コリアタウン 新大久保

 
コリアタウン 新大久保_e0027083_189457.jpg


 友人たちとの新年会で、新大久保のコリアタウンに行ってきました。
 
 はじめてのコリアタウン散策~。
 寒かったけど、美味な韓国料理に心も体もほっかほか~になってきました。
 韓流ドラマもほとんど見たことがないし、したがって、ヨン様から、今をときめくチャン・グン様まで
 ほとんど知らない私ですが、新大久保の活気は好きかも~。
 韓流スターのグッズのお店あり、韓国製のコスメ品あり、ちょいと女のパラダイスかも(笑)
 料理の写真も撮る気満々で行った私だったのですが、いざ、食すときになったら、
 すっかり撮り忘れ・・・。
 トホホ、気が付いたときには、お皿は空っぽ(泣)










 最初のご飯(昼)は、友人の薦めで、”おんどる”という韓国料理のお店。
 超人気店らしく、すごく混んでいました。
 待つこと1時間くらい・・・
 炭火焼肉が旨い。
 いや、他もおいしかった。
 鶏肉のスープの参鶏湯(サムゲタン)、石焼ビビンバ、チヂミなどなど。
 こちらは、写真なし。

 昼~夕方まで、お茶して、買い物がてら散策。

 夜の部のお店は”明洞カムジャタン”
 ここは、韓国のり巻の種類が豊富で、カムジャタンというごま風味のスープで、
 豚のシッポ背骨の煮込みがお薦めだったので、それを注文。
 コクのある深い味、これには白いご飯が欲しかったな。
 プルコギ入りのり巻を注文、美味。
 トッポッキももちもちが柔らかくて美味。
 海鮮チヂミも美味。 
 写真ありますけど、ピンボケでしたね(泣)
 
 また、韓国料理を食べに行きたい街でした~。
by white_001 | 2012-01-07 23:07 | 街歩き

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空