パステルな枝垂れ

e0027083_21112178.jpg


こんばんは~。

苦し紛れに付けたお題です(汗)
写真は、今朝、市内の公園で撮りました。
昨日、おとといの大雨で、花もだいぶ傷んでいます。
ほんとうの今日の狙いは、池に落ちた桜の花びらの渦巻き状の流れ文様。
あれ、撮ってみたかったんですよね~。
ですが、渦も巻いていませんでしたが、まったくもって、歯が立たない。
だって、撮ったら、画面がまっしろしろ~なんです(汗)
NDフィルターで、減光してみたのですが、それでもダメなの。
まだまだたくさん勉強しなければ、ならないみたいです。
いつか、撮れたら、何年先になるか、わかりませんが、まっ先にアップします^^

写真追加あり 2枚 4/7  ↓
カメラは、penにて。
自分の記録のため、申し訳ないっm(__)m

e0027083_2361396.jpg



e0027083_2364153.jpg

Commented by rabi0331-e at 2013-04-04 23:03
こんばんは。
パステルカラー、綺麗よ~^^

渦巻き、写せませんでした?
真っ白??
ちなみに私は、Tvモードで、Tv0.4、Av16.0、iso125、露出補正0での撮影でした。
夕方だったから少し翳っていたかな?
私もやった事がなかったからいろいろ試しながらだったけど、真っ白にはならなかったなぁ。。。。???

桜もすっかり散ってしまいましたね。
八重桜が咲き始めています^^
私の代わりに見せてくださいね~!
あ、、、ネットを休むとは言っていないので、たまにお邪魔しますよん!!(^_-)-☆

Commented by 武ちゃん at 2013-04-04 23:03 x
こんばんは、
満開の枝垂桜を見ると至福の喜びを感じますね。
まだ掲載してないのがありました。
もたもたしていると、季節が変わってしまいそうなので急いで掲載します。
Commented by white_001 at 2013-04-05 07:03
ラビさん、おはよう。.:*・゜*

あはは、ラビさんの渦巻きを見て、そうだ、こういう写真は今しか撮れない。
という思いに押され、池のある公園に行ってみましたが・・・
確かに、池の排水溝のあたりに花びらが集まってきて、淀んだ感じになってはいたんですが、
流れがね、少ない状態。
風もほとんどなく、花びらの動きがごくわずかだったの。
敗因は、それもあるかもしれません。
SS優先にて、最高に長い-30にして、ISO100におさえてみました。近くに木立もないし、明るさばっちりだったので、NDもつけてみたのですが、ダメでした。
あーじゃない、こーじゃない、場所も移動してやってみたけど、渦巻きには程遠かった(笑)
難しい~。
まずは、滝とかでやってみないとダメなのかなぁと思ったしだいです。
今回は、露光が長過ぎたんだと思います。

桜、こちらは、昨日の朝はまだ花も残っていて、綺麗でしたが、日中にはだいぶ散ったかもしれませんね。
今日は、朝の撮影には行きません。
連日では、家事も溜まって、ダメですわぁ~。

ラビさん、ネット散歩はできるので、たまには息抜きもね!(*^_^*)

Commented by white_001 at 2013-04-05 07:10
武ちゃんさん、おはようございます。.:*・゜*

これは、M公園の枝垂れ桜でした~。
まだ、池の縁の桜には花が残っていて、公園内、綺麗でしたよ。
花のトンネルの下には、真っ白になるくらいの花びらもありました。
朝でしたので、その花びらを風圧で、片づける清掃の仕事も始まっていて、写真を撮るのは止めておきました^^
今年は、まだ桜の写真、消化不良気味な私なのですが、
パートも忙しくなってきて、時間がとれそうにないのです(汗)

あとで、お邪魔いたしますね(*^_^*)



Commented by hide at 2013-04-05 10:06 x
ND400って商品がありますぜぇ。
海の波までモクモクにする優れもの。

さぁ、ポチってー(笑)
Commented at 2013-04-05 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white_001 at 2013-04-05 20:48
hideさん、こんばんは♪

ほぉ~、ND400とは、これまたすごいですね^^
私のは、ND4、ごく軽いヤツですかね。
その十倍の威力、すごいわぁ~。

ポチッ・・と・・・

しようかな、やめようかな~ww
Commented by white_001 at 2013-04-05 20:54
鍵コメさま、

私も、NDフィルターは、白鳥の流し撮りをするようになって、知りました♪
水がらみの風景写真でも、使われることも多いみたいですが、
もちろん、そんな高度なことはやったことがありません(笑)
PLフィルターも、ほとんど使ったことがなし(汗)
この道は、奥が深くて、なかなか先に進めません。
徐々に覚えて行きたいです~(*^_^*)

ご訪問、ありがとうございました!

Commented by shinoh12 at 2013-04-05 21:13
今晩は

あまり悩んでばかりいると、桜が何処かに行っちゃうよ。。。!
小道具もいいけど、、、ズバリと撮ることをマスターしなさい。。!(^^)!

明日から、荒れ模様になりますよ~~
Commented by white_001 at 2013-04-05 21:30
shinoさん、こんばんは♪

あっはは、りょーかい♪

そのうちに、shinoさんがよだれ溢しそうな、いい写真を!(笑)

Commented by shata3438 at 2013-04-07 10:34
こんにちは。
垂れのパステルカラーはなかなか素敵ですね!今年は
嵐が多いので桜も大変だったでしょうね。しかし温度差
があったので長持ちをしてくれました。これからは八重
桜ですね。
Commented by maman at 2013-04-07 20:00 x
教えてくれてありがとうございます

ホーホケキョって声が聞こえていたのですよ
でも ウグイスではなかったのですね (笑)

今日行かれたの?
そちらからのほうが5kくらい近いでしょうね
わたしもまた行きたいです


Commented by white_001 at 2013-04-07 22:02
シゲさん、こんばんは♪

今年の桜は、早かったけど、その分、長持ちしてくれたので、ありがたかったですね^^
でも、明日の入学式には、ほとんど葉桜・・・
もう少し、こちらの都合に合わせて咲いてほしかったな(笑)

八重桜も、華やかで素敵ですよね♪
そうそう、大河ドラマも八重の桜でしたね~。

ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)


Commented by white_001 at 2013-04-07 22:12
mamanさん、こんばんは♪

今日は、間違っちゃって、ごめんなさいねm(__)m

野鳥の名前、自分のブログでもたまに間違うんですよ(笑)
自称鳥オンチと言ってもいいかもしれません(笑)
白鳥を撮りに行って、白鳥とサギが区別できなかったり、
最近では、キジとクジャクを間違えました(大汗)
変だなぁと、思わないところが、また鳥オンチということなのだと思います(笑)

自然観察園には、今日の午前中にいきました♪
15分くらいで行けるかしら?
今日も、ホーホケキョと鳴いていましたよ♪
姿は見えませんが・・・
我が家から、県活へは5分くらいで行きます。
by white_001 | 2013-04-04 21:11 | | Comments(14)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧