秋撮り

e0027083_19364574.jpg



今日の森林公園からです。

今年は、彼岸花はもう無理かなぁとあきらめていたのですが、
いやいや、まだあきらめるには早い。
森林公園のHPを見れば、まだ大丈夫そう。
ということで、ちょっこし行ってみました。
彼岸花は、咲いていましたが、日向の彼岸花の時期はもう終わりかな。
群生を撮るには、色褪せが目立っちゃったので、ピンポイントにて。
コスモスの早咲きが咲き始めていました。
盛りは、まだまだこれからのようです。




e0027083_19422584.jpg



e0027083_19443134.jpg



e0027083_19444954.jpg



e0027083_194556.jpg








久しぶりの出かけでしたが、日中はちょと暑いですね。
中央口から、ぽんぽこマウンティンに行く途中のお花畑をめざしました。
今日は、月曜なのに、子どもの繰り出しが多いなぁと思っていたら、
運動会の振替休日の学校が多かったみたいですね。
歩く前に小腹が空いていたので、中央口の売店で、ひとり、マロン味のソフトクリームとパンほおばっていた私。
よーし、腹ごしらえは完璧。
今度は、帰り道、暑いので、中央レストランで休憩をしようと入ってみました。
何回もここに来てるのに、利用するのは初めてです。
エアコンが効いていて、涼しい。
あれ、なんか、良い匂い・・。
カレー~~。
あたしの好物だわ。
ちょっと食べ過ぎかしらと思いながらも、勝手に手が食券の自販機に。
あきらかに需要と供給のバランスが(汗)
野菜、摂ってないし。
反省。
Commented by あずき at 2013-09-30 22:09 x
空さん こんばんは^^

このところ 気持ちのいいお天気が続いていますね~♪
森林公園に 行かれたんですね^^
どのお写真も 空さんらしい感性で素敵。.:*・゜*

ラビさんへの返信に書いていらっしゃったので 触れてもいいのかしらと 失礼しますが 
本当に順調に回復されて良かったですね^^v
お写真拝見しながら お早い回復に 私まで嬉しくなりました。
くれぐれも ご自愛されて お過ごし下さいね^^

トップのお写真 キラキラして 秋の空気を感じます~♪
Commented by 武ちゃん at 2013-09-30 22:15 x
こんばんは、
森林公園にお出かけ? ‥実は私も土曜日に久し振りに森林公園に行ってきました。
中央口から野草園目指したところまでは同じコースです。
食事は丘陵を登って展望レストランでハヤシカレーを食べました。
こちらは温室状態で暑かったですね。
体温が上昇‥表に出たときの空気が爽やかだったこと。
予想以上に園内は空いていましたよ。  (^_^)v
Commented by rabi0331-e at 2013-09-30 23:35
こんばんは~。
まだ瑞々しい彼岸花が見れて良かったですね~^^
私はもう色あせてて、残念な彼岸花でした。
やはり彼岸花の赤には萌えますね^^

ご病気の事、教えてくださりありがとうございました。
たいへんな手術をされたんですね~。
もしかしたら、けっこう前からわかっていたこと?
不安もいっぱい抱えていらしtらのでしょうに・・・・頑張ったね!!(*^_^*)
順調な回復にホッとしています。
予後の検診、しっかりとね^^
Commented by white_001 at 2013-10-01 09:44
あずきさん、おはようございます♪

昨日の森林公園は、ちょっと暑かったですが、
久々にカメラを携え、歩いてきました♪
お花の時期としたら、コスモスはまだ少し先ですし、彼岸花もまだ綺麗な花も残っていますが、群生としたら、終わる頃かな・・
今日から、お天気が悪いというので、昨日、出かけてきましたよ♪

そして、いつもご心配くださり、ほんとありがとうございます(*^_^*)
脳の手術と聞くと、皆さん、びっくりなさいますけれど、
私の受けた手術は、ほんとうに目にみえる場所に傷もなく、
同じような手術を受けた病室の方々も、びっくりするような回復の早さで、驚いています。
ただ、飛ばし過ぎないように気をつけたいと思います^^
どうも、この性格は治らないみたいです(笑)

今日は、雨ですが、意外と蒸していますね。
あずきさんも、どうぞご自愛くださいね・・・☆
Commented by white_001 at 2013-10-01 09:56
武ちゃんさん、おはようございます♪

あらぁ、同じような時期に森林公園に^^
気が合っちゃいましたね(笑)
食べた物も似ていますね(笑)
土曜日は、秋の運動会の所が多くて、いがいと人出がそっちに流れて、園内が空いていたんでしょうかね~。
野草園は、どんなでしたでしょうか・・
のちほど、お邪魔しますね^^

森林公園は、ほんと広いですよね。
運動する覚悟で行かないとダメですね^^
思い機材が、ネックでよけいなんですよね(汗)
あれも使いたい、これもと持ち歩くレンズが増えちゃってね。
歩くときには、考えなくてはと思っています^^

ご訪問、ありがとうございました♪
Commented by white_001 at 2013-10-01 10:14
rabiさん、おはようございます♪

rabiさんのクロアゲハと彼岸花、
とっても素敵でしたね・・・(*^_^*)
コメントに書かれていましたが、一枚の写真でこれぞという表現ができたら、最高ですよね^^
私も、まったく同感です。
そういう写真ブログにしたいんですが、いやいや日記なのだからとか、毎回、揺れ動いて、つい、やたら枚数と言葉が多いブログになっています。
肝心な、これぞという一枚は、そうそうは撮れないし(汗)
ま、いっか~で、これまで来ています(笑)

病気のこと、最後まで伏せようかとも思っていたのですが、これが死ぬの生きるのという状態ではないし、
自分でもじゅうぶんに受け入れていたので、書きました。
手術自体は、ほんとうに短時間で終わる手術だったのですよ。
術後の鼻呼吸ができない時期が一番、つらかったかな。
口呼吸のみが数日間がありましたが、それも過ぎてしまえば、どうってことないし、お産みたいなものでしたよ^^
これからも、マイペースで急発進やら、のろのろペースでいくと思いますが、どうぞ、よろしく~(*^_^*)
Commented by nonnon at 2013-10-01 19:14 x
「ちょっこし行ってみました。」の気力があれば
回復も早いね、良かったです!
食欲も大丈夫そう(^u^)

彼岸花、私なんてもうとっくに諦めました^^;
行こうと思っている公園は日曜祭日の翌日は休みだし、
今週はまた台風だし・・・
ちょっと過ごしやすかった昨日は庭仕事。
今は「紅葉狙い」でどこにするか、と探してます。

黒背景の彼岸花がいいですね。
最後のコスモスも素敵です。
腕は衰えていませんね(^_-)-☆

Commented by しーたけ at 2013-10-01 22:06 x
私も中央口から入ることが多いですね
北の方に向かうか南の方に向かうかは季節とその日の気分で決めます(笑)
私も週末歩きましたがその時は北方面へ散歩しました
Commented by white_001 at 2013-10-02 10:41
nonnonさん、こんにちは♪

はい、おかげさまで、順調に回復しています^^
食欲も季節柄なのか、あり過ぎて困るくらいです(笑)
ちょっと痩せたので、このまま、体型を維持したいと思うのですが、
うーん、食欲との戦いですかね(笑)

彼岸花は、この秋雨前線の停滞?台風の雨で、もうダメかもしれませんね。
ですが、紅葉狙いも考えるのも楽しいですよね^^
私も、今年の紅葉、まだ検討中です。
また同じような所に行ってしまう気がしますが^^
道順も、地形とか、ある程度知ったところの方が写しやすいですものね。


ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

Commented by white_001 at 2013-10-02 10:51
しーたけさん、こんにちは♪

おお、やっぱし中央口からでしたか♪
紅葉は、中央口からのカエデ園がいいですよね^^
まだ、こちらの園にまで紅葉が下りてくるのは先ですが、楽しみですね。
春は、南口に留めて、歩くことが多い私です^^
とにかく、距離があるので、機材をコロコロ(カート)に乗せて歩きたいと考えちゃいます。
前に調和記念公園で、さっそうとカートを転がして、機材をささっと出して、撮ってるおばあちゃんをお見かけしてから、
あたしもああなりたいと思っています(笑)

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by shata3438 at 2013-10-05 13:31
こんにちは。
急に寒くなってきました。お身体を悪くされていたようですが、もう回復しているようなので一安心ですね。
森林公園はまだ彼岸花が大丈夫でしたか?9月の末に秋ヶ瀬公園の彼岸花はかなり傷んでいて写真にするのが大変でした。今年の彼岸花は早かったですね。
昨日、奥日光へ紅葉の状態を見に行ってきました。もう始まっていました。
Commented by white_001 at 2013-10-05 23:45
シゲさん、こんばんは♪

ほんと、急に寒くなりましたね^^
今日は、一日、しとしとと降っておりましたね。

>もう回復しているようなので一安心ですね。
ご心配いただき、ありがとうございます(*^_^*)
はい、おかげさまで、いつもの暮らしを送られるようになりました♪
健康があってこそ、写真を撮りに出かけれるますし、何よりのことだと実感しています。
ありがたいことですね^^

あらぁ、奥日光に行かれたのですね^^
竜頭の滝あたりでしょうか。
湯の湖辺りかな?
いいですね~。
私も行ってみたいですわ~(*^_^*)


by white_001 | 2013-09-30 19:36 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(12)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧