芳しき山百合

e0027083_16541411.jpg










e0027083_16544452.jpg


今朝は、思いもかけず、涼しかったですね。
やりたい用事もあったのですが、それは明日に回すことにして、この涼しさを無駄にしていけない。
ということで、森林公園の山百合に会いに行ってきました。
ほーんと、この山百合の香りは大好きです。
撮りながら、香りに包まれ・・・暑さも忘れますね。
木陰は、いがいと過ごしやすかったです。

2枚めは、リングボケフィルターを使っています。
他写真もございますが、それは後ほど。

7/18 追加します ↓

e0027083_7225216.jpg




e0027083_7231438.jpg





e0027083_7234615.jpg




e0027083_724767.jpg

Commented by maman at 2013-07-16 21:11 x
リングボケフィルターなんてあるのですか?
しりませんでしたよ

チョット森林公園まで~
なんて身軽なんでしょ
少し見習いたいです 
Commented by white_001 at 2013-07-16 21:49
mamanさん、こんばんは♪

いつも、ご覧くださり、ありがとうございます(*^_^*)

リングボケフィルター、
写真家の石井考親氏が考案したフィルターで、私が自分で手作りしました♪
先生の本に作り方が書いてあるんですよ^^
保護フィルターの中央部に黒いシールを貼るんです。
光の入り方を屈折させるみたいな効果です。
丸でなく、ハートや星型にもはまったことがありました。
簡単です、最近では、ちょうどよいあんばいの丸シールを見つけて、それを使っています。
同じような効果のフィルターも、売ってるみたいですよ。
写真で見たことがありますから。
↓ 下に載せておきますので、見てみて♪
ただし、使うレンズが限定されてしまうんです。


http://white001.exblog.jp/17084185/

http://white001.exblog.jp/17094690/

森林公園は、実家より近いので、運転は楽勝なんです^^
Commented by あずき at 2013-07-16 22:11 x
空さん こんばんは ^^

そう 今日は過ごしやすかったですね~♪
連日の猛暑から 解放された気分~☆

私は 一日中 カーテンを洗っては干し 
そして取り付けをやっておりました^^;

空さんは ヤマユリに会いに 行ってたんですね^^
いいなぁ (((o(*゚▽゚*)o)))
百合の香りって 森中に漂っていますよね~
お写真からも それが感じられます。.:*・゜*。.:*・゜*
私も月末には 赤城自然園へ 行く予定にしています~♪

今夜 母は 御岳の実家に泊まりに行きました^^
兄である叔父が 一人で暮らしているのですが 
母が行くのを 楽しみにしているんです^^
兄妹って いいですね~

ところで お嬢様のご主人になられる方 イケメンですね~♪
お似合いの お二人♫•*¨*•.¸¸♪✧ 
Commented by white_001 at 2013-07-16 22:56
あずきさん、こんばんは♪

いつも、ご覧くださり、どうもありがとうございます^^

そして、おまけを付けたのも見てくださって(笑)
当人たちは、知らないのだと思いますが、もしバレてしまっても、小さくしたんで許してくれるでしょう(笑)
しかも、イケメンとまで言われてしまって♪(笑)
ありがとうございます(笑)

月末に赤城自然園♪
それは、良いですね~^^
山百合の香りもきっと嗅げますね♪
こちらよりは、高所なので、散策も気持ち良いでしょうね^^
楽しんできてくださいね(*^_^*)
私は、そろそろ準備段階に入るので、撮影もこれが最後かなぁ。
体調を整えねば^^

お母様、御岳ですか♪
叔父様は、また素敵な所にお住まいなのですね^^
少し涼しくなりましたし、きっとお話も弾んでおられるのでしょうね^^
想像するだけで、こちらまで和みます。

明日の朝も涼しくなりますように。.:*・゜*

by white_001 | 2013-07-16 16:54 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧