菜種梅雨  妙義

e0027083_21104838.jpg


e0027083_21271191.jpg


ほんとによく降りました。

止み間がなかったですね・・・

先生が教えてくださった妙義の撮影スポットは、釜めし’おぎのや’のすぐ隣。
菜の花もあり↓
e0027083_21155428.jpg

普通なら撮り過ぎてしまうような場所なのですが、土手があり、高低差を利用してバリエーション豊富なスポットに早変わり。
Commented by あずき at 2012-04-17 22:32 x
空さん こんばんは^^

ほんと 菜種梅雨 って言葉がありますょね。。
今日も 一時雷が鳴ったりして嵐のようでした。

最後の 菜の花(菜種)のお写真 ステキですね。.:*・゜*
おぎのやさんのドライブインの隣に 土手って あったかなぁ・・
撮影スポットなのでしょうね・・きっと♪
今度行った時 見てみよう^^

それにしても 寒そう。。
桜も 凍えているみたいですね。。
空さんも 風邪 引きませんでしたか・・?

Commented by white_001 at 2012-04-18 18:23
あずきさん、こんばんは♪

お返事が遅くなり、ごめんなさいねm(__)m

菜種梅雨・・・
俳句手帳を引っ張り出し、写真にあう言葉を探しました(汗)
俳句雑誌の付録に俳句手帳というのがあって、それがとっても重宝なのです^^
前に、俳句に興味をもったことがあって。。。
今、やってませんが(大汗)

おぎのやさんの道路反対側の土手というか、坂?
たぶん、菜の花の季節以外は目立たないのかもしれませんね。

>空さんも 風邪 引きませんでしたか・・?
はい、ナントカは風邪ひかない。
とうのは、ほんとう?(笑)
だいじょうぶです(*^_^*)
気にかけていただいて、ありがとうね^^

実は、今日も桜おっかけしてきました♪
写真の整理ができたら、アップしますね。

では、夕飯のしたく~~(*^_^*)

by white_001 | 2012-04-17 21:12 | | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧