秋深し、奥日光

秋深し、奥日光_e0027083_8254448.jpg


昨日からの続きです。
2012年10月30日 撮影
場所は、中禅寺湖畔、金谷ホテルさんの近辺です。
すみません、たぶん敷地内だと思いますが、ちょっと散策&撮影させていただきました。
い、いつかは、金谷ホテルさんをご利用させていただきたいと思っております。どうかお許しを・・・


秋深し、奥日光_e0027083_8331597.jpg



秋深し、奥日光_e0027083_8335714.jpg



秋深し、奥日光_e0027083_8341469.jpg



秋深し、奥日光_e0027083_8344542.jpg

↑ この木肌の個性的なこと! 芸術的でした。


秋深し、奥日光_e0027083_835281.jpg


昨日は、朝6時我が家出発、一枚めの撮影が9時14分でしたから、中禅寺湖まで、約3時間かかりましたね。
(高速は、あまりスピードを出さず、常に追い越され運転)
平日この時間ですと、いろは坂もすいすいでしたが、明智平のトイレ休憩では、駐車場すでに満杯。
2週間前の奥日光行きのときでは、こんなに混んでなかった~。
ここですでに、今日の混み具合が予想されました。

まずは竜頭の滝臨時駐車場に ↓
こちらは、少々歩きますが空いているのでお薦めです。
秋深し、奥日光_e0027083_9121586.jpg



秋深し、奥日光_e0027083_9143675.jpg


竜頭の滝も秋が深まり・・・
秋深し、奥日光_e0027083_9145658.jpg



秋深し、奥日光_e0027083_9153368.jpg

こちら2週間前です。

秋深し、奥日光_e0027083_9172737.jpg


このあと「さかなと森の観察園」を散策しました♪
入場者には、入口で鱒の餌をくださいます。
園内に点在しています人工の池には、かなり巨大な鱒たちがいます。
餌をやるとパシャッパシャツと集まってきて、われ先にと争って食べていました。
秋深し、奥日光_e0027083_921209.jpg


苔の美しいこと!
秋深し、奥日光_e0027083_9345597.jpg

昨日は、同行の友人がおりましたもので、
「こんな苔は、東照宮の裏手にもたくさんあったよ~。」というと、
見てみたい~ということで、ではさっそくいろは坂を下りて、そこに行こうということに。

記事が長くなり過ぎた・・・
続きは、次に☆
by white_001 | 2012-10-31 08:25 | 日光・奥日光方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空