磐梯山を行く。

 
e0027083_763053.jpg


 あのお山は、福島県磐梯山です。
 
 先週の土日に、高校時代の友人たちと
 表磐梯に一泊旅行をしてまいりました。
 
 



 
 
e0027083_8414230.jpg


 ブログを開設した頃になりますが、
 一眼レフで写真を撮ること、
 それをブログで公表して皆さんに見ていただくこと、
 そこから生まれる交流が楽しくて仕方がない時期がありました。
 (あ、今でもそれは変わっていません♪)
 そんな時期に、高校時代の友人たちと集まる機会がございました。
 お調子者の私は、'私、今、こういうのにはまっているんだよ~'
 いつもの調子で言いました。
 (たぶん、空気読めない風に、自慢げにww^^;)
 たいがいの友人は、'ふ~~ん'で、終わってしまうのですが、
 そんな私のブログをその後も見ていてくれた友人がいました。
 
 その頃、私は、表磐梯でペンションを営んでいらっしゃるブロガーさんと
 交流がありました。
 今は、お互いの忙しい時期が重なり合ううちに疎遠になってしまいましたが^^;
 
 彼女が写す磐梯山地方の自然は素晴らしく、
 また時おり、ペンション廻りの様子や、
 お料理、ケーキなどの写真を拝見しては’いいなぁ、行ってみたいなぁ’と
 当時、夢が膨らんでいたのです。
 で、その時に、友人に言ったのです。
 ’こういうペンションがあるんだけど、行かない?’
 
 自分からそんなことを言っておきながら、無責任にも時が過ぎていたのです。
 ですが、去年、友人から、
 ’〇〇ちゃんの言っていたペンション プチポワに行ってきたよ~!’
 と、写真付きのメールをもらったのです。
 もー、びっくりです。
 すっかり、プチポワのファンになった友人は、’ぜーったい、行ったほうがいいよー’と
 感激しまくりなのです。
 (あ、これ、読んでるなww)
 それから、またまた、私の行きたい病が出てしまい、他の友人たちに声をかけ、
 この磐梯への旅となったのです。

 もちろん、写真も撮ってきましたが、
 写真云々よりも、ここのペンション(ペンション プチポワ)のオーナーご夫妻に会えたこと、
 友人たちとの過ごした楽しい時間は、かけがえのない思い出となりました。
 写真ブログといいますのに、うちわけ話しですみません。

 今回の旅のお仲間、 
 そして、ペンションのオーナーご夫妻、
 ありがとうございました☆
 

 冒頭の磐梯山♪
 日暮れ頃になりますと、こんなカンジに変わります。
 写真は、ペンションオーナーの奥様が撮りました。 
 (すみません、勝手にリンク張っちゃいました^^;)


 写真、まだあります。
 時間のあるときにアップしますね。
 

 
 
Commented by プチポワ at 2010-05-26 20:11 x
空さ~~ん
こんばんは♪
この度は 本当に有難うございました。
今 何度も何度も空さんのこちらの文章読み返しておりました。
なんだか 胸が熱くなってしまって(*^_^*)

私は 空さんにブログで出会わなければ
今の一眼カメラにも出会ってません。
ず~~~~っと昔のブログでの空さんとのネット上での会話・・・
すごく懐かしいです。
いろんなお話しましたよね。
空さんのお写真に憧れて・・・空さんのお言葉でカメラを買いました(笑)
それも同じ機種を(笑)
そして 次のブログへ変更する時も空さんにくっついていきたくて
このエキサイトへやってまいりました。
沢山のことを教えていただきました
写真の楽しさ教えてくださったのも空さんです。
・・・
Commented by プチポワ at 2010-05-26 20:11 x
いつの日か 空さんにお会いしたい!!ってずっと思っていました。
お友達の方がいらして下さったことがきっかけで
こんな素敵な触れ合いが出来ました。
ドキドキしてお待ちしておりました。
空さんに会ったら 思わず握手しちゃおうかしらとか・・・
いろんなこと想像しながら それはそれは緊張しておりました。
実際お会いしたら 全く自分のしたいことも出来ず握手も出来ず(笑)

でもでも
少しづつ 少しづつ お話できて 本当に楽しかったです!!
そして空さんがカメラ持って
あちこち撮られてるお姿拝見して
思わず 私まで一緒に撮影してる気分になってしまいました。

また ご一緒にいらした皆様も みんな御優しい方々ばかりで
こちらこそ 楽しい時間をいただきました。
お客様ですのに なんだかず~~~っと前からのお友達みたいな不思議な気持ちになっておりました。
皆様の御雰囲気 とっても温かでした。
空さんのお人柄なんでしょうね!!!
有難うございました。
Commented by プチポワ at 2010-05-26 20:12 x
一言ではなかなか今の自分の気持ちを書き表すことが出来ませんが
心から!!!深くお礼申し上げます!
有難うございました!!

とってもとっても とっても楽しかったです!!!

又 リンクも貼ってくださり 赤面です!!(*^_^*)
感謝感謝です。

又 是非 お会いして もっと沢山の事お話したいですね。

この度は有難うございました。

お友達の皆様にくれぐれもよろしく御伝えくださいませ♪
Commented by white_001 at 2010-05-26 21:56
プチポワさん、こんばんは♪

あらためまして、先日は、楽しい旅のお宿を
ほんとうにありがとうございました♪

私も今、ヤフー時代のこと、思い出しています(笑)
写真ブログと違ったので、ほんとうに気の向くまま、
好き勝手にやっていたかもしれませんね(笑)
けっこう、本音も書いていたかもしれません(笑)
懐かしいですわぁ、ブログにのめりこんでいましたから(笑)

一眼レフ、買って、写真をやろう~なんて、今、思うと
すごいヤツですね、あたしww
でも、飾られたお写真を拝見して、思いました。
写真の最終目標は、やっぱりプリントして、見せるということだと思います。
お写真から、自然を愛するプチポワさんの感性が伝わりました♪
私も気に入った写真は、少し大きくプリントしてみようと刺激を受けて帰りました。
ありがとうございます☆

Commented by white_001 at 2010-05-26 21:57
あの晩、もっとお話していたかったのですが、
お忙しいのじゃないかなぁと思って、少し遠慮してしまいました。
今、思うとちょっと残念です。
私たちの初体験、ビリヤードも一から教えていただきありがとうございます。
あのあと、かなり盛り上がりましたww
下手過ぎて・・・(爆)

おいしいお料理に感激し、もうこれ以上お腹いっぱいで、
食べられないと思ったら、またまたおいしそうなデザート♪
でも、いけちゃましたww
大丈夫ですか?
儲けが出ていますか?
あまりに豪華なお食事に私たちは、プチポワさんを心配していましたよ。
そして、清潔感溢れるお部屋と行き届いたサービス♪
私の友人が一押しのところだっていう気持ちがよくわかりました♪
Commented by white_001 at 2010-05-26 21:57
また、行きたいです!
いや、行きます!
今度は、写真の話や、人生を語りましょう~(笑)
ビリヤードもやりたいなぁ。
そうだ、私、中学のとき、卓球部でした(笑)

リンク、勝手に張ってしまいました、ごめんなさい^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by nonnon at 2010-05-27 08:07 x
空さん、おはよう♪
先日の「これから出掛けます」のコメントはこちらへのお出かけだったのね。

私ね、今まで時々プチポワさんのサイトにお邪魔してたんですよ。
空さんとのいきさつをまったく知らなかったので、この記事で驚きました(*^_^*)

写真もかなり上級者とお見受けして、恐れ多くてコメントも残せずに、「素敵なお写真を撮られるオーナーだなあ」って思いながら拝見していたの。

で、高校時代の友人と一泊旅行、楽しかったでしょうね~^^
どんなに時が経っていても(あ、それほど経ってない?^^;)
会うとすぐに当時の気持ちに戻っちゃう・・でしょ?(^^♪

水の張った田に映る磐梯山、すがすがしいですね~。
お写真、楽しみにしています!!
Commented by かぷちーの at 2010-05-27 08:57 x
空さん、おはようございます♪
そっか、先週末がプチボワさんのところだったのですね。
高校時代のご友人と、そしてプチボワのオーナーさんと
とても素敵な時間を過ごされたことが、記事とコメントのやり取りから
伝わってきます。
田んぼへの磐梯山の写り込み、本当に清々しくて気持ちいい♪
写真、楽しみにしていますね~。
Commented by white_001 at 2010-05-28 08:31
nonnonさん、おはようございます♪

お返事、遅くなりごめんなさい^^

>こちらへのお出かけだったのね。
はい~^^ そうなんです♪
この話が出たのが今年の初め、ずいぶんと前から、計画を立てて、
実現の旅となりました~。

プチポワさん、うふふ♪ nonnonさんもお邪魔していたのですね~^^
じっさいにペンションに泊まりますと、ホント感性豊かなお写真が
さりげなく飾られてあって、十分刺激を受けてまいりました。
でも、我が家は飾る場所がないという現実もあるんですがww
たぶん、お料理、インテリアなどなどnonnonさん好みですよ♪
食堂にピアノが置いてあるので、夕食後は弾いていいんですよ。
演奏の得意な友人が弾いて、歌の得意な友人が歌ったりしてきましたww

写真の整理が遅れていますが、いましばらくお待ちくださいね^^
新しいパートを始めて、夜はぐったりなんですww

Commented by white_001 at 2010-05-28 08:42
かぷちーのさん、おはようございます♪

お返事、遅くなりごめんなさい^^

例のパートが始まって、今は、夜はぐったりの毎日なので、
写真は、少し後回しになっております。ゴメンネ。。
かぷちーのさんの新潟の様子もまだチラ見しかしておらず、時間のあるときに
ゆっくり拝見させてもらいますね^^

磐梯山方面、26年前に行ったきりでしたので、記憶が薄れておりまして、
新鮮な思いでみてまいりました^^
土日に行ったので、高速もすごく混んでいたので、それで時間が
削られちゃって、ちょっとそこが心残りだったです^^;

コメント、ありがとう~~☆

by white_001 | 2010-05-26 08:03 | 裏磐梯・福島方面 | Comments(10)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧