紅葉見ナイト  

  
e0027083_1216228.jpg

  コンパクト↑


  
e0027083_23235534.jpg

  一眼 ↑

  11月21日(土) 今夜ですが
  武蔵丘森林公園のカエデ園の紅葉ライトアップ’紅葉見ナイト’
  行ってきました。

  追記
  コンパクトで撮ったほうがいいかも^^;
  前の写真の上にのっけますm(__)m



  
e0027083_23495835.jpg



  地元の友人を誘って、4時半の点灯からおよそ1時間ほど
  カエデ園の周辺を散策してきました。
  夕暮れから、すっかり暗くなるまで、園内のライトアップを堪能してきました。
  幻想的で素敵な様子にただただ’きれい~’の連発。
  今夜は、風も少なく、夕刻には気温も下がってきましたが、
  さほどの寒さはなく、絶好の紅葉見ナイト日和だったと思います。
  紅葉の具合も最高かもです♪
  数年来、行ってみたいと思っていた紅葉ライトアップ。
  お付き合いくださいました友人たちに感謝。
  あらためまして、ありがとう~~☆
  

  
e0027083_23592843.jpg



  
e0027083_00384.jpg



  
e0027083_01849.jpg



  
e0027083_03012.jpg



  
e0027083_032140.jpg



  
e0027083_9165967.jpg



  
e0027083_9172288.jpg


  今回の撮影も、三脚なし手持ちで^^;
  レンズは、10~22mmの広角一本で替えなし。
  
  
  ご覧くださり、ありがとうございます。

《追記》
  今度、行く機会があったなら、三脚、クロスフィルター、ズームレンズは必須。
  おお、次回が楽しみである(笑)

 コンパクトで撮った分を整理したので、追加アップします。
 こちらも全体的に幻想的だった公園の様子が少し伝わるかと思いますもので・・・↓

 
e0027083_18525921.jpg



 
e0027083_1923981.jpg



 
e0027083_12161727.jpg


 
Commented by おぱーる at 2009-11-22 10:43 x
お~~ちょっとネットしていなかったら
すごい~~写真の更新(^_-)-☆
良いですね~ 私は昨日明治神宮へ行って外苑を散歩しましたが
もうちょっとって感じの紅葉でした。
今日はまた天気悪いし 紅葉も見逃しそうです。
Commented by white_001 at 2009-11-22 12:13
おぱーるさん、こんにちは♪

うふふ~、紅葉、紅葉、紅葉~^^
しばらくは、紅葉ばかりのアップとなりますが、しばしご勘弁を(*^^*)

Commented by かぷちーの at 2009-11-22 14:08 x
いやいや、やっぱり一眼で撮ったものの方が綺麗ですって♪
紅葉の見事な色付きだけが浮かび上がっていて
全体的にシャープだし、やっぱり違いますよ~!
ここってすごい見事なもみじがあるのですね。
足を運んでみたくなりました。
まだ見頃はこれからなのかな~。
Commented by white_001 at 2009-11-22 14:39
かぷちーのさん、こんにちは♪

>いやいや、やっぱり一眼で撮ったものの方が綺麗ですって♪
わぉ、そうですかぁ~(笑)
私が何事にも縛られない自由人だったら、またリベンジをしにいきたいと思っておりますよぉ(笑)
ネット散歩していたら、上手にクロスフィルターを使っている方がいて
刺激を受けてしまいました~^^

こちらの紅葉、今が見頃っていう感じでしたけど、園内が広いので
なんともいえないかな~。
行くのだったら、今かな~。



Commented by カルネ at 2009-11-22 18:34 x
おおぉ~美しいねぇ~!
夜のライトアップと聞くとなんだか寒そうで出かけないのですが
こんなに見事だと行ってみたくなります。
でも夜遊びするには・・・ちょっと遠いな~。

コンデジもなかなか~!と比べたら あれ?トップは同じかしらん?
Commented by white_001 at 2009-11-22 21:02
カルネさん、こんばんは♪

この日は、昼も暖かだったし、夜になっても風がなく
絶好の撮影日和だったかと思います。
寒さ対策もしていったのですが、ぜんぶ着込むことがなかったです。
>でも夜遊びするには・・・ちょっと遠いな~。
そうですね~、
埼玉でもここいら辺は、少し便が悪いですから^^;

>コンデジもなかなか~!と比べたら あれ?トップは同じかしらん?
す、すみません~
横着して、同じの載せていましたがな(笑)
ただちに変えました!^^
今度は、かなり派手めですが、いかがですかぁ~♪
Commented by nonnon at 2009-11-22 22:14 x
コンデジは鮮やかに感じるけれど、やっぱりデジイチのほうが
立体感があるしクリアね^^

忙しい空さんがもうあちこち紅葉撮りに行っていて圧倒されてます。
ライトアップなんてなかなか行けないものね、ご友人に感謝ね。

>今度、行く機会があったなら、三脚、クロスフィルター、ズームレンズは必須。
ふふふ、楽しみ♪
でも、付けたり外したり・・・三脚は邪魔になるし・・・
助手がほしいね~~(爆)
Commented by white_001 at 2009-11-23 07:38
nonnonさん、おはようございます♪

>コンデジは鮮やかに感じるけれど、やっぱりデジイチのほうが
立体感があるしクリアね^^
そうですか♪
ありがとうございます(*^^*)
コンデジでは、自動撮影にしていたのでISOもすべてカメラ任せでした。
一眼では、一応ISOの設定も明るさの状態を選びながら、上げたり下げたりしてみました~。
露出計測場所によっては以外と光が強くて、露出も難しく、ISOはそうは上げていなかったです。
色とびを起こすくらいだから、明るさは十分あるんでしょうね。
ブレとの戦い?
やっぱり、三脚は必須ですね~。
いつもながら、三脚使いを克服しなければという課題がみえてきます(笑)
>助手がほしいね~~(爆)
ほんと~(笑)
写真は腕力も必須アイテム(笑)

ご覧くださり、ありがとう~~☆



by white_001 | 2009-11-22 00:06 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧