梅 マクロ

 
e0027083_2119551.jpg


 今回は、久々にタムロンの90mmマクロを持っていきました~。
 それで、撮った一枚です。
 
 
  追記します♪
 ごいっしょしたかぷちーのさんの記事です↓

豪華絢爛 @吉野梅郷

それぞれの梅見
 



 なぜか、このタムロン90、パソコンにデータを移すと白く露出オーバーみたいに
 なっちゃうんですよね。
 カメラのファインダーをのぞいた時点でも、白くなってしまってるんですが。
 いっしょに行ったかぷちーのさんにも見てもらったんです。
 そこで、レンズ内が白くなってることが判明。
 あらまぁ、私、無頓着過ぎました。
 かぷちーのさん、気が付いてくださり、ありがとう☆

 只今は、レンズを買ったところで入院しています。
 レンズの白いものはなぁに?
 カビですかね~^^;
 お店の人は、カビには見えないというのですが、
 カビだったら、落とすのに費用がかなりかかるというのです。
 困ったなぁ~。
 
 ただ、白っぽくはなってるんですが、画像処理で、自動補正をかけると
 けっこうクリアになるんですよね~。
 なんででしょうか~^^;

 グレーの背景とピンクがシックに思えたので、載せてみました。
 久々に見るマクロ写真
 なんか、花がでかいな~。
 かわいい梅なのに、堂々としてるぅ(笑)


 以下、70-200のズームで撮ったものですが、載せます。
 マクロではありません。
 手ぶれが怖いので、ISOを上げてます。
 確認したら、なんと800!
 ちょっと上げ過ぎでしょうかね(笑)
 せっかく整理された背景なのに、画像が荒れてますよね。
 やっぱり、三脚は必須なんでしょうか~。
 毎回、思う反省材料です^^;

 
e0027083_21344558.jpg



 



 
 
Commented by rabi0331-e at 2010-03-24 23:15
こんばんは~♪
タムロン90 どうしちゃったんでしょうね。
でも、画像を見る限り、不具合は感じません。
補正で治っちゃったんですか?^^

マクロで撮る梅の花は確かに堂々!(笑)
やはりその花の持っている個性を表現するには、レンズも選ばなきゃなのでしょうね。
マクロは梅らしさ・・・より、梅のレントゲン写真・・・なのかなぁ?(笑)
望遠で接写もどき、私も好きです。
2枚目、可愛い小梅ちゃんですね~♪
望遠だと背景も綺麗にボケてくれるのでいいですよね^^
お互い、三脚を使うように努力しましょうね(笑)
今私が一番ほしいものは、カーボン三脚です!(笑)

↓ の枝垂れ梅も素敵です。
枝垂れって難しいですよね。
梅や桜、枝垂れも色々ありますが、いつもどう表現していいか悩んでしまいます。
ボタン雪のような素敵な枝垂れですね。
黄色はサンシュユだったんですね^^

私、実は吉野梅郷ってあまり知らなかったんです。
今年他のブログでも吉野梅郷の梅を知り、素敵な梅園だとつくづく感じました。
来年の予定にφ(*-.-*) メモメモ
Commented by white_001 at 2010-03-24 23:42
rabiさん、こんばんは♪

いやぁ、ほんとタムロン90を久々出してみて、
調子の悪さ、再認識^^;
販売店保証5年ががあと数ヶ月で切れてしまうので、
あわてて、修理に出しました。
他ネットで私のタム90と同じ症状の方がいるのを読んだことがあって・・・
タム90の良くないクセのなのかもしれません。
それか、使い方の悪さか、しまい方の悪さかしら?
このレンズ、今でこそ、あまり使ってなかったのですが、
一眼を買ったばかりのときには、
ほーんとよく使いました。
やっぱ、治って欲しいな~。

吉野梅郷
そうですね~。
来年にはぜひ♪
起伏の多い場所ですので、きっと楽しいと思いますよ♪

三脚
ふーーっ、使いこなしたいと思うのですが、
あの重さと、アングルが決めづらくなってしまうので、つい止めちゃうんですよね。
車に積んだままですぅ^^;
でも努力すれば、きっとレベルもアップするんでしょうね~。
わかっちゃいるんですが・・^^;

枝垂れ
そうなんです。
難しいですね~。
綺麗なんですが、つかみ所がなくて、具体的なイメージが沸かなくて。。。


by white_001 | 2010-03-24 21:45 | 奥多摩方面 | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧