平林寺 燃える紅葉

e0027083_19425143.jpg


今日(11/25)、またまた平林寺に紅葉撮りに行ってきました♪
前回、行ったのが16日なので、約十日ぶりの訪問です。
だいぶ色づいておりましたね~。
いーっぱい撮ってきたのでしばらくは、写真整理に追われそう(笑)

人目を引いた赤、黄、緑の3色の競演。
鮮やかなままを写真に収めたいとがんばりましたが、赤色が飽和をおこして、難しさを実感(泣)

e0027083_2015118.jpg



e0027083_20352916.jpg



e0027083_2022478.jpg

原色ばかりが続いてまいりました。
どうか、ご辛抱を・・・よろしく。

--- ご参考までにですが、平林寺内は、撮影のための三脚、一脚使用は禁止です。
平日のせいか、今日はそんなに混雑という感じではありませんでした。
もみじ山の辺りでは、お弁当を広げている方も多く、のーんびり散策も気持ち良いでした。
もみじ山は、まだこれから紅葉という感じ。
まだまだ楽しめそうな平林寺でしたよ。
駐車場は、門前の反対側にございます(500円)
今日は平日でしたが、10時半ごろ、満杯になっていました。
入れ替わりがあるので運しだいでは入れると思います。-----


ご覧くださり、ありがとうございました~☆




e0027083_14303051.jpg



e0027083_14305317.jpg

Commented by 武ちゃん at 2011-11-25 22:54 x
こんばんは、
平林寺へ、いよいよ紅葉も見頃でしょうか。
真っ赤なモミジの背景にまだ緑色のモミジの対比が面白いです。
木々にも人間と同じように個性があるようで、紅葉が早いものや遅いもの様々です。
明日も好天気みたいですが、都心の病院までお見舞いに行かなくては‥。
Commented by あずき at 2011-11-26 01:33 x
空さん こんばんは^^

赤・黄・緑の競演・・見応えが ありますね~!

カメラ音痴の 私には分からないけど 
コントラストの バランスとか 難しいんでしょうね・・きっと。

平林寺も 近いのに行ったことありません(汗)
娘にせがまれて やっとつけた 
これまた慣れないナビ頼りに 
近い内 時間をみつけて行って来まぁす♪

木曜日には 長瀞‣城峯公園・桜山公園と家族ドライブしました。
ナビが 通行止めの山越えを 案内するもんだから 工事の人とトラブって大変でした(汗)
気楽に 計画した私も怒られて あわや夫婦の危機・・!
紅葉も 見ごろ過ぎ という感じでしたが 
なんとか息子になだめられて 無事帰ってきました。
大人になっても 子はかすがい ということかな♪
長々と おしゃべり ごめんなさい・・
Commented by momo at 2011-11-26 04:18 x
空さん
おはようございます!
なんと 素晴らしい~~~!
momoは驚いています。
背景の炎のような赤は紅葉の赤なのですか・・・
写真を撮る と いうことは こういうことなんですよね。
感動しています。
Commented by white_001 at 2011-11-26 09:44
あずきさん、おはようございます♪

いつもご覧くださり、どうもありがとうございます☆

木曜日、まぁ♪
たいへん~!
夫婦の危機!
大丈夫?
でも、息子さんがいて良かったぁ~。
ほっとしました(*^_^*)

城峰の山越えですか?
私もナビで城峰に行こうとしたら、通行止めの道を案内されましたよ(汗)
近くに工事現場があって・・・
城峰には、下久保トンネルを抜けてすぐのところを左に折れて、下久保ダム湖の端を通り、行くのがいいみたいですね。
すみませんm(__)m
細かい説明が抜けていましたねm(__)m
城峰公園、お花、咲いていましたか?
私が行ったときにもけっこう咲いていたのですが、今年の冬は暖冬なので、お花がすすんでしまったかと心配です。
写真では、きれいな所しか映さないので、ごめんなさい。
がっかりしたところもあるんじゃないでしょうか・・・m(__)m
Commented by white_001 at 2011-11-26 10:06
あずきさん、(続き)

平林寺、こちらは昨日の情報です。
本堂近くの紅葉は、今は盛りで綺麗でしたよ♪
境内の裏手にあるもみじ山は、まだ紅葉は盛りではありませんでした~。
あと数日はかかるかも?
のんびり歩いても、最長時間1時間くらいで歩けます。
途中、ベンチもあり、公園には綺麗なトイレもあります。
なんの変哲もない雑木林ですが、山歩きの好きな方なら癒される場所かな~。
もみじ山では、写生会やら、お弁当やら、皆さんが思い思いに紅葉を楽しんでおられました。
すぐ近くの垂足軒の森(駐車場隣)に足を延ばしてもおもしろいかもです。
文化の祭典という催しをやっているみたい。
今回、お庭はいきませんでしたけど、前に行ったときには、垂足軒の風情のあるお庭もいいなって思いました。
Commented by white_001 at 2011-11-26 10:09
あずきさん、(続き)

車で行かれるなら、駐車場がありますが早めに行ったほうがいいかもしれません。
いっぱいで入れないときにどこに停めていいのか、教えられない・・m(__)m
平日なら、門前は混んでいますが、中は広いのでそんなに混雑感はありませんでした~。
でも今年の色は、ちょっと悪いかな?
時期にもよるのでしょうが、黄色が冴えていなかったです。
あと二日くらいすれば、この冷え込みで色も鮮やかに・・?
自然相手ですから確証は・・m(__)m
それと「たけ山」の御うどんは、関東風の濃いおつゆ。
好みですが、私は嫌いではありません(笑)

どうぞ、行かれるようなら、お気をつけてくださいね~(*^_^*)
Commented by white_001 at 2011-11-26 10:22
momoさん、おはようございます♪

いつもご覧くださり、ありがとうございます(*^_^*)

はい、この背景の赤は、もみじなんですよ♪
ほんとうに真っ赤で、皆さん、この周りで鑑賞したり写真を撮っておりました^^
赤でなく、緑や黄色いのもあって、コントラストが綺麗に思ったのですが、
写真でその3色を表現するのは難しい・・・。
できませんでした~。
できないから、また挑戦したくなっちゃうんでしょうが(笑)

Commented by white_001 at 2011-11-26 10:27
武ちゃんさん、おはようございます♪

いつもご覧くださり、ありがとうございます(*^_^*)

あらま・・、お見舞いたいへんですね^^
お疲れ様です。

都内の情報は、存じませんが、上野辺りの紅葉もいいのでしょうかね・・・
私も、これから所用にて外出ですが、帰りにどこかに寄ろうかと考えております。
もう頭の中は、紅葉、紅葉でいっぱいです(笑)

Commented by あずき at 2011-11-26 17:44 x
空さん こんにちは^^

コメント遅くなって ご免なさい・・

私が 書いたことで 空さんに 余計な御心配おかけしちゃいましたね・・
紹介して下さった場所や 時期に 空さんが責任感じて 下さらなくていいんですよぉ。
私たちは 行った日にちが 違うんだし・・
かえって お気を遣わせてごめんなさいね(__)

ところで 城峯公園の桜 きれいでしたよ♪
実は 年賀状の挿入画像にしようかなぁと 思っているんです・・エヘヘ
へたくそな写真ですが・・

平林寺の 御案内も 御丁寧に ありがとうございました。
平林寺のベンチで 携帯から 拝見しました(笑)

自営業の 強みで 朝の仕事を 早々に済まして 出かけることができました。
土曜日で 混んでいましたが 紅葉は素晴らしかったです。

遊んでばかりで 売上が心配ですが(笑)また がんばります♪
Commented by white_001 at 2011-11-26 18:04
あずきさん、こんばんは~♪

す、すみませ~ん(*^_^*)
さっそくお返事ありがとうございます☆

すっごい、もう平林寺に行かれたのですかぁww
早いですww

>かえって お気を遣わせてごめんなさいね(__)
いいえ、いいえ、気なんてつかっておりません~(*^_^*)
子育てもそろそろ終わりつつある私たちがささやかな楽しみを同じことで共有できるなんて、うれしいに決まっていますから(笑)
ブログの裏側に回ると、どういうキィーワード検索できたかとか、わかるんですが、
なるべくその情報を仕入れたい方がいるらしかったら、後で言葉を足すこともしております。
私も、そうやって、人様のブログで助けられたりしていますから^^

今日は、穏やかな一日でしたから、気持ちの良い散策でしたでしょうね^^
私は、今日は撮影は無し。
予定では、月曜日あたりに撮影活動したいと思っております。
火曜日以降は仕事で~す。

お返事ありがとう~~☆
by white_001 | 2011-11-25 19:59 | 新座・平林寺 | Comments(10)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧