武蔵丘陵森林公園


  
e0027083_236684.jpg



  今日は、久々に晴れましたね~。

  母と武蔵丘陵森林公園に、お花見に行ってきました。
  気温はあまり上がったようには思えませんでしたけど、
  晴れ晴れした空を写すのは、久しぶりです。
  青い空を写すのは、やっぱ、気持ちいいな~。

  今日は、携帯からの画像です。



  
e0027083_231265.jpg



  
e0027083_23123299.jpg



  
e0027083_23175768.jpg



  
e0027083_23154565.jpg



  
e0027083_23161017.jpg



  ね、森林公園の桜もいいでしょう。.:*・゜*

  今日は、母とお花見をするのが第一目的(?)で、
  いつも、どこに行っても、ガツガツと写真を撮ってしまう私を
  返上して、純粋に桜を愛でようと思っていたのです。
  とは言いながらも、やっぱり車に積みこんでいたカメラ道具。
  実家に着くやいなや、うふふ、庭の花が綺麗♪
  公園に出発する前にひとっ撮り♪
  なぁんて、カメラの電源を入れたら、あれ~~、
  ウンスンもなく・・・
  レンズを変えてもダメ、充電器を変えてもダメ。
  こりゃ壊れたな。
  愛用のキスデジ、もう使い始めてから、5年近くになります。
  どうしよう、来週には一眼を持って、主人の甥の寿司屋の写真を撮ることに
  なっている~。
  私は、一眼はキスデジひとつしか持っていないので、あせりました。
  さっそく、きたむらに電話で在庫確認。
  お、ありました、1個。
  型式は前のですが、本体のみが1個。
  即注文です♪
  それはそれで、事なきを得たのです。
  良かったです(*^^*)

  ですが、やっぱ、この景観をみたら、撮らずにはいられなかった。
  今の携帯もなかなかです。
  ちょっと色とびを起こしてますが^^;

    
Commented by rabi0331-e at 2010-04-09 07:49
おはようございます~。
カメラ、買い替えですか!
大変でしたね~~~。

森林公園、素敵ですね。
携帯画像も今は本当によく撮れます。
全然そんなふうに感じませんね。
20年くらい前に一度だけ行った事がありますが、その頃はまだ風景を愛でる気持ちはあまりなく、「広いね~」で終わってしまった気がします(笑)
私も夫以外の連れがいると、写真はほとんど撮れないんです。
だから韓国もコンデジの予定。
遊ぶ方に神経集中~!(笑)

バイモ、私も大好き!
半月ほど前に自宅で咲きましたが、その頃はお天気が不順続きで、いつの間にか終わってしまっていました^^;
リングボケ、楽しそうですね^^
Commented by カルネ at 2010-04-09 22:00 x
えぇ~愛用のカメラ 何の前触れもなしに壊れちゃうものですか?
大事な撮影の時じゃなくて良かったですね~
現場でカメラの故障に気が付いたらショックですよね。
そんなときのために、いつもサブカメラは持ち歩いてます。

武蔵丘陵森林公園は新入社員の頃良く行きました!
花の季節も紅葉の時期も楽しめますね~
桜の季節は行ったことがなかった・・・かも。

携帯でもかなり雰囲気良く撮れてますぅ~♪
Commented by nonnon at 2010-04-10 00:44 x
お気に入りのフィルターが仲間入りしたようですね。
楽しそう♪

で、森林公園は全部携帯カメラ?
言われなければわかりませんね。
私も最近買い換えたケイタイのカメラがいいらしいのだけど、
まだ使ってない^^;
今度使ってみなくちゃ。

↓ バイモ、一度会ってみたい子です(^u^)
一枚目も二枚目も好きです。
私も撮りたい! 近くで咲いていないかなあ。

来週はニューカメラを持って遠くへお出かけですね。
お寿司写真、楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by white_001 at 2010-04-11 09:34
rabiさん、おはようございます♪

といいましても、今頃は飛行機の中でしょうか(*^^*)
韓国旅行、楽しんできてくださいね~^^
私も行ってみたいと思う場所でありながら、
いまだ旅行の実現はできていないなぁ^^;
どんなところか、楽しみに記事アップ、待っております♪

森林公園
ほんと、ここは広いですね~。
規模は、昭和記念公園と同等くらいかしら?
いや、もっと広い?
季節ごとに見どころのお花があるので、いつ行ってもOKというカンジかなぁ(少しオーバーww)

バイモ
あらぁ、素敵♪
おうちにあるんですね~^^
地味な楚々としたお花ですが、惹かれるものがありますね。
あの葉っぱの可愛らしいさと調和してるんでしょうかね。


うまい韓国料理、食べてきてくださーーい♪


Commented by white_001 at 2010-04-11 09:40
カルネさん、おはようございます♪

森林公園、広いですが、広いだけに人もまばらで
落ち着けますね~(*^^*)
お天気にも恵まれて、良い一日でした♪

そう、カメラですが、突然でしたよ^^;
まだ、5年保証期間内なので、近いうちに買ったところに持っていきます。
無料で治るなら、それでいいしね♪
とりあえず、次のカメラも同じ機種で^^;
ワンランク上にしようか、迷いましたが、金額と機材の重さと考えて、
おんなじでいいやと結論を出すのは、瞬時でした(笑)
もう手元にあります♪

桜、拝見しました♪
素敵。.:*・゜*

Commented by white_001 at 2010-04-11 09:50
nonnonさん、おはようございます♪

バイモ
ね、素敵なコでしょう。.:*・゜*
決して、目立ちませんが、楚々として可愛らしいですね。
カメラを持って、きょろきょろしていたから、見つけられたのかしれません。
みんな、道の脇で咲いているのに素通りしていました^^
そうですよね、みんなの視線は桜の花が多いですもんね。

携帯カメラ
大きく伸ばすと、そりゃ一眼にはかないませんが
十分、綺麗に写って、私もびっくりです☆
携帯自体をうまく使いこなしていないので、写すときの設定も
変えてみたるすればいいのでしょうが、
私の携帯では設定変更できなかったのか、いじり方が
わかりませんでした^^;
でも、これで携帯さえあれば、撮るこはできると安心できました~(*^^*)

ご覧くださり、ありがとうございます♪
by white_001 | 2010-04-08 23:43 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧