戦場ヶ原 ズミの咲く頃

 
戦場ヶ原 ズミの咲く頃_e0027083_7214756.jpg



 奥日光、千手ヶ浜から、バスで赤沼車庫に戻る途中、小田代で途中下車。
 2年前のときには、小田代から降りて赤沼に直行するルートをとりましたが、
 今回は、戦場ヶ原をぐるっと回って、ワタスゲの咲く様子を見ながらの
 少し長いハイキングコースを選びました。
 アップダウンはない行程ですので、足に自信のない私でも大丈夫。
 日曜というのに、バスもそれほど混んでいなく、このコースにも人影はまばら。
 やはり震災後の影響でしょうか。
 カッコウの鳴き声が響き渡るほかは、静寂・・・
 楽しいですね、ハイキング♪ 


 
戦場ヶ原 ズミの咲く頃_e0027083_722228.jpg





 
戦場ヶ原 ズミの咲く頃_e0027083_72245100.jpg



 クリンソウの時期が、ちょっと早かったかなぁと思いましたら、
 このズミの花も満開とはなっていませんでした。
 それでも、可憐な白い花がハイカーを楽しませてくれます。
 ズミの蕾は、赤いのですが、だんだん花ほころび近くなるとピンクになり、
 最後は白い花となります。
 ほのかないい香りがします。

 続く


 
by white_001 | 2011-06-16 07:35 | 日光・奥日光方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空