淡々なエドヒガン   

 
淡々なエドヒガン   _e0027083_1911640.jpg


 昨日(3/27)は、久々にお天気も良かったですね~。
 写真は、北本自然観察公園内のエドヒガンです。
 樹齢は、約200年だとか・・・

 この撮影時は、すでに夕方5時過ぎ
 人影もまばらになって・・
 いや、ほとんど一人状態、静か過ぎて、怖かった(笑)
 その点では、撮りやすかったですが、
 真上を向いて撮ったので、クビがかなり疲れました~。
 風が吹くので、前ボケの花が揺れて、ピントが中央になかなか来なくって。
 もう少し、がんばろうかなっと思いましたが、
 狐に騙されそうな夕方の雰囲気。
 これで止めました。
(※TOP写真、彩度をあげたものと差し替えました、
   あまりに暗い印象だったもので~スミマセン)

 
 



 昨日は、ダーリン(私の夫のことです・笑)の習い事の大先輩が
 出品されている写真展に行ってきました。
 言っておきますが、花よりダンゴのダーリンの習い事は、写真ではありません。
 ヒミツ♪
 あ、誰も聞いてないでした~(笑)

 で、
 その先輩の皆さまの個性溢れる写真展を拝見してから、
 せっかくのいいお天気ですから、市内の公園にでも桜の偵察に行こうかなと
 思っていたのですが、
 写真の先輩方から、北本市内の枝垂れスポットの情報を教えていただいたので、
 さっそくそちらに行ってきました。
 北本自然観察公園のエドヒガンは、知ってましたが、
 普門寺の枝垂れ桜は、知りませんでした~。 
 近くにあるかば桜も、普門寺の枝垂れ桜もまだ開花はしていませんでしたが、
 蕾も大きくなっていたので、開花ももうすぐでしょうか~。
 今日もまた寒さがぶり返しているので、もう少し先になるのかな。
 ときどきは、見にゆく必要がありそうです。

 混んでるだろうから、午後3時過ぎのほうがいいかもというアドバイスを
 頂いたので、ならば、その前に川越喜多院の枝垂れを見に行こう~。
 川越 喜多院 枝垂れ桜です ↓

 
淡々なエドヒガン   _e0027083_9415349.jpg



 
淡々なエドヒガン   _e0027083_9444010.jpg



 見る角度によって、枝振りが変わるので、数パターン撮影。
 ↓ 枝のある部分。

 
淡々なエドヒガン   _e0027083_946542.jpg



 境内には、咲き始めているソメイヨシノもありましたが、
 まだそれも3部咲きくらいでした。
 多くは、このくらい↓
 
淡々なエドヒガン   _e0027083_9473016.jpg


 中院の枝垂れは、気になりましたが、入場にお金がかかるし、昨日はパス。
 気持ちは、北本の桜へ。.:*・゜*
 川島経由、途中にある風景です↓
 前から、気になっていた場所。
 
淡々なエドヒガン   _e0027083_9501565.jpg
 

 すみません長々と・・・
 北本自然観察園のエドヒガンに戻りました~↓

 
淡々なエドヒガン   _e0027083_18594017.jpg



 
淡々なエドヒガン   _e0027083_9522865.jpg


 さて、写真在庫はなくなりました~。
 
 また、近いうちに(*^^*)

 最後まで、駄文を読んでくださり、ありがとうございます。
by white_001 | 2010-03-28 09:59 | 北本自然観察園

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空