桶川 普門寺のしだれ桜

e0027083_15384527.jpg


埼玉県 桶川市の普門寺のしだれ桜です。

撮影日 2012年4月8日 時間は、夕方の5時半前後。

夕刻なので、花に光もわずかに照射・・・ぉぉ
逆手にとって、シルエットで表現することに。
花を明るめに加工してます。


e0027083_15411246.jpg



e0027083_1545457.jpg


ご覧くださり、ありがとうございます。
Commented by siki-masa at 2012-04-09 17:16
空さん こんばんは~^^

こちら愛知県豊橋市にも普門寺がありビックリしてます。
しだれ桜もありますがこんなに立派ではありません。
こちらのお寺さんは紫陽花と紅葉が有名で大勢の人が
訪れます。
この時期 ミツバツツジ、ヤマブキ、桜、ニリンソウ、キケマンなどが咲いていました。
Commented by white_001 at 2012-04-09 20:04
masaさん、こんばんは♪

あらぁ~^^

masaさんち方面にもありますか♪

ですが、こちらの普門寺は地名みたいなんですぅ。
私は、市内でないのでよくは解りませんが、ここはお寺ではなく、畑というか、田んぼというか・・・
周りは、住宅と農地でした。
ただ、この近辺には、桜の古木が多く、写真を撮る人はよく知られています。
私も口コミで、知った場所なんです。
やはり古木には、なぜか惹かれてしまうのですよね~(*^_^*)

by white_001 | 2012-04-09 15:45 | | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧