みかも山 散策記Ⅱ

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_14582585.jpg


 メインの観察場所で、通り雨をやり過ごし、ひととき写真を楽しんだ後は、
 山頂方面に散策です。
 途中の山の斜面にも、カタクリが咲いています。
 やっぱり、自然の中のカタクリはいい。

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1515595.jpg



 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1517234.jpg

 
 短い登り道ですが、けっこうな急坂です。
 写真を撮りながら、休み休み登るのがちょうどいい。
 ここまで上がってきた。
 ↓
 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1545882.jpg



 しばらくすると、山頂への階段が見えてきます。↓
 もう少しだ。
 がんばろー。


 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1563218.jpg


 やった!
 山頂です。
 木立のあいだから、関東平野が垣間見れます。
 夏、木立が茂ったら、関東平野は見えなくなるかな・・・
 海抜210メートルだそうです。

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1574677.jpg


 ここのベンチに腰を下ろして、お握りとお茶で休憩。
 ちょうど人の切れ目になり、ベンチも優雅に使えました。↓
 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1591814.jpg


 さて、腹ごしらえも済み、下り道に入ります。
 帰りは、大きく迂回した散策路へ。
 青空が気持ちいい~。

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15153981.jpg


 下りは早いな~。
 人にもほとんど会いません。
 やっぱり震災の影響でしょうか。

 ここは、下界が開けて見えるので最高ですな。
 ↓
 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15191464.jpg


 エドヒガンがある場所なんですが、今年はだいぶ遅れています。
 ↓
 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15202583.jpg

 やっと一部咲きといったところでしょうか。

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15224536.jpg


 春ですね~。
 スミレもたくさん、咲いていました。
 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1525089.jpg



 そして、な、なんと白いカタクリ、見っけ!
 場所は、秘密~~。

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15255959.jpg



 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_1526236.jpg




 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15265234.jpg



 そういえば、昨年にここの管理の方が言ってましたっけ。
 白いカタクリが咲くんだって。
 場所は、秘密って言っていたのを思い出した。
 私もヒミツ~~(笑)
 

 帰り道は、ニリンソウの群生地も通ります。
 コラボね♪

 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15313269.jpg




 
みかも山 散策記Ⅱ_e0027083_15315351.jpg


 Ⅲに続きます。
  

 
by white_001 | 2011-04-02 15:32 |

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空