小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。

小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_19162361.jpg



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21193493.jpg


2011年10月17日、池になった小田代原です。
台風12号の影響で小田代原に池が出現というニュースが何回か、流れていましたよね。
ほぅ、見てみたいなぁと思っていましたが、月曜日に行ってきました。
ご当地の天候は、曇りときどき薄日が差すというお天気。
残念ながら、湖面にはさざ波がたって、綺麗な映り込みは見られませんでした。
時間もお昼ごろだったし、仕方ないですね。
一部、木道も水の中でしたが、靴を濡らさずに歩くことはできたみたいですよ。
私は、少し高台に登って見下ろしてみたり、道路側からの撮影をしました。
小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_191775.jpg



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21123540.jpg



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21133311.jpg



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21141196.jpg



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21254179.jpg



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21275666.jpg


やっぱり撮影なら、朝がいいのでしょうね~。
家族を送り出してからの7時半出発ですから、少し出足が遅いですよね。
こういうことは、もっと前もって計画を立ててやればいいのでしょうに。
思い立つとすぐにという性格ですからね、あたし(汗)
このあと、小田代から赤沼車庫まで歩きました。
その写真は、次回に♪

※カテゴリーの分類を撮影場所優先で仕分け直しをしました。
地図 : 日光自然博物館 発行  一部拝借しました(許可確認済) 
小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_21554227.jpg


貴婦人、追加です♪



小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_22432015.jpg


小田代原に池が出現というワケで、奥日光に。_e0027083_7134851.jpg

by white_001 | 2011-10-18 07:48 | 日光・奥日光方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空