無線山 桜に埋まる

e0027083_20135969.jpg




e0027083_20194699.jpg


埼玉県伊奈町 通称無線山の桜並木です。

撮影は、今朝(2012年4月10日)の7時前。

ここいら近辺の桜の名所だけあって、日中には花見客で賑わいます。
朝は、まだ人影もまばらで、小鳥のさえずりを聞きながらの撮影は最高!
去年は、ここに来られなかったのですけど、今年はこの満開を待っていました。
おもしろいもので、毎年、同じような立ち位置で反応して撮っているのですね^^
似ていてすみませんが、桜並木を歩きながらの写真をどうぞ。

e0027083_2037163.jpg




e0027083_20373267.jpg




e0027083_20375492.jpg




e0027083_20384975.jpg




e0027083_2039732.jpg




e0027083_20393223.jpg


最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました。

penにて。
Commented by あずき at 2012-04-10 21:23 x
空さん こんばんは^^
今日は 暑いくらいのお天気でしたね~
去年のリベンジということで 
毎日精力的に 移動して撮影されているんですね♪
今日は 朝7時ですか・・!
すごいなぁ!!w(゚o゚*)w
さすがに人もいないし 
桜も 柔らかい光 を浴びて きれいですねぇ。.:*・゜*

私も 今日は 植物園に行ってきましたょ♪
9時30分を待ちかねて たいへんな人出でした^^;
ソメイヨシノの花吹雪のなか 枝垂れ桜がきれいでした♪
カタクリも終わりかけでしたが 逢えたし 
クリスマスローズと 枝垂れ桜のコラボが 面白かったです・・☆   
Commented by カズ at 2012-04-10 21:40 x
空さんこんばんは。
今年は桜に気合入っているとか??
桜の写真って難しいと思うのですけど空さんさすがです~!
やわらかい春の風のような雰囲気で空気感も伝わってくるようです♪
幹や枝ぶりも見事な桜で構図も、そして桜が作る影もいいな~。
桜は日本人なら誰もが何かを感じることがあるはずだから、きれいな瞬間を撮ってあげたいですものね。
Commented by white_001 at 2012-04-10 22:50
あずきさん、こんばんは♪

今日は、ほんと暖かい一日でしたね~(*^_^*)

事務所で午後からは、窓を開けたくらいでしたよ^^
朝早くから撮影に行っていたので、昼食後は眠くなりそうで困りました。
いや、じっさい眠くなりましたが(大汗)
でも、眠っていません、たぶん(笑)

桜・・・
この時期が終わるまでは、撮影魂に火がついているでしょうね^^
紅葉と桜の季節は、どうにも止まりません(笑)

うふふ、植物園のお散歩、楽しかったでしょうね^^
皆さんの様子が目に浮かびます。
お花も今一番の勢揃いの時期ではないでしょうか。
よかったですね(*^_^*)

明日は、お天気悪いみたいです。
こちら、桜撮りも小休止しましょうかね^^

Commented by white_001 at 2012-04-10 23:06
カズさん、こんばんは♪

はい、今年の桜は、昨年に撮れなかった分、
頑張っておりますよぉ♪
プラス、マイナス、プラスにする意気込みです(笑)

ここは、桜も素敵な場所ですが、木立も多くて、自然がたくさん残っている場所なんですよ。
歩いて行けるくらい近ければ、もっとうれしいのですが、残念、隣町ですので、車でないとね。。。

桜は、かなりの老木が多いですね。
樹齢80年くらいと聞きました。
普段は、現KDDI小室受信所の跡地で立ち入り禁止の区域ですが、この桜の時期には解放してくださいます。
ソメイヨシノですから、あと何年?
木の寿命が気になるところです。

>そして桜が作る影もいいな~
そうですね~^^
朝は、余計に長く、いい味だしてくれますね♪

ご覧くださり、どうもありがとう~~☆

Commented by hide at 2012-04-10 23:58 x
こんばんは~。

あら素敵な写真♪
一本桜ばかり撮ってたので桜並木の写真が羨ましいです。
しかも伊奈町。灯台もと暗しじゃあ~(笑)

触発されて今週末も桜巡り続行します^^
手始めに権現・・・。
いや駄目だ。あそこは大混雑するぅぅぅ~。
Commented by white_001 at 2012-04-11 06:31
hideさん、おはようございます♪

桜並木もいいものでしょう~(*^_^*)

一本桜も良いし、桜はなんでもいいですね~。
桜が終わると、まるでオリンピックが終わったあとのような虚脱感が襲ってきそうですね(笑)

>手始めに権現・・・。
うんうん、あそこも菜の花とのコラボが最高ですけど、混むよね~。
あそこだけで、他を回れなくなる可能性あり。
週末は、アイドル並みのスケジュールですね(*^_^*)

お天気に恵まれますように・・・
私は、週末はサクラ撮りで、ちょい遠出します。
お天気が気になるわぁ~。

Commented by カルネ at 2012-04-11 19:38 x
ほわほわの優しい春色の描写が素敵です。
私もこんなふうに撮ってみたい!

空さんの優しさが写真にも写りこんでるみたいです。
Commented by white_001 at 2012-04-11 21:25
カルネさん、こんばんは♪

お久しぶりですね(*^_^*)

お元気ですか。.:*・゜*

このほわほわの描写は、カメラにだいぶ助けられておりますね^^
最近、オリンパスPENも持ち歩くようになり、軽くて、
私向きだぁって、思っています。
ハイキングにもいいなって~(*^_^*)
今年は、私のブログ記事、尾瀬を見て、いっしょに行きたいという友人と尾瀬ハイキングする予定です。
山や自然に触れる楽しさ、カルネさんに教わったと今でも思っております。
たまには、お声が聞きたいですわぁ~。
来てね☆

見てくださり、心より、ありがとう~☆
by white_001 | 2012-04-10 20:33 | | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧