広がる紅葉

e0027083_085574.jpg


2012年11月27日撮影

平林寺の後半写真です。
真っ赤なもみじでした。
真上に向けての撮影です。↑
(クリックで、画像が拡大します)


上から3枚は、penにて、撮りました。

e0027083_21191190.jpg



e0027083_21193110.jpg


例により、選べません。
以下、kissデジです。
たくさん、ございます  ↓ お許しください、載せます。

e0027083_2122060.jpg



e0027083_21231746.jpg



e0027083_21234493.jpg



e0027083_21273077.jpg



e0027083_21274947.jpg



e0027083_21291752.jpg



e0027083_21294647.jpg


さて、一通り、撮り終わり、向かいの垂足軒の森に行きました。
最後のお楽しみは、これ ↓
e0027083_21364486.jpg


構図、ピントは合っていないですが(汗)
しかも、大福を一口食べてから、撮ろうと思いつき、少しかじってあります(笑)
良い記念なので、載せます。

以上、平林寺散策編は、お終いです。

ご覧くださり、どうもありがとうございました~。
Commented by あずき at 2012-11-29 22:39 x
空さん こんばんは^^

お忙しい撮影で大変でしたね。
空さんのおっしゃるように 
気候のせいか 葉っぱの状態があんまりよくないような。。

よくこんな綺麗なお写真が撮れるなぁ(失礼!)と感心してしまいます~☆
特に6枚目が好きです。
PCの背景にさせてくださいね♪

平林寺は 家から40分位で行けるんです。
でも 去年 空さんのブログで拝見して行ったのが 初めて。
先日も 一人でお散歩気分でした^^
新緑の頃も 良さそうですね。
良い処 紹介していただきありがとうございました。
 
Commented by カズ at 2012-11-30 05:49 x
おはようございます。
大福のところ、空さんのお茶目っぷりが炸裂していて笑ってしまいました。
かじってから思いついたなんて言わなくてもいいのに(笑)、空さんらしくてとってもいい~!

季節を感じられるお気に入りのお寺や庭園があると言うのはいいですよね。これだけのもみじだと皆さんそう思ってらっしゃるのでしょうから、
「皆で、分け合わなければねっ」
おおっと、なんていい言葉!
Commented by white_001 at 2012-11-30 08:31
あずきさん、おはようございます♪

いつもごらんくださり、ありがとうございます☆

>気候のせいか 葉っぱの状態があんまりよくないような。。
あずきさんも、そう感じますか・・・
色は、きれいに染まっていますが、葉の傷みがあるように思えてなりません。
強風、雨不足などなどで、そうなるのでしょうね。
ですが、とくに近づいて写真を撮ることをしなければ、ほんとうに素晴らしい紅葉だと思います。
きれいな葉っぱは探せばよいことだしね^^
これも自然ですからね、そう思いませんといけませんね^^

PCの背景、はい、いつでもどうぞ♪
自分でも、いつも変えて、楽しんでいます♪

>新緑の頃も 良さそうですね。
そうですね~^^
新緑の頃は、私も歩いたことがないんですよ~。
もし、よろしかったら、待ち合わせして、ご一緒しましょうよ♪
ずいぶん先なので、忘れてしまいそうですが、その時はお声をかけてくださいね♪

Commented by white_001 at 2012-11-30 08:55
カズさん、おはようございます♪

いつもごらんくださり、ありがとうございます☆

大福の写真では、食べかけの大福がばれそうだったので、あらかじめ、言っておく方が気が楽だったので、
そういたしました(笑)
この大福と、お抹茶は、和服の麗しい女性たちが運んでくださるのですよ。
ちょっと京都に行ったみたいな気分になります。
紅葉の時期の期間限定なんですけど。

>「皆で、分け合わなければねっ」
はい、そういう気持ちにさせられるのは、このお寺の入口に書いてあるんですよ。
なんという言葉だったか、思い出せないのですが、すべては、皆、平等にあるというような・・・
その近くに三脚、一脚禁止という立札があって、あ、このお寺の紅葉は、皆で楽しむものという気持ちにさせられます。
禅の教えとか、よくわかりませんが、真摯な気持ちになってくるから不思議です^^
Commented by 武ちゃん at 2012-11-30 22:14 x
こんばんは、
火事かと思われるほどのモミジの真っ赤な色づき‥。
かと思えば橙色やまだ青々しているモミジもあって様々です。
着物の柄にも使えそうな品のいい色合いですね。

この秋‥近くの梅林堂上尾小泉店の栗菓子、美味しかったですよ。
渋皮栗が絶品でした‥気に入ってので法事の手土産に持参したくらい。
Commented by white_001 at 2012-11-30 23:04
武ちゃんさん、こんばんは♪

だいぶ、こちら方面も紅葉がすすみましたね^^
散ってしまったら、ほんと楽しみが減ってしまいます。
今のうちに撮らなきゃというあせりみたいなものが・・・(笑)

まぁ♪ 美味しいもの情報、ありがたい!!
今度、実家の母が栗好きなので、買っていこうと思います♪
ありがとうございます(*^_^*)

Commented by rabi0331-e at 2012-12-01 01:02
こんばんは~。
一枚目、見上げたモミジを大画面で見たいです~!!

空さんが選んだ被写体は、みんな綺麗で瑞々しくって、しっかり美人さんを選んでるんだなぁと感じさせる一枚一枚ですね~^^
モミジの美しさをこれでもか!!!と表現されてます。
お見事っ!^^v

余念行った時、夕方になってしまい垂足軒の森には行かずじまいでした。
楽しみです^^
Commented by しーたけ at 2012-12-01 21:34 x
どれも素敵ですね
なかでも1枚目、いいですね
見上げると真っ赤な紅葉と青空・・・
もうたまりません(^^)
Commented by nonnon at 2012-12-01 23:19 x
平林寺の紅葉、やはり素晴らしいですね~。
朝一番で入っても、結構人がいるようで、
うちからではかなり早く出掛ける必要がありそう。
でも一度は行ってみたいものです。(毎年言ってる^^;)
今年は夫の要望で成田山へ。
新勝寺なら朝一番も可能^^
それでもやっぱり沢山のカメラマンでした。
見上げた真っ赤な紅葉、ほんとに見事です。
そして、アップも。
いろいろな目線、角度、どれもいいですね~。
Commented by white_001 at 2012-12-01 23:37
rabiさん、こんばんは♪

ご覧くださり、どうもありがとうございます(*^_^*)

>見上げたモミジを大画面で見たいです~!!
はーい、私もぜひ大画面でお見せしたくて、自分の借りているFC2のHPスペースに大きな画像をアップして、
リンク貼ったんですよ~。
その時は、自分でも見られることを確認したんですが、
昨日だったかな、リンクが飛ばなくなっていたんですぅ。
直接リンクがどうたら、こうたらと書いてあたので、なんだか私、いけないことをしたみたいです(汗)
あきらめてしまって、リンク貼ったの消しちゃいました。
この一枚めの写真は、penがとてもよく写してくれて、私も気にいっていたのにぃ・・・大きな写真でなく、残念ですわぁ。
今日なんかも、絶好の写真日和だったかもしれませんね^^
今日は、撮影には行っていません~(汗)
Commented by white_001 at 2012-12-01 23:46
しーたけさん、こんばんは♪

一枚め、大きなモミジの木でしたよぉ♪
大きな木の下に入ると、どうしても見上げて撮ってみるクセというか、
好みというか^^
首が痛くなりそうでしたが、がんばりました~。
ときに足は踏ん張り、ときに地面に這うように撮るわで、写真って
けっこう肉体を使いますよね^^

お互い、頑張りましょう(*^_^*)

Commented by white_001 at 2012-12-01 23:54
nonnonさん、こんばんは♪

いやいや、やはり近い所にゆくのは、みんないっしょですよぉ(*^_^*)
今さっき、成田山の紅葉、見せていただきました♪
素敵な所ですね~^^
平林寺、確かにお寺の背景、鮮やかさも素敵なのですが、混むのですよぉ。
東京に近い埼玉県ですからね、仕方ないのかな。。。
写真がメインなら、やっぱり朝一に行けるところが良いですよ~。
駐車場のこともあるし、まずは、人の映り込みを気にしなくてよいのは、得点高いです。
また、nonnonさんならではの、紅葉写真を見せてくださいませ♪
by white_001 | 2012-11-29 11:42 | 新座・平林寺 | Comments(12)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧