木漏れ陽の中  赤城自然園 Ⅲ

 
木漏れ陽の中  赤城自然園 Ⅲ_e0027083_202751100.jpg



 
木漏れ陽の中  赤城自然園 Ⅲ_e0027083_2028134.jpg


 ヒヨドリバナが咲いていたので、いるな~と思っていたら、
 やっぱし、いました♪
 渡りをするアサギマダラです。
 ここで、出遭ったアサギマダラは、羽がどうも旅してきたような疲れが見えました。
 カメラを近づけても一心不乱に蜜を吸っています。
 長旅での栄養補給中なのでしょうね。
 そう思うと、格別な思いがしました。
 
 追記(独り言)
 ふじてんリリーパークで見たアサギマダラは、あそこで羽化をしたのか、羽も若々しい感じでしたが、
 こちらで出会った一匹(?)は、体も大きいように感じたのはなぜかしら。
 長旅を続けるには、それなりの体も必要なのかしらね。



 
木漏れ陽の中  赤城自然園 Ⅲ_e0027083_20455659.jpg




 
木漏れ陽の中  赤城自然園 Ⅲ_e0027083_20463334.jpg



木漏れ陽の中  赤城自然園 Ⅲ_e0027083_9582079.jpg

 ご覧くださり、ありがとうございました☆



 
by white_001 | 2011-08-25 20:47 | 赤城自然園・赤城山方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空