春 競演


e0027083_2073011.jpg



森林公園にて  4月7日撮影
(クリック拡大します)












e0027083_18322881.jpg




e0027083_18332239.jpg




e0027083_18334182.jpg

Commented by rabi0331-e at 2014-04-12 00:05
空さん こんばんは~。
お母さまとのお花見、青空の下、花に囲まれ楽しまれたようですね~^^
お弁当も、こんな花の下で食べたらおいしかったでしょうね^^v

↓ の記事の追記画像、素晴らしいですね~!!
鉢物の苦手な私には、ため息ものです~(*゚‐゚)ぼぉー・・
けっこうなコレクションじゃないですか!!
ご自分で作られると、可愛さもひとしおなんでしょうね。
狭い空間で果てしなく広がる宇宙・・・
憧れますが、私には無理(笑)
先日TVでやっていましたが、埼玉って盆栽の街なんですってね~~~!!
うちのほうじゃ、盆栽教室なんてなかなかないもの~。
さくが県民!!!(笑)



こんなスキンあった?(笑)
いいの見つけましたね^^v

Commented by white_001 at 2014-04-12 09:26
ラビさん、おはようございます♪

いやぁ、まじめにコレクション(笑)をほめられてしまうと
まじ、恥ずかしいっす(笑)
鉢物、嫌いじゃないけど、庭が狭い我が家では、これしか、植物を楽しむ方法がないというのもありまして。
鉢物は、水遣りがねぇ・・・
今の季節は、すでに毎朝、遣らないと乾燥した風が吹くので、たいへんです。
うっかり遣りそびれると、夕方には苔がカピカピになってしまいます。
苔はとくに水遣りがたいへんです。
そうそう、さいたま市って、隣の市なのですが、盆栽町っていう地名もあるくらいですから、盆栽には力を入れています。
盆栽教室も、誰かが教えてくれるなら通わなくとも済むのだけど、今、やる方って少ないですよね。
身近に探してもいませんね。。。
友人たちに声をかけても、なかなかいっしょにやりたいという人もなく。
今のところ、ひとりでやってます(笑)
写真の友人と同じようにお仲間も欲しいんですけどね。
教室に通ううちにやっとお顔見知りになってきたのですが、4月からは、パートの都合上、
習う日を変更してしてしまって、仲間作りはすすみません(笑)
いつもごらんくださり、ありがとう~☆
Commented by shata3438 at 2014-04-12 12:03
こんにちは。
今年は森林公園のユキヤナギと桜と菜の花の競演を撮りに
行こうと思っていましたが、果たせませんでした。次は山百合
ですね!
Commented by hide at 2014-04-12 15:17 x
こんにちは~。

春らしい素敵な写真♪
菜の花と絡めて撮る事が多いので新鮮ですねぇ~。
えぇ。もちろん次回の自分作でパクリますよ(笑)

今頃、一本桜撮ってるのかしら?
春写真楽しみにしてまーす♪
Commented by white_001 at 2014-04-12 20:38
シゲさん、こんばんは♪

森林公園、この日は、桜もユキヤナギも満開、菜の花の黄色も鮮やかできれいでした~♪
こちらは、梅に始まり、福寿草、椿などなど、次から次へといろいろなお花が楽しめますね^^
山百合もあの芳香とともに素晴らしいですよね。
夏がまた楽しみですね~(*^_^*)

ご訪問、コメントをありがとうございました☆
Commented by white_001 at 2014-04-12 20:43
hideさん、こんばんは♪

今日は、近場の公園に友人と出かけて、一本桜は愛でていません(笑)
上発地、発地の桜、来週あたりに行ってみたいと思っています♪
三春も行ってみたいですが、とーいです。
いつかは、念願果たしてみたいと思っていますが、まずは群馬ですかね^^
お休みの日に天気に恵まれてみたいです~。

お忙しいでしょうに、ご訪問、ありがとうございます☆

by white_001 | 2014-04-07 19:59 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧