水に沈む紅葉

古峰園の紅葉写真、まだまだ続きます。
あいかわらず、落ち葉に目がいってしまう私。
気分は、るんるんで撮っていましたが・・・ここいら辺で、突然、カメラのバッテリーが切れてしまいました。
とりあえず、一回りしてみようと、標準レンズのまま、替えレンズも持たず、備品もすべて車の中に置きっぱなしにしていた私。
さて、車に戻ろう~。
お茶屋さんで、温かいお蕎麦をいただき、休憩もばっちり。
さて、撮りにゆくぞ!

後半の一発目がこれ ↓
ここでは、レンズは、望遠ズームに替えました。

水に沈む紅葉
e0027083_23191153.jpg



e0027083_23195227.jpg



e0027083_23191556.jpg



e0027083_23293693.jpg


あらら、この滝は、どこかの有名な滝にも見えてるから不思議~。
e0027083_23304734.jpg



ちょっと空も明るくなってきた!
カラマツ、発見。
e0027083_23314726.jpg




続く

もみじ散る 古峰神社 
時雨ても 映える紅葉の 古峰園 
池に棲む 
水に沈む紅葉 
古峰園 紅葉散策
しだれて・・古峰園
秋の陽ざしさす 古峰園
Commented by カズ at 2012-11-15 06:34 x
おはようございます。
あ~、この最初の右の池もきれいでしたね。
私もここでこれはいい日になるな!とすぐ思いましたよ。

雨が池にあたって波紋ができているのですね?
岩に張り付く葉っぱも良いなあ。
真っ赤なのとオレンジなのが混ざっているのもいいですね。池のところに赤とオレンジが2本ありましたものね。

広い絵も狭い絵も、山の風景も水辺も建物もなんでも来~いですね。
お天気が回復?ほ~、それでそれで(笑)。
Commented by white_001 at 2012-11-15 06:59
カズさん、おはようございます♪

いつも、ご訪問をありがとうございます(*^_^*)

昨夜は、記事を書きながら、もう少し長くして、そろそろまとめがみえてくるようにしたいなって、思っていたんですが、
だんだん眠くなってしまって、頭が働かずにコンパクトになってしまいました。
先が長そうなこの古峰園シリーズですww

こちらに来て、最初に感動するのは、やはり右側のこの赤と黄色のひと際鮮やかなモミジの木でしょうかね^^
駐車場にドウダンの赤もあり、すごいなって思いましたが、この赤・黄の2本には、皆さん、やられてしまうようですww
もちろん、私もですが(笑)

これから、晴れてきますが、またまた素晴らしい紅葉に枚数だけは多く撮っています。
お楽しみに♪
こちら方面も、だいぶ冷え込んんできています。
そろそろ、こちらの情報も気にしないとww
Commented by nonnon at 2012-11-15 13:51 x
水に沈む紅葉、いいですね!
水紋は自然にできたの? 美しい一枚です。
二枚目もしっとりしていて好き。
滝の一枚も、沈んだ紅葉が波紋に滲んで美しく、滝との構図もいいですね~。
Commented by white_001 at 2012-11-16 07:33
nonnonさん、おはようございます♪

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(__)m

この日は、雨降りといっても静かな雨降りで、風もなく、湖面は落ち着いていました♪
波紋は、たぶん、上の葉っぱの雫がぽつぽつと落ちてきているのだと思います。
波紋の位置は、狙いは付けました^^
前に波紋を撮ったとき、自分では気にいったのが撮れたので、またしても、それを狙いました(笑)

これは、周りを少し切り取ってあります。

滝の構図、
ファインダーを覗きながら、キミは大きい滝だと心の声を言いながら、撮りました(笑)
by white_001 | 2012-11-14 23:00 | 古峰園 | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧