梅は咲いたか、    武蔵丘森林公園

2013年3/3撮影
紅梅はすでに満開を迎え、梅園全体としたら、
まだ3分咲きくらいかな・・・
しだれ梅、他種類はまだ蕾が多いですね。

e0027083_7281970.jpg




e0027083_19144786.jpg




e0027083_19164713.jpg




e0027083_19165061.jpg




e0027083_19215024.jpg





e0027083_19215337.jpg




e0027083_19175510.jpg


♪さく~らは・・・
           まだ先よね~。
Commented by shinoh12 at 2013-03-04 16:38
こんにちは

紅梅に出迎えて頂き、爽やかな、又久し振りだ、、、な~と、言う感じが。。!
いよいよ春のお出ましですね、、このまま暖かくなるといいですね~!(^^)!
ボケの扱いがうまいし、何を撮っても、素晴らしいです。。。流石ですね。!

私も今日は、早過ぎる春に驚かされる一日でした。
Commented by rabi0331-e at 2013-03-04 17:26
空さん こんにちは~♪

サイトを開いたとたんにピンクの花々・・・
一気に気持ちが明るくなりました^^
明日あたりから、また暖かくなるようですね^^
開花もどんどん進むかな~?
o(^-^)o ワクワクッ
でも、、、
暖かくなると白鳥さんは帰って行ってしまうのよね^^;
町のHPによると3/4に81羽と出ていました。
確か先週は130羽くらいだったのよね。。。
少しづつ、離れてるのかもね~。
淋しいね;;

Commented by white_001 at 2013-03-04 20:41
shinoさん、こんばんは♪

私も、お花撮り、久しぶりな気がしますよ~^^
白鳥さんから、そろそろ春の題材にシフトですかね(笑)
その前に、カタクリがあります♪
カタクリは、私の大好きな花で、毎年、撮っています。
忙しくなりますね~。

>今日は、早過ぎる春に驚かされる一日でした。
はい、先ほどお邪魔いたしました。
春が早いのは、うれしいですよね^^
Commented by しーたけ at 2013-03-04 20:57 x
春らんまんって感じですネ
3日は出かけようと思ったのですが・・・結局行けませんでした
サクラはですね、河津桜なら咲き始めましたよ
R17沿いではありませんが(^^;
Commented by white_001 at 2013-03-04 21:42
ラビさん、こんばんは♪

はい、自分でも春らしくなったブログだなぁと思います(笑)

おお、白鳥さん、そんなに減ってきたんだ。。。
なんだか、寂しいよね^^
元気にお里に帰って、また来年、越辺川に来てほしいなぁ。
北帰行の飛翔も、見てみたいけど、田んぼに向かう飛翔と違いがあるのかしらね。

ですが・・・ポチしてから、小さい野鳥に心奪われている私でもあります(笑)
Commented by white_001 at 2013-03-04 21:56
しーたけさん、こんばんは♪

おお! サクラ、咲いておりますかぁ^^
河津桜は、早いですものね(*^_^*)
R17沿いも、教えていただいてからは、気をつけてみています。
そこは、妹んちの近くなんです(笑)

3日は、まだ風が強いでしたし、冷たかったですよ。
行かなくて、正解だったかも(*^_^*)
寒さのあまり、公園の入口で売ってる甘酒を飲んで帰りました^^
甘くて、美味でした~。




Commented by 武ちゃん at 2013-03-04 22:37 x
梅園へは南口から行かれたのかな?
その先の野草園‥早春の野草は福寿草くらいでしょうか。
私はたいがい中央口を基点にして歩き回っています。
今年は各地の梅の開花も、かなり遅れているみたいです。
坂戸の住吉の河津桜、もう咲いているでしょうね。
Commented by white_001 at 2013-03-04 23:06
武ちゃんさん、こんばんは♪

はい、梅園には南口からです♪
あんまり歩きたくないので、梅園に行って、撮ったら、そのまま出口に。
野草園まで距離もあるし、セツブンソウが咲いていると聞いていましたが、
この日は、重いレンズも数本、持っていたので歩くのがいやになりました(汗)
あら、坂戸にそんな場所があったのですね^^
皆さん、よく御存じですよね。
いい情報を得られて、ありがたいです♪

by white_001 | 2013-03-03 19:15 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧