて、しばし鑑賞させてもらいました。
断りもせず、載せちゃって、ちょっと心配もあるんですが(汗)
そういう過ごしやすい季節は、あっという間に終わってしまいそう。
暑くなる前にお花探しに出かけてみたいです~。
のちほど、お邪魔いたしますね、今からは仕事ですのでm(__)m


Commented by hide at 2014-04-17 11:31 x
こんにちは。

名所の桜以外でも、日本には素晴らしい桜景色がありますね~。
またパクリにちょっと行ってきます!(笑)

いい目の保養になりました♪
Commented by あずき at 2014-04-17 23:38 x
空さん こんばんは^^

こんな素晴らしいお庭を眺めながら 暮らす気分はどんなでしょうね~♪
毎年 春が来るのが待ちどうしいだろうなぁ ♫•*¨*•.¸¸♪✧

私の話の続きで恐縮ですが・・
春色のさくらの里から 軽井沢に向かおうと 
碓氷峠に入った途端 残雪有り 雪害らしき倒木ありで 木々の芽吹きも進んでいませんでした。。
でも 町の植物園には アズマイチゲやカタクリ。.:*・゜*が 咲いていて感激しました~✩
ホントは 自生しているのが見たかったけどね・・

また少し寒さが戻って来るそうですね。
風邪引かないようにしましょう^^ 
Commented by white_001 at 2014-04-18 07:38
hideさん、おはようございます♪

>名所の桜以外でも、日本には素晴らしい桜景色がありますね~。
ええ、ほんとですね!
名所、有名どころは綺麗で当たり前と思いますが、こういう人知れずの綺麗な場所をみつけると、
なんだか、ワクワク、特別なうれしさがありますね。
hideさんは、たくさんそういう場所をお持ちでしょう^^
撮ったら、また見せてくださいね(*^_^*)
Commented by white_001 at 2014-04-18 07:57
あずきさん、おはようございます♪

>こんな素晴らしいお庭を眺めながら 暮らす気分はどんなでしょうね~♪
ほんとですね~^^
この春の彩りを楽しむために植えてきた木々、感無量でしょうね。.:*・゜*
お裾分けも頂戴して、感謝、感謝です♪

あらぁ、あのあと軽井沢方面に向かわれたのですね。
今年の大雪は、ほんと被害も多かったと思われます。
森林公園の桜のお花見でも、大木が幹から折れた跡がけっこう見受けられましたよ。
大きなしだれも、根元あたりからごっそり倒れていましたし、記事にはしませんでしたけど、
ほんとうに雪の災害を感じました。
アズマイチゲ、カタクリが見られてよかったですね^^
私のよく行く三毳山でも、自生はしていますが、管理はしっかりなされているようですよ。
まったくのほったらかしでは、見事な咲くっぷりは難しいのでしょうね。

今日は、良いお湿りの一日となっていますね。
こういうのは、菜種梅雨というのかしらね。
目覚めれば、静かな音の なたね梅雨

(地震ありましたね、怖いです)
by white_001 | 2014-04-16 08:37 | | Comments(6)