清楚   - 森林公園2012、カタクリの花 -

 
e0027083_22233064.jpg


2012年3月26日、武蔵丘陵森林公園内のカタクリの花です。
 日差しのあった昨日ですが、少し翳った一瞬、カタクリの花の色が優しく写ったそのときを狙ってみました。
 

 おとといでしたか、しーたけさんのカタクリの花のアップを拝見して、
 あらら、もう咲いてるのぉとあわてて、森林公園のHPを調べてみました。
 おおー、今見ごろと出ています。
 行ってきました、森林公園。
 私の他にも熱心なカメラマンが来ておられました。
 どなたか、わかりませんが、皆さん、低姿勢でがんばっていましたよ。
 あ、もちろん私もですが(笑)

 1枚めは、キスデジ+マクロですが、penでも撮りました♪

 
e0027083_10121690.jpg
 


 
e0027083_2254361.jpg



 
e0027083_2304967.jpg



  ご覧くださり、ありがとうございます☆
Commented by white_001 at 2012-03-27 23:48
こんばんは♪

いいえ、気のせいではありません(大汗)
同じような前ボケの(ふわふわのやつ)写真を差し替えました。
ごめんなさいm(__)m
迷いに迷っちゃってね・・・
ほんと行動力自慢の私ですが、こと、この写真選びに関しては、
まーったくダメ。
要は、いい写真を撮っていないっつーこと?(笑)

そうですね、吉野梅郷でしたね☆
きっとお天気もいいし、良い一日となると思いますよ♪
今年、行って、梅林を脳裏に、いやカメラに焼き付けておいた方がいいかも。
私も近ければ行きたかったですぅ。
明日は、母のところですわぁ~。

梅林、楽しんできてくださいませ。.:*・゜*

Commented by あずき at 2012-03-28 00:11 x
空さん こんばんは^^

あはは コメント削除して 
書き直そうかと思ったら 
空さん お返事書いて下さったんですね^^;

ごめんなさいm(__)m 行き違っちゃいました・・

とんでもない~どのお写真も ステキです♪
トップのお花は 美人さんだし 
二番目以降は 幻想的で 
妖精が舞い踊っているみたいです。.:*・゜* 

明日は お母様と楽しい時を 過ごしてくださいね♪
私も 母も一緒に 梅を楽しんで来まぁす♪
Commented by white_001 at 2012-03-28 07:37
あずきさん、昨夜はお互いに削除したり、取り替えてみたりで、同じ時間にパソコンに向かっていたみたいですね(笑)
今日は、穏やかな朝、まだこの時間は寒いですが、日中は暖かくなりそうです。
よかったですね^^
お互い、母孝行しましょうかね(*^_^*)

ではまた。.:*・゜*

Commented by siki-masa at 2012-03-28 09:08
おはようございます。

二枚目の柔らかな前ボケが好みです^^
しかし すごい群生で圧倒されますね~羨まし~いデス。
Commented by white_001 at 2012-03-28 21:58
siki-masaさん、こんばんは♪

おおー、お好みは2枚めですね♪ りょーかい♪

こちらは公園内の一角にある山の斜面なんですが、
うふふ、広く見えますか~。
群生は確かにありますが、そんなに広くはないんですよ。
下からなめして撮ってるのでそう見えるのかもしれませんね^^
ご覧くださり、ありがとうございます☆
Commented by h_e_r_om at 2012-03-29 17:08
下向き加減に咲いてる花なのに
めいっぱい花びら広げる様子は
超前向きに映る。。。

可憐な花だけど
元気を貰えるヒロであります^^;

2枚目の感じが好きです♪
Commented by しーたけ at 2012-03-29 21:31 x
カタクリ、綺麗ですよね
ほんと、清楚という言葉がぴったり(^^)
マクロでじっくり撮りたくなりますよね!
Commented by white_001 at 2012-03-29 22:03
ひろさん、こんばんは♪

おぉ、そうですね♪
>可憐な花だけど
元気を貰える・・・
ほんとそうです☆
私の中では、カタクリは季節の始まりというか、
これを見なきゃ春が来ないって感じでもあります。
セツブンソウからこのカタクリの咲く今の季節が長いこと、長いこと。
これが終わると一気に春がきそうですよ。
忙しくなりますわぁ~(笑)
ご覧くださり、どうもありがとうございます☆
Commented by white_001 at 2012-03-29 22:07
しーたけさん、こんばんは♪

カタクリ、何回見ても見飽きないお花ですよね^^
そして、写真写りの良いお花だと思うんですよ~。
透過光もよし、順光もよし。
まだまだ撮りますよぉ♪
by white_001 | 2012-03-27 22:25 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(9)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧